<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Goth Saves Japan 缶バッジ完成しました!! | main | まぜつけ@ジャンクガレッジ 東京ラーメンストリート >>
味噌ラーメン@虎龍 新宿
JUGEMテーマ:ラーメン

歌舞伎町の客引きを避けつつ食べた味噌ラーメンは、そこそこ旨い味噌ラーメンでした!!

IMG_0086.jpg

歌舞伎町メインストリートから新宿区役所の方、
ディープな客引きゾーンへと足を運ぶと
「虎龍」と書いて「こたつ」と読む北海道系のラーメン屋さんがあります!!
IMG_7729.jpg

可愛いいちゃ可愛い名前ですけどね…(笑)!!
以前から気になっていたんですが、昨日練習前に急いで飛び込むんで、
ササッと喰って来ました。

会社が6時まで、終わって即行で新宿ヘ。
もうユキノは6時にはスタジオに入ってるとの事・・・・。
急がないとヤバいんですが、歌うたいってのは、
かなり体力を使うので、喰わないと声が出やしません。
とにかく大急ぎなんですが、とにかく腹に詰め込まなきゃでございます!!

ウザい客引き兄ちゃんを避けながら、「虎龍」に向かいます。
焦りながら駅から3分でお店に到着、やりました行列在りませんでした!!!
まず入口横の券売機でチケットを買うんですが、ちょっとここで驚きが・・。
IMG_2433.jpg

目立つ一軍ボタンに味噌(名物味玉) 950円と極豚味噌(全部のせ) 2000円。
2000円・・・・・、何ですかそれは・・・。
2000円のラーメンっていったい何なんですか・・・・。
極豚・・・、アグー豚でも使ってるんですかね・・・・?
ちょっと動きが止まってしまいましたが、今日はそんな物に構ってる時間はないと、
いそいで、二軍のメニュー、定番味噌 850円を購入。
他には、辛味噌 850円、醤油 800円、塩  800円なんかがありますね。
つけ麺なんかも、在る見たいです!!
     
とにかく食券を買って店内へ。
店内は、L字カウンター7席と背面にもカウンター10席。
IMG_6305.jpg
店内には先客が1人。
この「虎龍」以前は行列の出来る店だったのですが、味落ちたんでしょうか・・・。
スタッフは、若いおねいちゃんとお兄ちゃんの二人。
IMG_7812.jpg
なんか、味噌ラーメンの本格店って感じじゃありませんね・・・(笑)。

味噌ラーメン、味濃い目、麺硬め、脂多めで注文しました。

4分ほどで味噌ラーメンやってきました!!
IMG_8229.jpg

出て来た味噌脂多めなので、かなり熱いかと思って身構えたんですが、
そんなにめちゃ熱く無かったので、さっさと喰えちゃいました・・・・(苦笑)。

北海道ラーメンて、ラードに覆われて、とにかく熱いのが特徴ですよね・・・。
まあ、急いでいるんだから幸いちゃ幸いなんですが・・。

盛り付けは綺麗です、薄いバラチャーシュー一枚の上におろし生姜が載ってま。
IMG_0795.jpg
具は、他に多めのメンマ、ネギ、サイコロ切りのチャーシューが載ってます。
IMG_0003.jpg
このチャーシューは味付け具合も良く、割と旨いです!!
まあ、具だくさん、ボリュームもありますね!!

結果的に濃厚な味噌ラーメンって感じです。
まあ、味濃い目にして、脂多めにしての結果ですが、
デフォだともっとあっさりしてるんでしょうね・・・・。

黄色く縮れた中太の卵麺にはスープは良く馴染んでますね・・・。
IMG_2746.jpg
コシも適当には在って、プリッとした感じか良いですね・・。

動物系をベースにした味噌スープはフライパンでひき肉や玉葱等の具材とスープを一緒に炒める
サッポロラーメンスタイル。
IMG_8272.jpg
玉ねぎの甘みが効いたスープ、僕的には旨いですね・・。
しっかり化調効いてますね。
しかし、チャーシューに乗っていた生姜なんですが、
なんかそれほど効いてませんね・・・。
それより、他のなんかのスパイスが勝ってました・・・。
何かわからなかったのですが、結構スパイシー、胡椒いらずですよ!!
まあ、僕的には旨かったので問題なしです・・・。

しかも、唐辛子を投入すると、更に旨さが増しましたね。
IMG_6708.jpg
でもジャンクなラーメンが好きな僕には、このコテコテラーメンは悪くないですが、
一般の方には、チョットくどいかな(笑)!!
まあ、味濃い目、脂多めにしてなければ、こんなにコテコテじゃないわけだから、
まあ普通に楽しめるラーメンでも在るんでしょうが…(笑)!!

しかし前評判が高かったので、期待していたのですが、
それ程のラーメンじゃなかったのも事実ですね・・・。

まあ、普通に味噌ラーメンを食べたくなった時行くのに良いラーメン屋って感じでしたね。
皆さんも、あまり期待しないで行ったら楽しめるお店って感じで行ってみて下さいね!!

そんな訳で、5分でラーメンを胃袋に流し込み、
即行練習に駆けて行ったジュネ様でございました(笑)!!

IMG_5451.jpg


人気ブログランキング」、なんとか、4位に着けてはおりますが!!
でも、一度調子に乗らせたQT中々抜けません・・・(笑)!!

ブロぐるめ」は1位ですがが、全然気が抜けません。
とにかく頑張ります!!!
もう少しの応援宜しくお願いします!

人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、
再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
辛味噌の方が美味いっすよ!


後しょうが増しがオススメです!(無料)



2000円のも食いました!

豚が違うらしいです

MICK | 2011/04/27 16:51
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/3134
TRACKBACK