<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< DJキャッスルお疲れ様でした!! | main | 5月2日 はダークキャッスル99回目でございますよ!! >>
久々なのに激不味い蕎麦喰べました!!
何が起こった、台湾油そば?
檄まず……(涙)。



ゆで太郎の台湾油そば、大ガッカリちゃんでした。

ここの処、忙し過ぎて、ブログ更新が全く出来ず、申し訳ございません。

身体は、かなりガタが来てますが、何とか大丈夫です(笑)。

今回のネタは、まあ復帰第一弾のジョブ的な下らない話しなんで、大して気にしないで、読んで下さいね。
今晩、大事なインフォも流しますので、宜しくお願いします!!

では、軽いお話しで、お口濁しを(笑)!!

日曜日、家族3人で、軽く蕎麦でも食べて、ビールでも引っ掛けて帰るかと、地元行徳の『ゆで太郎』に行ったら、店頭に大きく『台湾油そば500円』の垂れ看板が……。

春の新メニューかな……?
台湾混ぜそばといったら、名古屋起源のインチキ台湾料理ですよね(笑)!!

まあ、そんな名古屋飯は置いといてって感じで、実は、以前食べたタコのかき揚げが旨かったので、タコのかき揚げに蕎麦にビールでもと、思っていたんですよ。
処が、タコ天は、季節メニューだったらしく、もうメニューからサッパリ無くなってました………。
しかたないので、じゃあ店頭に張られていた『台湾油そば』なる物で良いやと、名古屋発の台湾そばを注文(笑)。
他に、盛りそば頼んで、そしてかき揚げ頼んで、暖かいツユを付けて貰って、ビールを注文。

いや、この時は、こんな悲劇が待っていようとは、思ってもみませんでしたよ(苦笑)。

先ずは、かき揚げを摘み
日曜日は、暖かだったので、冷えたビールは、旨いでしたよ。

『台湾油そば』の写真を撮って、その後卵潰してかき混ぜて、食べてみたら、これがマズイ。

なんか、全然味に成って無いと言うか、かなりいい加減極まり無い味付け。
殆ど味が無いと言った方が良い位かな……。

しかも、麺は茹ですぎのちょいグタ……。

久しぶりにこんなマズイ物喰べたな………。

なんか、『スパスが香る、濃厚、汁なし蕎麦』って書かれてたけど、何処が、スパイシーなんだ、何処が濃厚なんだと、呆れた口が、塞がらない状態でしたよ!!

混ぜたのは、僕では無く、カミさんだったので、ドンブリの底にどんなタレが潜んでいたのか、もう知る余地も無いのですが、卵が薄まった様なタレが絡んだその味は、それにしても、なんなんだとしか言い様が無い味……。
混ぜそばなんで、ちゃんと混ぜたので、見た目も悪いので、混ぜた後を写真撮らなかったですが、撮っておけば良かったな……。
見事に、それらしいタレも絡んで無くて、本当に良く分かんない、ガッカリ蕎麦でした……(笑)。

御飯が付いていたんですが、全く絡める様なタレなど皆無でしたので、喰べもしませんでした(涙)。

このメニューは台湾のゆで太郎で出していたものが、逆輸入されたものだそうですが、台湾の人が本当に、これ喰ってるのって、疑いたくなりましたよ!!


まあ、かき揚げに暖かいツユを付けて貰ってたので、そのツユに付けてなんとか食べたけど、其れでも不味かったな……。

まあ、ビール呑んで、かき揚げ食べて、普通の盛りそばも摘んでたので、文句も言わずに立ち去りましたが、しかし不味かったと、家族で話題に(笑)。
いや、余りの不味さに、却って話しのネタに成ったから、悪く無かったかも……(苦笑)。

しかし、その後自宅に戻り、この不味い、台湾油そばを世間様は、何と言ってるか気になり、幾つかブログの写真を見て見ると、なんか見た目が違うんですよ………。

ちゃんと、そばに濃厚なタレが絡み付いてる写真が幾つか上がってるではありませんか……。
卵と薄いツユでじゅるじゅるに成ってた日曜日にたべた、地元行徳のゆで太郎の『台湾油そば』のビジュアルとは、まるで違ってましたよ!!

確かに、皆さんそんなに濃厚とは言ってませんが、僕の様に全くに近く味がしなかった、なんて言ってる方は、皆無デス………(唖然)。


これは、どうした事だ……。
これは、ひょっとすると、僕は昨夜やられたのかも知れませんね(笑)!!

実は、僕が先日食べた『台湾油そば』には、メインのタレが入って無かったなんてオチが在ったかも……(笑)!!
まあ、入っていても、量がかなり少なかったとか……。
なにせ、作ってたの、年配の方だったからな……。

いやあ、自分で和えずに、カミさんに任した僕が悪かったのか、兎に角今と成っては、事の次第は分かりませんが、僕が食べた行徳のゆで太郎の、恐ろしく不味い『台湾油そば』は、通常ゆで太郎で販売されているソレとは、別ものだったみたいですよ……。

まあ、天ぷら喰べるのに、暖かいツユを無料で付けといて貰ったから、良いやとしちゃいましたが、こんな事ってあるんですかね……。

まあ、たとえ今回喰べ『台湾油そば』が不味くとも、今後も僕は、ゆで太郎に顔を出しちゃうんだろうし、まあいいネタ貰った位にしか思ってませんが。
でも、もう二度と、『台湾油そば』だけは、ゆで太郎で頼まないだろうな……(笑)。

そんな訳で、久々にクソまずい物を喰べて、大笑いこいたジュネ様でございました。

今晩五月の東京ダークキャッスルVol.99と、池袋手刀でやるとんでもないライブの詳細を発表します。

これからもよろしくお願いします!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ここは、カレーを頼み紅ショウガ天に紅ショウガトッピングがいいでござる。
カリント | 2015/04/15 20:47
初コメント失礼します。
まだ台湾まぜそばやってるか確認するためにgoogleで「ゆで太郎 台湾まぜそば」でぐぐったら、こちらの記事が一位に出てきました。

ゆで太郎の台湾まぜそばが好きで、それがある時は数日に一度食べる位好きなので、不味かったという記事にビックリしましたが、よく読んでみると、その台湾まぜそばに問題がありそうな感じですね。

確かにタレはどんぶりの下に沈んでいるので、よく混ぜないと薄いかもしれませんが、よく混ぜるとかなり濃厚ですので。

是非実際に食べてみてください。

長文失礼致しました。
ほむほむ | 2016/03/10 12:35
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK