<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ネットTVとつるかめ食堂の意味!! | main | ZEPP東京で思う事。 >>
築地米花の『つくね親子丼』喰ってみたい!!
米花のつくねの玉子とじがとっても旨かったので……。



8月も終わりに近づいてまいりました。
なんか時間が経つのが早すぎて、ついていけないというのが本音です。

このブログのネタも、どんどん時間が経ってって、本当に忘却のもとにお蔵入りしそうなネタがいっぱいで、はっきり言って辛いです(涙)。

もっと皆さんに伝えたいことがあるんですが、あくまでもこのブログは僕の趣味の1つなので、あくまで、時間が在る時やってるんで、そこんとこは、しょうがないですね。

ところで一ヶ月前、
書きそんじてましたが築地場内のジローさんとこ、行ってきました。


ジローさん元気でしたよ(笑)。

築地場内『米花』いつも通り賑やかでしたよ!!


なんかお店の入り口に所狭しと貼ってあった写真が撤去されておりました。


代わりに、デジタルフォトフレームがカウンターに多数セットされ、『米花』の名場面をロードショーしております(笑)!!



そして、カオスが売り物の『米花』が、不思議と、幾分整理されて、こぎれいになっておりました(笑)。

でも、ジローさんは変わりませんよ!!

いつもの様に千両役者振りを遺憾無く発揮してましたよ(笑)!!



今回頂いたのは、『おまかせ』。
まさに、米花まかせのメニュー、何が出るかは、その時次第。
まじで、ドキドキ、ウキウキもののお楽しみメニューです。

今回は、つくねの卵とじ定食でした。


大きな団子状のつくねがしっかりと卵とじされております。

そして御飯とつけも、ぜんまいの煮付け、そしてお味噌汁でございます。


当然ながらビールは付いてきてしまいます(笑)。
ならば、当然お疲れ様デス!!

こいつは、かなり効きますね(笑)!!

ビールも旨いが、こんな料理には、やっぱり御飯でございますよ!!

御飯の上に、つくねと玉子を載せて、変わり親子丼ですよ!!

これ、旨かったな!!

この大きなつくねの柔らかさと言うか、口の中で、とろけていくような崩れ方をする食感が、非常に美味しく、中々の物でございました。

ここで、この親子丼に、米花の焼き鳥そえたら、もっと旨く成るかと、焼き鳥を一本頼んだら、残念、なんと焼き鳥売り切れ……(ショック)。

しかし、このつくね丼に、米花の焼き鳥の肉一つ、二つ入れて、親子丼にしたら、絶対名物親子丼に成るんじゃ無いかな……。

口の中で崩れてくような、つくね団子に、米花名物の香ばしい噛み応えバッチリの焼き鳥り入れて、絶対旨いよ!!
うわ、考えたら、めちゃ喰いたく成って来た!!

今度、ジローさんに頼んでみようかな……。

絶対、新たな米花の名物に成ると思うんだけどな……。


そんなわけでゴルフボール大のつくねの卵とじ定食を頂き満足、満足のジュネ様でございました。

こんな、素朴な物も、こんなに美味しく喰べられる、築地『米花』、やっぱり良い店ですね!!

でも、この『米花』も、築地市場と共に、豊洲に行ってしまうんですよね……。

絶対『米花』は、築地に残った方が良いよな……。

なんか、豊洲は、又毒が出た、なんて話しも聞くし……、やっぱり市場移転反対だな、米花行く機会が、更に減っちゃうよ……。

そう言えば、築地場内の『豊ちゃん』8月いっぱいで、おかみさん、権利を売っちゃうみたいだな……。
このブログでは、豊ちゃんの事、あまり書かなかったけど、22年前、築地でバイトしてた時は、よく仕事さぼって飯食ってた店だし、やっぱり寂しいな……。
やっぱり、移転も原因の一つか……。

兎に角僕は、色んな意味で、市場移転、いまだ反対でございます。

話しが、かなり脱線してしまいましたが、兎に角築地場内の『米花』は、最高と言う話しでございます(笑)!!

そんでもって、しっかり喰べて、しっかり呑んで楽しい、時間を過ごしましたよ!!

ってな気持ちのまま、もうすぐひと月……。

うわー、時間がない、時間がない、時間がない……。

本当に体がもう一つ欲しいと思っている、貧乏暇なしなジュネ様でございました………(涙)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2014/08/30 00:12
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK