<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最後の築地は、大間のマグロ@米花 | main | 『Goth Saves Japan 2012』 >>
今年も宜しくお願い申し上げます!
JUGEMテーマ:蕎麦
JUGEMテーマ:グルメ

新年明けましておめでとう御座います!!

IMG_5861.jpg

昨年は、大変な一年で御座いましたが、
それでも、このブログを見続けて下さった方々には、
大変感謝いたします!!

今年は、日本中が昨年の問題を抱えながら、
新たな年に踏み出すと言う、非常に困難な年を迎えた訳で、
僕達も、その全ての問題に対して、
常に真摯な態度で望まなくては成らないと思っております。
至らない事だらけでは、ございますが、
今年も宜しくお願い致します。

其れから、三月十一日の震災以降僕達が 始めた救済運動、
GOTH SAVES JAPANの活動報告をしていなかった事について、
深くお詫びいたします!!
GOTH SAVES JAPANに関しましては、
今夜深夜に、
改めて記事をアップしたいと、思っております。
興味の在る方は、是非ともご覧に成って下さい。

処で、昨年の〆は、田舎に帰って鴨汁蕎麦。
実家の近所の手打ちそば屋『いずも』で蕎麦を買って来て、
IMG_2989.jpg
築地鳥藤で買って来た鴨肉で鴨汁を作り、
見事な田舎臭い鴨汁そばを作って、頂きました。
IMG_9301.jpg
僕が実家に到着したのが、八時過ぎなので、
鴨汁のレシピを先に帰っていたカミさんに
しつこく教えておいたのですが、
しっかり別にする様に指示した、鴨肉と葱を
しっかり煮込まれ、葱がクタクタに成っていたのは、
かなりショックでしたが、
IMG_2178.jpg
まあ、十分旨い鴨汁そばを堪能できましたよ(笑)!!
鴨脂と一緒に焼いた葱、此れは旨かったですよ!!
IMG_0385.jpg
旨い酒が呑めましたよ!!
IMG_5701.jpg


一夜明けての元旦は、僕の実家伝統のお雑煮とお節料理。
IMG_3503.jpg

お雑煮は、醤油味、カツオと昆布で出汁を採って、
鶏のササミと、ナルト、薬味に三つ葉と柚子を入れた物。
僕はナルトが好きなので、いっぱい入れたら、
お餅が見えなく成ってしまいました。
なんか雑煮に見えませんよね(笑)!!
IMG_9369.jpg
お節料理は、今年は特別何処のと言う事もなく、
あっちこっちのを買い集め、気ままに作った、おせちです。
極めて地味にお正月を迎えた感じですね。

昼はピザーラで、本たらばとエビのクリームグラタンピザと
ソーセージと厚切りベーコンのミートソースのハーフ&ハーフ。
IMG_6779.jpg

サイドにポップコーンシュリンプ7個と
ローステッドポテト6本が入ったシュリンプミックス。
IMG_9118.jpg
このシュリンプミックス、ボリュームの無さ、
ハンパない感じですね(笑)。
なんか、ガッツリ派には、ピザハットの方が良いかな(笑)。
それから、ピザーラはタバスコ付いて無いんですね……。
田舎にタバスコが無かったので、かなり侘しい気持ちに成ってしまいましたよ(涙)!!

夜はスキヤキと手羽先で、元旦終了で御座います!!
IMG_8957.jpg

IMG_3920.jpg

なんだかんだと言いながら、外にも一歩も出ずに寝正月。
余りたいした人物で無い事は、明白で御座います(笑)。

明日は、初詣に行って、それから自宅に戻ります。

とにかくこんなジュネ様で御座いますが、
今年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。

IMG_0520.jpg



ところで、「 人気ブログランキング」、
落ちまくりでございますが
なんとかベスト5に戻って参りました!!
現在三位から、No.4に転落(笑)!!
僕の大好きな魚屋三代目さんが急上昇!!
今後QTと共に、魚屋三代目さんも、宜しくお願いします。
ブロぐるめ」も1位に復帰!!
こちらも皆様のおかげです。でも絶対気は抜けません。
とにかく頑張ります!
人気ブログランキング ブロぐるめ ともに再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!









東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ジュネさん!明けまして!!おめでとうございます!!!
本年も宜しくお願い いたします。

わぁ〜!
鴨ネギの蕎麦に釘付けになってしまいました.........
日本酒をクイっと蕎麦をすすり、そしてまた〆に日本酒をクイクイッ。
至福、口福の瞬間ですよね♪

ピザ、そろそろ御節に あき.............

ですので、無性に食べたくなってきましたよ!
明日、自分も頼んじゃったりしそうな予感が(笑

ジュネさん、本年もお付き合いよろしくお願い いたします。


魚屋三代目日記 さかなや
さかなや | 2012/01/02 18:51
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/3795
TRACKBACK