<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ピッツアケーゼってしってますか? | main | 今年最後のダークキャッスルお疲れ様でした!! >>
バンソンの超刺繍レア物シャツ格安ゲット!!
昨日は、良い買い物をしました。


昨日カミさんが入院してる 病院に顔を出した帰り、自転車で南行徳のバイパス沿いの、アメリカ屋と言うしなびたGパン屋の前を通ると、刺繍がきれいな、オラオラ系の、チンピラオーラ出しまくりのTシャツを見つけ、冷やかし半分に店内に。

このアメリカ屋、昔から在る店で、Gパン屋と言うより、街の洋品店的感じで、作業着や、軍手なんかも売ってます。
なんか、オラオラTシャツがお似合いと言えば、お似合いの店かな。

そんな店なんですが、なぜかバンソンの商品がそこそこ置いてあるのを発見。
バンソンは、アメリカのライダーズ系の人気ブランド。
骨のライダーズジャケットで有名なブランドdeathよね!!
こちらの商品、バンソンといっても、アメリカの直輸入品と言うことではなくて、日本でバンソンのライセンスを取ったメーカーが、バンソンのデザインにそって、バンソンブランドで作ってる商品じゃないかな……。

それにしてもこんなひなびた感じの用品店で、バンソンの商品を売ってると言うのはちょっと驚きでした。
そしてそんな中、背中にとびきり目を引くスカルと羽の刺繍の入ったシャツがぶら下がってるのを発見。

かなり豪華な刺繍で、羽は、袖迄広がっています。

値段もついてなくて、何なんだろうと、店のおばさんに聞いた処、サイズが小さいく、更に刺繍が豪華すぎて、刺繍のスカルの部分が丸く盛り上がってしまうという話でした。
そんなわけで欲しいと言う人は、それなりに居たたと言う事なんですが、誰も体にフィットせず、ずっと店の飾りと成って居た様です。

だから、商品じゃないということなんですが、ちょっと興味を持った僕は、着てみることに。

すると、サイズもなかなかいい感じ。

そして、おばさんの言っていた背中が膨らむと言う問題も、確かに、多少膨らむ感じもありますが、この位なら、僕にはほとんど問題無し!!

これは、着れるじゃありませんか!!

おばさんもこれは、似合ってるじゃないと驚くばかり(笑)!!

僕のなで肩が成せる技かな(笑)!!

おばさんに、いくらと値段を聞いた処、5,500円か6,000円位かなとの事。

このシャツが6000円、かなり安いですよ!!

ただ社長じゃないと、値段がつけられないとの事。
今社長が出てて、直ぐ戻るんで、待っててくれないかとの事。
なんか、息子さんぽいですね。

こんな僕を待ってた様なシャツ、なら僕も少し待つかと、社長を待っていると、五分位で社長ご帰還。

社長さんもやはり、おばさんと同じように、これは飾りにしかならないよと笑って言ってました。
そして飾りで良いなら5000円でいいよと言ってくれました。
やった、5000円でゲットです!!

良く話しを聞くと、もともとこれはサンプルで作られた物らしく、最初から売り物ではなかったみたいです(笑)。
そしてこのシャツは先ほどおばさんが言ってたようなサイズが小さいとか、羽根がスカルを持ち上げ、背中が丸く浮き上がってしまうと言う弊害が有り、実際商品化され、流通した商品は、スカルの部分だけが刺繍で、羽は、プリントされた物に成ったみたいです。
そんな羽がプリントに成ってしまったシャツでも、1万4、5千円で、販売されたって店長さんが言ってました。

という事は、このシャツはかなりの、レア物だったと言うことになりますの(笑)。


なんか、まさにこのシャツは僕を待ってた様なシャツです(笑)。
春頃になったら、着さしてもらおうと思ってます。

久々のフアッション系の買い物、ちょっと気分が晴れました(笑)!!

それからこのお店は、バンソンの商品ならカタログで注文できるみたいなんで、もし面白いものがあったら頼んでみようかな、消費税分位なら、まけてくれるって言ってました(笑)!!
近頃消費税だって、馬鹿になんないですからね(笑)!!

そんな訳で、かなりレア物シャツを格安でゲットしたと言うお話でございました。

ほんとレア物は、何処に在るか分かりませんね(笑)!!

皆様も、変な店を見つけたら、覗いてみる事をお勧めしますよ(笑)!!


加筆Death!!

皆さんの情報によると、なんとこのシャツ、高橋 ヒロシの漫画CROWSやWORSTの武装戦線とのコラボ商品でした。
因みに背中のT・F・O・Aは、THE FONT OF ARMAMENTの頭文字、モロ武装戦線でした。

そんな訳で、このシャツやっぱりオラオラでした(笑)!!

(≧∇≦)



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
それ有名な漫画のコラボだと思います。
T・F・O・A=THE FONT OF ARMAMENT=武装戦線
CROWSやWORSTにでてくるバイカーチームです
背に髑髏=セニドクロ 
坊屋 | 2014/12/10 20:08
それ有名な漫画のコラボだと思います
T・F・O・A=
THE FRONT OF ARMAMENT=
武装戦線

「CROWS」や「WORST」に出てくる
バイカーチームです。
背に髑髏  セニドクロ
坊屋 | 2014/12/10 20:11
ジュネさん、いいなぁ・・・・。
オラオラ系というかチンピラ系というか(笑)
なかなかバンドマンやバンドあがりの自分らの
心を動かす服ってないですよね?
なんかうらやましいです!
ストフル | 2014/12/11 16:47
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/5017
TRACKBACK