<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初めて、焼きスパを喰べました!! | main | 門前仲町魚三酒場の四階に行ってみましたが、あれ〜・・・!! >>
札幌ドミニカ、幽霊のようなスープカレーの店に誘われて(笑)!!


日本橋に、不思議なカレー屋を発見しました。



昼間通りすぎると,そこには、ちゃんと在るのに、夜通ると見つからないんですよ!!!
たいし気にも留めてなかったんですが、これが何度か重なると、流石に気になってきます。
結構それって、摩訶不思議って感じじゃないですか・・・。
場所は「よもだそば」のそば(笑)、同じ通りですよ!!

数日前の夜、本気に気にして通ったんですが、やっぱり見つからなくて、これでかなり気になってしまいました。
こりゃ、見つけたら入るしかないなと思い、遂に本日昼間に入ってみましたよ!!

スープカレー専門店札幌「ドミニカ」、調べたら、この店札幌にあるスープカレーの店「ドミニカ」の系列みたいで、東京には既に、京橋と新宿にあるみたいです。
ビルの地下に降りていくと、解けましたよ(笑)。
ここ、居酒屋ですよ(大笑)!!!!!
夜消える店の正体は、実はこの店舗、居酒屋の「串特急」というお店だったんですよ!!!
昼のランチ営業時だけが、札幌スープカレーの「ドミニカ」になるみたいです。
「ドミニカ」が昼だけ借りてやっているのか、串特急がドミニカと提携してやっているのかわかりませんが、昼はカレー屋、夜は居酒屋と、昼夜業種違いの二毛作店だったんですね・・(笑)。

気を付けて見たら、「串特急」の名前の上に、「札幌ドミニカ」の看板と言うか、垂れ幕と言うか、ポップやらが、どでかく貼ってあるんですよ!!!

これ、外しちゃうんだ・・・、そりゃ夜見つかりませんよ(笑)!!

ランチ限定!スープカレー、変なきっかけで入ったお店ですが、スープカレー専門店「札幌ドミニカ」、さてどんなもんだか、これ楽しみですよ(笑)!!

店は当然居酒屋ですので、カレー屋って感じは微塵も感じさせませんね。

店内はサラリーマンでいっぱいデス。
女性客の姿も結構あります。
意外と人気あるんですね。

この、昼限定スープカレーショップ「ドミニカ」、では、独特な注文の仕方をしてるみたいです。
システムは、先ずスープの味を選択します。スープは、オリジナルスープと、トマトスープの2種類。
次は、具の選択、チキンと野菜はそれぞれ980円で、チキンと野菜両方にすると1100円になります。
そして辛さは5段階。
最後にサラダとターメリックライスがセルフでお代わりし放題。
おお、サラダとライスが食べ放題だったんですね!!!

これで、カレーが旨けりゃ言う事ないですね(笑)!!


そんな訳で、僕はオリジナルスープ、チキンと野菜両方の1100円を辛さ5番の超辛で注文しました。
ランチとしては、1100円はちょっと高いですが、野菜もうまいし、でもスープカレーは、絶対鳥モモでしょう!!!


そんな訳で、食べ放題のサラダとターメリックライスをセルフでとってきて、ちょいとつまみつつカレーを待つと、5分以上待ったかな、やっとカレーが登場。

大きい骨付きもも肉のチキンにたっぷりの野菜、意外とボリュームありますよ!!

野菜は葉っぱものを除いて素揚げしてあったり、ローストしてあったり、水菜やレタスの葉物は、生だったりと、手が混んでて、香も良いですね。

なんか、あたりの雰囲気ですね!!
ではと、一口すくって頂くと、中々美味しいじゃないですか、僕が今まで食べたスープカレーの中では一番うまいかな・・・。
まあ、僕は、今までそれほど美味しいスープカレー食べた事無かったので、余計にかな・・・(笑)!!
うん、結構美味しい、スパイスの効いた、サラサラのスープカレーです。
鶏のアッサリしたスープと、野菜の旨味、そしてスパイスとかなりいい感じかな。
辛さは激辛と言ってますが、たいして辛くは在りませんよ。

スープカレーって、皆さんどうやって食べてます?
ライスにかけると、すぐにお皿に溜まるじゃないですか、僕はライスをスプーンに載せ、スプーンをライスごとスープカレーに浸していただきます。

まあ、皆さん好きに食べるのが一番ですよ!!!

野菜は、生のレタスから素揚げしたカボチャやしいたけ、オクラに玉ねぎ、ニンジン、れんこんなど、じゃがいも等10種類くらい?

椎茸と、タマネギは、串に刺さって、盛られてます、流石に串特急(笑)。
野菜はそれぞれが、しっかり美味しかったですよ!!
野菜だけでも十分楽しめます。

そしてチキンも、スプーンでホロホロ崩れるほど柔らかく、中々旨かったですよ!!

ご飯をしっかりお代わりして、十分満足居たしました。


逆幽霊の様に、夜消えてしまう店の物珍しさに誘われ、訪れたカレー屋さんで、中々美味しいスープカレーを頂き、結構満足してしまったジュネ様でございました。

ほんと、あまりスープカレーに恵まれて無かったジュネ様といたしましては、中々美味しいスープカレーに巡り会え、たまには、幽霊を追いかけてみるのも、良いもんだと思ったなんて、お話でございました。
では、お後がよろしいようで、これにて(笑)!!


人気ブログランキング人気ブログランキングぽちっとなで、宜しくお願いします。も忘れないで下さいね!!






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK