<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 東京デカダンス、凄いDeathよ(笑)!! | main | 鳥藤の鳥弁当が更に美味しく成ってました。 >>
行徳神居の海老味噌ラーメン旨いですよ!!
秋深し、隣は味噌ラーメン喰う人ぞ!!


秋も、深まってきましたね。
都内で、紅葉が始まるのも、もう直ぐなんじゃないかな……。
寒くなると味噌ラーメンが喰べたくなります。
特に、北海系のみそラーメンが喰べたく成るは、僕だけじゃ無いと思います。

寒く成って来たら、北海道系の味噌ラーメン、これは、必然の様な気もします。

そんな訳で、地元行徳で、一月前に喰べた、味噌ラーメンが美味しかったので、今回ご紹介する事にいたします。

ご紹介するのは、以前にもご紹介した、地元行徳の北海道系ラーメンの店『神居』の『海老味噌ラーメン』。
行徳駅より海に向かい歩く事7分、メイン通りから、脇に一本入った裏通りのお店です。

駅から、離れてますが、大通りから、入って直ぐなので、飲食店も、並びつつ、住宅地も控え、割りと閑静な場所に、黒く塗られたモダンな店構え、結構存在感を光らせてるお店です。
小さいけど、地元では、結構人気のラーメン屋さんデス
!!

店内は、L字カウンターのみの小さなダイニングキッチン風。
いつも、マスター1人で、全てテキパキこなしてます。

中々出来るマスターです!!
このマスター、結構研究熱心で、期間限定で、結構いろんな創作ラーメンを披露してくれます。

今回は、味噌ラーメンを喰べに行った訳で、そこで目にした、新ラーメンは、『海老ラーメン』800円。
新し物好きな、ジュネ様といたしましては、迷わず『海老ラーメン』をオーダー。

五分とかからず供された『海老ラーメン』。

海老の風味が凄いです。

トッピングに海老が二匹、キクラゲに、メンマ、珍しいのが揚げたま、味噌ラーメンに揚げたまって、初めてDeathね!!
そして、中央にチャーシューが沈み、その上にネギ、そして、海老を砕いた振りかけ状の物が載っています。

ビジュアルから、かなり斬新デス!!

これは、期待が、高まります!!

では、先ずスープから……。
ウワッ、海老ですね、口の中姿無き海老が、かなり元気に暴れ初めます。
スープには、海老の臭みなどは、全く出ず、濃厚でコクがある海老の旨味がだけが凝縮されてます、これは好みデス、かなり気に入りました(笑)。

基本ここ、『神居』は、味は濃い目なので、味の濃さは、デフォルトで充分デス!!
余り味を濃くすると、海老の旨味を損ねるかもしれませんね。

麺は、通常の黄色い中細のちじれ麺では無く、幾分厚みもある、幅広平打ち縮れ麺です。

コシもあり、旨味もあり、かなり存在感の在る麺ですが、海老味噌スープもかなり強いので、相性バッチリですね(笑)。
これが、北海道ラーメンなのか、どうかなんて、もうどうでも良い事に成ってきましたよ!!
兎に角、この海老味噌ラーメンは、旨い、それで良いじゃありませんか!!

二匹の小振りの海老は、別に無くても良かったかなと言う位、スープに海老がつまってました(笑)。

ちょいと心配した、揚げたま。
味噌ラーメンに揚げたま…、とも思いましたが、以外とこれが合ってて、悪くなかったですよ!!


海老とネギの下に沈んでいたチャーシューは、脂身が少なくやわらかで、まあ普通に美味しかったですよ。

ランチタイムに行ったので、バクシャリという、麦混ぜライスが付いてきます。

残ったスープに、パクシャリ投入。
海老味噌スープにパクシャリ、これかなり豪華なスープご飯ですよ(笑)!!

ラーメンの〆に、スープご飯、これはこれで旨いもんですよ(笑)!!

そんな訳で、寒さがしっかり感じる様に成って来た、今日この頃。
北海道の味噌ラーメンは、旨いと言う話をするつもりだったんですが、兎に角、僕の地元のラーメン屋『神居』の海老味噌ラーメンは、かなり旨いと言う事で、話しを落ち着かせ、あれっと思った、ジュネ様でごさまいましたよ(笑)!!

兎に角味噌ラーメンが好きな方にはお勧めのお店デスよ!!
温まって下さいね(笑)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
わあおいしそう!インディペンデント系の気骨のラーメン屋さんね(画像から推測してます)!
エビの芳香をみそ味が包んで…
ジュルッ!
食べた〜い!
のうさぎーこ | 2013/10/20 20:58
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/4703
TRACKBACK