<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< YouTube見て下さい! | main | リハーサル終えて、家で一息 >>
つけ麺屋『つなみ』が、名前無くなっちゃいました・・・。
JUGEMテーマ:ラーメン
 
震災の影響がラーメン屋の名前まで流してしまいました・・・。



地元行徳のつけ麺専門店、「つなみ」が、4月野7日を持って名前を変えました。

まあ、僕も前回の記事では、伏字を使った位で、今のご時世、
『つなみ』はまず過ぎると言った所何でしょうか・・・。


桑田けいすけも『つなみ』を封印したなんて話も聞きますし、
まあ、この店名も、サザンの曲名から撮ったとの事、
本家桑田が封印なら、そこから頂いた店名の変更もやむなしと言うところか・・。

まあ、間が悪かったと言うか・・・。
しかし、消されたまんまの看板は、なんか不条理を感じますね・・・。

そんな訳で、『つなみ』改め『せい拉』で、つけ麺を頂きました。
前回来た時、カレーつけ麺の復活を告げる張り紙も見て気になってたんですよ!!


そんな訳で、今回はカレーつけ麺あつもりを大盛りで頂きました。

やっぱり前回は、大盛りのつもりで、並盛りのチケット買っちゃったみたいです・・・。
でも口ではしっかり大盛りお願いしますって言ったんですけどね・・。

今回は、ずっしり大盛り、しっかり2玉半ですね。

件のカレーつけ麺は、このつけ麺屋『つなみが』オープンした当初は
ちゃんとメニューに在ったった商品でしたが、
割と早めに姿を消した商品でした。

果たして新しく生まれ変わったカレーつけ麺は・・・。
以前より、カレーが主張してますね・・。
魚介とカレーの匂いが合いまって、中々強烈な香りです!!


味は、前回濃い目を頼んだら、かなり濃かったのでデフォでお願いしましたが、
ちょっと今度は薄かったですね・・(笑)。
お兄さんに頼んで、後から味を少し濃いめにしてもらいました。

なんかそれでもイマイチな所もあったので、
酢を足したらマジおいしいカレーつけ麺になりました(笑い)!!

このつなみの麺は美味しく、あつもりで食べても中々グッドですね!!

でもこの麺昔と比べると、ずいぶんまろやかと言うか、食べやすいと言うか・・・。
まあ、ずいぶん癖が無くなりましたね・・・。

以前はもっと、小麦の黒い粒が麺に入っていたんですが、
今はあんまり黒い粒は見えませんね・・・。
やっぱり開店当初のワイルド感は薄れましたね・・。

まあ、それでも、ある程度のラインは守ってますし・・・。
まあ、地元じゃそこそこなんですね・・・。

でも正直言って、豚骨魚介系つけ麺飽きて来たな・・・・。
このドロドロした魚介系、ほんと流行り過ぎですね・・。

やっぱ、弁天のあっさり系とか、二郎の脂ギッシュ系とか、
そっちの方が恋しくなってきたな・・・。

でも地元にそれ系で旨いとこないんだよな・・・。

なんて事考えながらも、最後はスープ割りにしてもらい、ラーメン状態で完食です!!

この、最後のラーメン状態が又良いんですよ(笑)!!

そんな訳で、ご馳走様でした!!


しかし、震災の影響で、店名を流された『つなみ』改め『せい拉』、
味はぶれるんですが、頑張って下さいね(笑)!!

早く看板に新しい店名が書かれる事をお祈り申し上げます(笑)!!

人気ブログランキング」、なんと、5位に落ちています!!
喰い物を書かないとすぐ落ちますね(笑)!!
ブロぐるめ」は1位ですがが、全然気が抜けません。
とにかく頑張ります!!!
もう少しの応援宜しくお願いします! !
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、
再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT