<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今日は、天気崩れるみたいDeath!! | main | 久しぶりのよね八のお弁当!! >>
銚子丸で又も回転寿司@行徳




又もや、昼は、回転ランチ(笑)!!




むして来ましたね。

別に、食欲が無くなるって事は無いんですが、なんか好きな物しか、喰べたくなくなる傾向が、無きにしも……。

大体僕は、好きな物なら、一週間でも喰べ続けられる質なので、毎日素麺とか、ラーメンとか、カレーとか、
本当夏は、偏食に陥りやすいですね。

そんな僕が夏喰べたくなる物の一つが、寿司なんですよ!!
まあ寿司は、ほんとは、年がら年中好きですが、余り暖かくないご飯に冷たい生の魚を載せた寿司は、ヤッパ喰べ易いですよ!!
これに、ビールや冷酒なんて、堪りませんよ(笑)!!

そんなこんなで、暑さにかこつける訳じゃありませんが、昨日の昼飯は、又もや、地元の回転寿司銚子丸で、夏の午後の回転寿司ランチ。

回転と言いながら、廻ってる皿、もう何年もとってませんけどね……(苦笑)。

今回も、いろんなオススメがならんでます。


先ずカウンターに着くと、紅ぼたん海老を注文。

紅ぼたん海老なんて、又聞いた事もない海老ですが、結構旨かったですよ!!
南米の方の何とか海老って海老だそうです。

そして、炙りしめ鯖。

これ、マジ近頃のお気に入りです(笑)!!
安くて旨くて、僕のお勧めです。

ここで、ランチサービスのアラ汁を頂きます。

なんか、今回のアラは、焼いて在って、いつもよりパサついた感じがしたな……。
でも結局、二回位お代わりしちゃいましたけどね(苦笑)。

夏イカたべ尽くし三貫。

スルメイカのいろんな部位の食べ比べ三貫。身と軟骨とエンペラ、良く判りませんでしたが、旨かったですよ(笑)!!
軟骨には、塩辛が載ってましたよ!!

エンガワの炙り

これも、定番でいただいてます。
ビールのつまみに最高です。

それから、お勧め石川産の新鮮鰯を炙ってもらいました。

しかし、鰯を炙って貰ったのは、失敗だったな……。
もったいない事を、しました……。
せっかくのお勧め品だったのに……(苦笑)。
なんでも炙れば良いってもんじゃないって事を実感しました。

しかし、ヤッパリ炙り好き。

炙り三貫もいっちゃいました。
何が来るかと思ったら、サーモンとエンガワに海老でした。
珍しい取り合わせですね。

生のインドマグロの中トロ。

これもお勧めだったんですが、ちょとサッパリしすぎだったな……。
悪くは、無いんだけど、物足り無いって感じかな……。

銚子丸定番トロサーモンの炙り。

写真撮る前に、一つ喰べちゃいました(苦笑)。
まあ、こいつは安定してて旨いです。

まあ、そんな感じで、今回も適当に楽しく頂きましたよ!!

取り敢えず、アラ汁とお寿司で、お腹はいっぱい!!
十分満足いたしました。

結局僕には、夏バテの食欲減退なんて、関係無い事みたいですね…。

取り敢えず、普段は、銚子丸で十分満足な、ジュネ様でございました(笑)!!!


いつも、ブログのコメント返さなくてすみません、近頃Twitter慣れてきたんで、
Twitterにコメント下さい!!
こちらだったら、簡単に返せるので、遅くなっても御返事しますよ!!
良かったらコメント下さいね!!!!


処で、 人気ブログランキング
なんと……
一位に戻ってました(笑)!!

いつも、応援有難うございます!!
これも、皆さんのお力添えのおかげです!!
今後とも、是非とも宜しくお願い致します!!

当然僕も頑張りますよ!!

それから、ブロぐるめ、
なんとか一位続いています。
こちらも、ほんと皆さんのおかげです。
目指せ二冠王頑張ります(笑)!!!

でも、上には上が大勢居ます(涙)。

とに頑張ります!!
ほんと応援宜しくお願いします!!!


人気ブログランキング
人気ブログランキング

ぽちっとなで、宜しくお願いします。

も忘れないで下さいね!!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK