<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 中野で見つけた不思議なそば屋の話し@武蔵野そば処 | main | うまい棒豚カツとシャンパンで乾杯!! >>
反原発と愛国心とメタンハイドレート!!!
JUGEMテーマ:反原発と愛国心


リザードのワカさんが総理に喧嘩売ってました!!!


八月二十二日「首都圏反原発連合」代表11人が、首相官邸に入り、野田佳彦首相に全原発の廃炉などを直談判した事は、記憶に新しい事です。
毎週金曜日の夕方から夜、東京・永田町の首相官邸前で脱原発の声を上げている人々の姿は、回を追うごとに増えて行ってます。
今、日本に原発は要らないとの声は、正に国民の全ての声であり、その思いは、益々激しくなって来ております。
そんな中、先だって、首相官邸前での抗議活動をオルグる、首都圏反原発連合の代表11人が野田首相と官邸にて、全原発の廃炉などを直談判しました。
まあ、野田総理としては、たんなるパフォーマンスだったんじゃないかな、結局、話しは並行線に終わり、それは、最初から見えていた事だったので、どうと言う事無かったですが、その市民団体代表11人の中に、なんと過去我がAUTO-MODにも在籍した、リザードのベーシスト、ワカさんの姿が……。
あのワカさんが総理大臣閣下に面と向かって喧嘩売ってるなんて、凄いじゃないですか!!

実は、当日僕は野田総理が、市民団体と話し合う事は、知ってましたが、仕事が忙しく、ニュースを見る暇も無かったので、どうせ野田のパフォーマンスさと、それ程強い関心も持たなかったのですが、パーソンズの渡邉貢氏から『総理大臣と話してるのってワカさんじゃない!?』ってメール来て、ワカさんが、反原発運動に血道を上げているのは、知っていましたが、まさかあの寡黙で、トンパチなワカさんが、代表メンバーとして、総理大臣に直談判しに行くとは、正直ビックリしましたよ!!

深夜、自宅に戻り、ニュースを見ててら、あの寡黙なワカさんがちゃんと喋ってましたよ!!
『僕達は、ここに政治をしに来たんじゃないんですよ、原発を止める為に来てるんだよ!!』だったかな(笑)!!
ちゃんとテレビで放送されてましたよ!!
中々カッコ良かったですよ(笑)!!

ワカさん頑張れですよ!!
僕も、9月7日の金曜日に、総理官邸に行くつもりです。
別にワカさんや市民団体の方と会うつもりは在りませんが、
其処で普通に何が行われていて、何が叫ばれて居るのか、
この目で見て、この耳で聴いてくるつもりですよ。

処で、反原発を押さえつける理論の一つに、「原子力に替わる代替えエネルギーをどうするんだ。」
と言う事ですが、この夏あれ程叫ばれた、電力危機、蓋を開けてみれば、
幾分余裕在りで乗り切れたみたいですよ!!
今年の暑さは、かなりの物だった筈です。
それを十分賄えるとなると、原発肯定派の理論の支えは、なし崩しになる訳です。
ギリギリでも、やっていけるなら、人の命を優先すべきでしょう。

昨日、南海トラフの巨大地震の新想定で壊滅的巨大災害の可能性が発表されました。
東海地震と東南海・南海地震と分かれた三つの地震が同時に起きる3連動型や、震源域がさらに拡大した今回の超巨大地震予測には、現状では我が国は、全く対応できないとの事です。
首都直下型地震の恐怖も身近に感じる上に、昨日の南海トラフの巨大地震の新想定、いったい僕たちはどれだけ危険な国に住んでいるんでしょうか・・・。
そんな防災体制が、全く出来ていないこの国で、こうしている今にも起こるかも知れない巨大地震の恐怖を抱え、その上原発と言うとんでもない爆弾を抱えて生きて行く未来、誰がそんなもの臨むんですか・・・。

僕もはっきり言いたい、やっぱり原子力は要りませんよ。
それでも、代替えエネルギー云々とおっしゃられるなら僕は問いたい、
メタンハイドレートはなぜ駄目なんですか???

西日本地方の南側の南海トラフ、北海道周辺、新潟県沖、南西諸島沖と日本を取り巻くように存在する、海底下で大量に保存されている化石燃料です。

現在の採掘技術では、コストが高く、大量に採取することは技術的に課題が多く現実的でないとの意見により、未来のエネルギー、現実的に使用できないエネルギーとして扱われているようにも思われます。

実際総額500億円を費やし政府主導にて南海トラフで試掘調査が行われたらしいが、分子レベルで深海における泥や砂の中に混溜しているメタンハイドレートは、採取が困難を極め商業化には至らなかったとの事。

と言う事に成っておりますが、ネットで調べると、実は日本海側には海底表面に純度が高い塊が存在していることが判明していると言う事です。
そして佐渡沖ではピストン打法と呼ばれる一般的な調査方法で簡単にメタンハイドレートの結晶を採掘できると言う事も判明していると言う事です。
そんな安易に取れる日本海側のメタンハイドレートの調査に国は、年間250万円しか出していないと言う事ですよ!!!
片や500億円、片や250万円。
これおかしくないですか・・・・・。
どう考えても、変でしょ!!

やっぱ、これって、石油利権しかないじゃないですか、こんなものが世に出たら、アメリカ石油資本が黙ってる訳ないじゃありませんか・・・。
石油族議員も当然大慌てDEATHよ!!!
党派問わず大物ぞろぞろでしょうね・・・・!!
石油企業お抱え学者、お抱えマスコミってのもいますしね(笑)!!!

そしてこの日本海のメタンハイドレートを狙ってるのが、韓国と中国です!!
竹島も、尖閣諸島もみんなこいつが欲しいからですよ!!
日本人が呆け惚けしてる間に、韓国と中国に全部盗られちゃいますよ!!!

この図式が分かれば日本中の右翼諸氏に本当の売国奴が誰なのかを認識して頂き、すぐさま糾弾して頂きたいものです。
反原発が売国奴なんて勘違いも甚だしいですよ!!
天皇陛下の国を守りたいんでしょ!!!
だったら、やる事やってくださいよ!!!

美しい日本国土を守り我が国の貴重な資源を守る為に、反原発、メタンハイドレート推進を叫び、今の日本人にその愛国心を見せて貰いたいものです!!

中国、韓国がわが領土を犯そうとする今、反原発とメタンハイドレートへのエネルギー転換を同次元で叫ぶ時じゃないんでしょうか!!
右も左も、市民団体も皆一緒に成って日本を立て直す時じゃないのでしょうか・・・・・。

なんて勝手な事思い始めたら、もう頭ん中この事で一杯です!!

愛国心、僕の口から一度として出た事のない言葉ですが、今回だけは真摯に使わせて頂きたい!!!

愛国心と反原発は一つです!!!


駄目ですかこの考え方・・・?

良かったら皆さん意見聞かせて下さい!!

もっと勉強しなくちゃならないし!!!

とにかく今ホントに日本を守るって事を国民全部で考える時ですよね!!!
頑張りましょう!!

自分達の為にね!!!!
ホントに信じられる自分達の信念の為に!!!


処で、 人気ブログランキング
なんと……
一位ギリギリDeath(笑)!!

それでも応援有難うございます!!
皆さんのお力添えにもっと応えなくちゃね…!!
今後とも、是非とも宜しくお願い致します!!

当然もっと頑張りますよ!!

それから、ブロぐるめ、
なんとか一位続いています。
こちらも、ほんと皆さんのおかげです。
目指せ二冠王頑張ります(笑)!!!

でも、上には上が大勢居ます(涙)。

とに頑張ります!!
ほんと応援宜しくお願いします!!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング

ぽちっとなで、宜しくお願いします。

も忘れないで下さいね!!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
原発も周辺に発生している利権を排除することが先決ですし、代替エネルギーの開発がさっぱり進まないのもやはりそこに巨大な利権が存在しているからに他なりません。
日本の政治そのものが旧態依然たる利権によって見苦しい姿を晒しているのが実情です。

どうすればこの醜い巨大利権構造を破壊することができるのか、今の子供たちが大人になる前に私たち現役の大人がせめて道筋だけでもつけてあげたいと切にに願っています。
いや、願うだけではなくまず声を上げなければ!
duck | 2012/08/30 22:46
ワカさん!

あたくしの中では、グレッグ・レイク、クリス・スクワイヤ、ジョン・ウェットンに並ぶ、まい・ふぇいばりっと・べーしすとであります!
あの、すべてダウン・ピッキングで弾ききる、強烈なリード・ベース!

最高っす!

ぜひとも、弟子をとって、極意を伝承してほしいでゲス!

東京ロッカーズ・ノット・デッド(ゴルァ、ええかげんにせいよ)!
どぶねずみのゲスマリオ | 2012/08/31 00:01
ジュネさんのブログに魅せられて築地旅行に3回行った者です。

バカみたいにダム作って砂浜を痩せさせたのが原因で津波の被害が
人災的に大型化した事とかも報道する勇気が無いこの国じゃ見通しが暗いですよね。。。

でもこの国に根を下ろし、子孫を残して行きたいので頑張ろうじゃありませんか!

腐った国賊議員には適当な目の前の人参を泣く泣く用意してでも
現状のシステムを再編する力になって貰わないといけないのが日本の現状だと思います。

ジュネさんはブログを通してガッッツリと元気を発信して下さい!!!

喰うために頑張る!美味しい物と笑顔は大好きだ!!

ジュネさんに勇気を貰ってる食いしん坊さん(笑)達は沢山いる事と思います!

どうかこれからも宜しくお願いします!
nora | 2012/08/31 00:38
まさに、ジュネさんの仰る通りだと思います。

私は、本当は去年子作りをして子供を作ろうと思っていました。
しかし、原発問題を受け、旦那と話し合った結果、子供を作ることを諦めました。

そこまで深く考えなくても〜と言うひともいますが、やっぱり、原発問題が解決しない限り、未来の子供たちを危険や不安にさらしたくないと思ったからです。

原発を推進したい人たちは、あれやこれやで理由をつけてきます。
我々も、ただ「反対だ!」と叫ぶだけじゃなくて、理論的に反撃できるよう、もっともっと知識を広めていきたいですね!

そして、ジュネさんのように多くの人が注目するミュージシャンたちが声を上げてくれれば、さらに多くの人たち(特に若い人)が続いてくれると思います。

みんなで声、あげていきましょう!
リラ | 2012/08/31 14:06
ジュネさんへ。去年大阪のストロベリーオーケストラでサインを頂いたtatsujiです。時の葬列にも行きました。
今回の事は2003年の戦争の事より深刻だと思います。なにもかも嘘ばかりで。だけど偽善がひどくなるほどそれをただそうと対抗することが大人の役目なんだと思います。レクイエムも流れきったこの世界で真実を語ることは難しいけれど、僕も表現者のかたわれ、自分の立つ位置で放射能について対していこうと思ってます。
だけど今の状況ってセレブレーションが予感させた世界ですよね。
これはロックンロールではない大虐殺だ。
この中で真実をトラストしていくのには危険も立ち回るかもしれないけど頑張ってください。
京都から応援してます。

僕のサイトにはBUCK-TICKの評論とか書いてあるけど許可は貰っています。ダークキャスルの事はセリアさんから許可して貰っています。

人類の世紀が終わったからこそ生き残った人々は贖罪を果たさないと行けないんでしょうね。
tatsuji | 2012/08/31 17:22
はじめましてジュネさん反原発
についてはこちらのツイートを
御覧になってみてください
http://twitter.com/tokky_ura
ゴー | 2012/09/01 00:42
私は長期的な原発廃止には賛成します。
しかし世の中には己のイデオロギーを見せびらかしたい、もしくは全く関係の無い政治的な意図の元で反原発を掲げる人達がいます。
事実を拡大・捻じ曲げて伝え悪戯に恐怖だけを撒き散らす。金持ちの理屈で物を言い、言動に生活感が無いなど。
私はそいつ等が大嫌いです。
Genetさんは瓦礫受け入れを支持していらっしゃいますし東北の食材も構わず食べていらっしゃるのでそんなことにはならないと思いますが、そういう輩とは絶対に歩調を合わせないで独自の反原発を目指して頂きたいです。
tom | 2012/09/13 22:45
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK