<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レコーディングして来ました!! | main | 松屋のカレー牛って……(笑)!! >>
夏の京都おばんざい御膳@さんるーむ 新宿
JUGEMテーマ:グルメ


たまにはおばんざいも良いじゃないですか(笑)!!


 
先日野菜友達のリョウちゃんと、新宿サブナードにある、「さんるーむ」で軽いお食事。
この「さんるーむ」、日本レストランシステムて会社がやってるお店。
他は、スパゲティーの「五右衛門」とか、ニンニク料理の「五右衛門」、オムライスの「卵と私」なんかのチェーンを展開してる会社。

この「さんるーむ」は安全・安心・健康が売りの自然食派の和食屋さん。
この新宿サブナード以外にも、あちこちお店が在るみたいです。
店内は細かく仕切られた居酒屋風。

なんか、和風の牢屋って感じが無きにしも………(笑)。

実は、リョウちゃんはこの度、野菜ソムリエの検定を受けたそうで、
なんやかんやと、そこら辺の事情を聞いて、
真面目な食に関する話題に花を咲かせていると、
しばらくしてやってきた、夏の京都おばんさい御膳。

なんか見るからに健康そうな、お膳です!!!

ここは、完全なオーガニックって訳じゃなくて、無農薬、減農薬の素材と言う事のようですね。
御飯は、有機発芽玄米入りの七穀米のごはんと黒米がでるみたいですね。

僕は、御飯は黒米でお願いしました。

黒米って美味しいですよね!!

とろろも旨そうです!!

このとろろも、体に優しい作られ方をしたとろろ芋みたいですよ!!

かも茄子の味噌田楽

田楽味噌は、ちょっと甘さがきつかったな・・・。
まあ、普通なんだけど、もう少し甘さが抑えられていても悪くないような・・・。

枝豆豆腐
  
あっさりとした、淡泊な味つけ、なんかこお言うの意外と好きです!!
                                                                
 京野菜のお浸し
        
お味がやさしく染みって来ます!!

黒豆煮

御豆さん、デザートにもいい感じですよ(笑)!!

なんか、こんな基本的なものが、旨く感じるなんて、僕も歳をとったって事なんですかね・・・(笑)!!
                                                                 
とろろを黒米にかけて頂きます。
やっぱ美味しいですね!!

美味しく、やさしく頂けましたよ。
ちょっとがっつり食べたい方には、物足りない量かもしれませんが、
腹八分目で医者いらずって事で、やっぱりこれ位がちょうどいいのかも(笑)!!
久々に癒しの時を過ごしました。
欲を言えば、もう少し空間に余裕の在る作りだったら嬉しかったかな……。
まあ、新宿の地下街じゃしかたないですよね……(笑)。




処で、「 人気ブログランキング」、現在二位、
やっぱりQT鈴木しぶといです(笑)!!
ブロぐるめ」はかろうじて一位をキープ、 
そしてQTが2位に・・・!!!
来ましたね・・・・、
やっぱしあいつはやばいデス(笑)!!!
まあ、こんなシーソーゲーム、面白いじゃないですか!!
これも皆さんの応援在ればこそ、
ホントにありがとうございます!!
今後とも頑張りますので、
一層の応援もよろしくお願いいたします(ペコリ)!!






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
僕はHANADA ROSSOに最近きゅんとしました
M* | 2010/07/22 09:16
すごい健康そう!!

僕の毎日の日々には考えられない食事です…

食べたいです…
ゆめおじ | 2010/07/22 23:09
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/2617
TRACKBACK