<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今週のよもだそばは、酸辣湯そばデス! | main | 日曜、ワイルドサイド東京に行って来ました。 >>
昨晩は、自宅でスパムカレー!!
JUGEMテーマ:おうちごはん
スパムってカレーに合いますよ!!




おはようございます!!

雪どうでした?????
朝起きて、現在僕の自宅の周りには、降った形跡がないんですが、みなさんのお住みになっている地域は、いかがでしたか???

まだ、テレビもつけてないので、外界のことは何もわかりませんが、少なくとも僕の住んでいる、千葉県市川市行徳は、そう寒くはありません!!!

なにせ、あたり一面銀世界を予想して起きてきたんで、ちょっと拍子抜けって感じかな・・・。

今テレビをつけたら、新宿辺りは雪がぱらついてるみたいですね。
交通機関も幾分、間引いて動いているみたいです。
なんか、これから降るみたいな事言ってます・・・。
お仕事の方は、気をつけていらっしゃって下さいね。

ところで、昨晩は久々にカレーを作ってみました。
なんか寒い夜、自宅で食べるカレーっておいしいですよね。

数日前、自宅でビーフシチューを作ったんですが

かなり濃厚なのが1.5人前ほど残っていて、そこで作りたくなったカレー・・・。
でも、今回はかなり手抜きで行かせていただくことに。

まずは、おお振りの玉ねぎ一個半を30分かけて、飴色になるまで炒め、そこに野菜ジュースを加え、そこにSBのカレー粉をかなりガツンと入れて、ここでちょいと煮込み、そこに前述のビーフシチューの残りを投入。
馴染むまで煮たら、そこに、100円で買えるレトルトカリー、ハウスカリー屋カリーの大辛をニ袋投入。
そこに、色々スパイスや、調味料を入れて調整。

大体四、五人前くらいのかなり旨い辛口カレーが一時間で出来上がりました。

煮詰まった濃厚ビーフシチューを使っているので、十分コクも出てますよ!!!

具材はあまり入ってなかったので、ちょいと寂しさも感じ、スパムを添えてみる事に。


いや、このスパムカレー、かなり美味しかったですよ!!!

添え物は、コールスローこれが、また旨くグッド!!!


実際は、スパムの上に、マヨネーズを細く蛇行させ、タバスコを振りかけて頂いたんですが、これも当たりでした(笑)。
スパム、カレーにバッチリ合いましたよ!!!
ベーコンカレーとか、ウインナーカレーとかありますが、スパムカレー十分に在りですね!!!

みなさんも良かったら、是非スパムカレーを作ってみて下さい!!!
おすすめですよ!!!

そんな訳で、昨晩は寒い夜に、暖かな部屋で、旨いカレーを頂き、大満足のジュネ様でございました!!!

と、言う処ですが、雪は大して進行してない模様ですが、日中雨が雪に変わる事もありそうだなんて、テレビが言ってます!!!
みなさんも、ホント今日一日、気を付けて、お仕事頑張って下さいね!!!
そして、夜は、旨いカレーでも食べて、温まって下さいね!!!


いつもこんな誤字だらけのブログ読んで下さって、ありがとうございます!!
今年一発目、一月は、28万3千アクセス超えのスタート、まあ悪くない始まりだったかな……。
ホント皆さんのおかげデス!!
ホントに有難うございます。

しかし、今ブログランキング、一月末から、ずっと二位DEATHね……。
マジヤバイDEATH!!
再び皆さんの強力なお力添え宜しくデス!!

こりゃあ頑張らねば成りませんね!!

ブロぐるめも
頑張りますよ!!
今年は、二冠死守、
そして、夢は、総合トップテン入り…。


中々先は、遠いDEATH……(苦笑)!!

兎に角頑張ります!!
まあ今後とも、応援宜しくお願いします!!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング

ぽちっとなで、宜しくお願いします。

も忘れないで下さいね!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/4477
TRACKBACK