<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 連休最終日はISSAY、宙也、じゅね!! | main | とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすび >>
築地土産と一泊帰郷。
もう、僕のゴールデンウィークは終わりました(笑)!!


今日は、天気が良いですね!!

連休は、いかがお過ごしですか?
どっか素敵な処に出かけてらっしゃいますか?

良いな……。
僕は全く何も変わらず、普通の日常を、送っております。

強いて言えば、一昨日、ちょいと実家に顔出し、一晩泊まってUターン。

夜にはしっかり、バンドの練習でしたよ。
今日の練習が、6日のフリークスオブレジェンドの本番前の最後の練習となるのでちょいと気合が入っています。



今回は、ちょいと内容の濃いライブをさせて頂きますので、楽しみにしてて下さいね。
五月六日、高円寺HIGHですので、忘れないでは下さいね。
チケット予約は、こちらの公式サイトにアクセスして下さいね!!
http://tokyodarkcastle.org/fotl/


と、宣伝はこれ位にして、田舎に帰った話しなんですが……。
あの日は、凄い雨が関東を襲うと言われて居たので、その前に実家に着きたいと、かなり焦り気味の帰郷と相成りました。

田舎に帰るのに、手ぶらとも行かず、田舎に帰る前に、お袋に土産をと思い、まずは築地に。

目的は、佃權で練物のセット、都水産で干物でも買って帰ろうかとの腹づもり。

築地に着いた時は、雨がぱらついてはいましたが、まあ買い物に支障をきたす程の天気じゃまだありませんでした。

電車の時間も在るので、大急ぎの買い物でしたよ。

最初に向かったのは、練物の老舗、佃權。

佃權で、築地土産の900円のセット。

これは、かなりお勧めの築地土産ですよ。

僕の好きな、玉ねぎ天のベーコン巻きの千代田なんかが入っていて、旨いですよ。

その場で、作ってるので、買った時は、ホカホカでしたよ!!

そして、次に向かったのは、干物の都水産。

いつもの様にお兄ちゃんにお勧めを聞くと、カマスとえぼ鯛がお勧めとの事。

遠州近海上甘塩カマス、

長崎産えぼ鯛、

長崎産極上真アジ、その他いくつか購入。

年寄りへの土産は、こう言うのが良いんですよ(笑)!!

最期に松露で、玉子焼きを買って、上野に向かいました。

最期は、仮面ライダーアマゾンみたいな色の真岡線で、ほのぼのと田園風景の旅。

ほんと、のんびり、田舎の時間を感じますよ。

この真岡鉄道は、桜の時期はかなり綺麗になんですよ。


まあ、なんとか、たいした雨には襲われれ事なく、実家に着きましたよ。

そんな築地土産で、夕食旨かったですよ。



それから、たけのこをやっと木の芽と一緒に食べました。
やはりうまいタケノコと木の芽の相性最高ですね!!

木の芽の刺激が、竹の子の旨さをとことん引き立てますよ。

昨日は、打って変わって良い天気でした。
真夜中はかなり雨が降ってましたが、上手い具合に、雨が上がってくれたって感じでした。


とりあえず墓参りして。それから地元の大崎神社にお参り。

なにせ、今年は時間の都合で、初詣ができなかったのでなんとこれが初詣(苦笑)。
いやあ、氏子失格です。

そんな訳で、非常に遅くなりましたが、古いお札を収めて、新しいお札を買ってまいりました。

ちょうど昨日は、神社で献花祭と言うのをやっていて、池坊の方々か、何か祈祷なさってましたよ。


池坊の生け花の展示みたいのもやってました。




ただ、お参りに来ただけなんで、ちょっとだけ得した気分かな(笑)。

まぁそんな感じで後は地元のイタリアンレストランで、ランチして帰っまいりました。

たった二日間のゴールデンウィークでしたね(笑)。
こんなものでございますよ。

皆さんは、もっと楽しい素敵なゴールデンウィークを過ごして下さいね。

そしてゴールデンウィーク最終日5月6日高円寺HIGHに絶対足を運んで下さいね、きっと最高のゴールデンウィークの幕引きができますよ!

では、よろしくお願いいたします!!








東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ジュネ様、はじめまして。

真岡線の写真が載っていたのでコメントさせて頂きました。
ジュネ様のご実家は真岡ですか?
私はその先の終点の町です。

勝手に親近感を抱いてしまいました。

これからもブログを楽しみにしています。
hyper | 2014/05/02 23:03
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/4851
TRACKBACK