<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お疲れ様です!! | main | 鉄火丼500円@鮨若竹若 築地 >>
ランチバイキング@ブルマーレ  新宿
JUGEMテーマ:グルメ

新宿ライオン会館でバイキング!!



ビヤホールと言ったら、やっぱライオンですよね!!
僕にとって一番の馴染みは、やっぱ銀座のライオンですかね。
歴史といい、風格といい、 やっぱり、銀座のライオンが、一番でしょう。

処で、 ライオンと言ったら、意外とあっちこっちに在るんですよ。


駅の地下街なんかも多いですね。
そんな中で、新宿のライオン会館のビヤホールはれっきとしたビヤホール。
そりゃ銀座には負けますが、こちらもかなりの歴史が在りますよ。
新宿駅東口三越裏手の通り、ライオン会館はビル全体が飲食ビル、
その一階は、ビヤホール、二階はイングリッシュパブ、
三階がイタリアン、四階がエスニックだったかな…、
その上には、和食の店、そしてパーティールームなんて感じで、ぎっしり詰まってるんですが……。

まあ、ライオンの話しは、今度ゆっくりするとして、
そのの新宿のライオン会館の三階に在る、ブルマーレ、
平日のランチバイキングに、顔を出してみました。


1時半過ぎ、80席ほどの店内は半分以下の客の入り。
正直言ってこりゃ失敗したかなとも思っちゃいましたよ。

並んでる物もちょと見には、たいした事無さそうだし……。
90分の時間制限で1300円、完璧にやられたな……、
ってのが、正直な感想かな……。



客そうは、20歳前後が多いかな……。
特に女性客が多いかな。



イタリアンのお店ではあるもののランチバイキングはフライや、唐揚げ、肉じゃが風のビーフシチューと、かなり惣菜っぽいんですよ(涙)。

パスタは、二三種類位在ったかな……。
これが、なんか余り温かくなく、冷えた感じ。
そう言うのってやっぱり、興醒めするじゃないですか……。
茹で加減は、普通の食堂風ですね。
取り敢えずミートソース風なのと、ボンゴレ風なのをを取りましたが、なんかね……


なんて、文句ばっかし言いながら、焼きたてのピザを頂くと、
これが、凄く美味いと言う訳じゃ在りませんが、
クリスピーな薄い生地のぴざは、チーズもトロトロで、
、適当に美味いじゃないですか。
このピザをメインに食べると少し機嫌が良くなりましたよ(笑)。

文句は言っても食う物は食うのが、ジュネ様でございます(笑)。


温かくない、パスタを食べつつも、目はバイキング台をキョロキョロ(笑)。
惣菜のようなビーフシチューも、それなりに美味いです(笑)。

すると、今迄ほとんど何もなかった50センチ大の大きなパエリア皿に、
出来たてのパエリアが載って出て来ましたよ。
そうです、この店の目玉でもあるパエリアです。


アサリや海老は、小さいですけど、それなりにいっぱい載ってます。
ほかに鶏肉やピーマンやマッシュルーム、トマトも載ってますね。
やっぱりこれじゃなきゃ駄目ですよ。
俄然楽しくなってきましたよ。
味は、そんなに、特別美味い訳じゃ在りませんが、僕は楽しけれりゃ何でも良いんですよ(笑)。


ほかに、スープ、サラダ(結構充実、ドレッシング3種)。フルーツ、プチケーキ。
ドリンクはコーヒー・紅茶、烏龍茶、オレンジ・アップルジュースがあります。これも当然飲み放題。

パエリア登場で、気分が大きく変わったジュネ様に、
ここで、タイムサービスのリゾットでございます。

これは、予想していなかった分、サプライズ感バッチリでしたね。

大きな、パルミジャーノ・レジャーノと思われるチーズの塊の上で、リゾットをチーズと絡めていきます。
これには、やはりみんな群がりましたね(笑)。


リゾット旨し!!!!

ちいさなお皿に、ほんのちょとのリゾットでしたが、13皿位で、無くなっちゃいました…。
これ、もっと食べたかったです。
なんか、ここら辺で、このブルマーレを気に入ってる自分が見えて来ましたよ(笑)。

色々楽しんで、最後、カレーを頂いて終了。

このカレー、結構気に入りましたよ。
あっ、今度フルーツを添えて食べてみようかな…。

あれ、すっかり又来るつもりで居りますね……(笑)。

味は特別美味しくもなし、不味くもなし(笑)。
意外とこんな感じが、当たりだったりして(笑)。
補充も頑張ってたし、接客も悪くない。

タイムサービスは嬉しいし。
後で知ったのですが、クーポン使えば、1000円でOKだったみたいですよ。
新宿ライオン会館三階のイタリアン、ブルマーレ、こりゃ又来ちゃいそうなお店でしたよ。


処で、「 人気ブログランキング」、現在二位・・・、
これだけ忙しいと、まともにブログも書けないしね・・・。
ブロぐるめ」はなんとか一位をキープ、
これも皆さんの応援在ればこそ、
ホントにありがとうございます!!
今後とも頑張りますので、
一層の応援もよろしくお願いいたします(ペコリ)!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
素敵なレストラン いっぱいの料理 楽しそうです
ryuji_s1 | 2010/10/17 13:15
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK