<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 「かまどか」、良いお店です@行徳 | main | レコーディングして来ました!! >>
特製夏のつけ麺&トウモロコシ@自宅
JUGEMテーマ:おうちごはん

特製夏つけ麺&トウモロコシ
 


夏は、やっぱりトウモロコシ。

トウモロコシって絶対旨いですよ!!

七輪で焼いた焼きトウモロコシは最高ですが、
家で茹でたトウモロコシも中々ですよ(笑)!!

今日は昼間っから、トウモロコシ茹でて、それに夏っぽいつけ麺なんか作ってみました!!

基本に山岸さん監修のつけ麺の麺二玉とスープ半分を使ってのドレッシングつけ麺!!
やっぱりこの麺凄いです(笑)!!
スープはいろいろ手を加えておりますが、
急いで作ったので、マヨネーズが溶けきってなかったですね・・(苦笑)!!

でも、味は最高!!
ちょっとしたものですよ!!
麺にはモヤシ二袋、そしてメンマをトッピング。
オクラと、キュウリ、ネギに大根を薬味に頂きました。
ホントはトマトや玉葱、ミョウガ何かも入れたかったのですが、
残念ながら、冷蔵庫には入っておりませんでした………(残念)!!

でもなんか、夏っぽくて、いい感じのランチじゃないですか(笑)!!

取り敢えず、熱くてうんざりな今日のジュネ様のお昼でございました(笑)!!!


処で、「 人気ブログランキング」、現在二位、
やっぱりQT鈴木しぶといです(笑)!!
ブロぐるめ」はかろうじて一位をキープ、 
まあ、こんなシーソーゲーム、面白いじゃないですか!!
これも皆さんの応援在ればこそ、
ホントにありがとうございます!!
今後とも頑張りますので、
一層の応援もよろしくお願いいたします(ペコリ)!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
初めてコメントさせていただきます!!ゆたこと申します☆
BUCK-TICK、ヤガミ・トールさんが毎日見ているブログだそうで、今日初めてのぞかせていただきました♪
一見怖そうなジュネ様なのに(すみません)、グルメレポートたくさんでビックリです!!

今日も昼間メチャ暑かったですね!!そんなときに豪華なランチ、お店のかと思いました。豪華ですね☆
トウモロコシもスーパーでよく見ますね。わたしも食べたくなりました♪
でも今日のランチ、時間があればわたしでも作れそうな身近な材料ですね!!一度作ってみたいです☆
(´∀`*)

p.s.わたしも最近、丸亀うどんを初めて食べたんです!!そちらにもまたコメントさせていただきますね♪
ゆたこ | 2010/07/20 19:58
ジュネ様

地元行徳での食事が美味しくなるようなブログを、いつもありがとうございます。

なんと、職場で隣の席にいるOLさんがこのブログを読んでいることを知りました!

こなちゃん、見てるかい?

Hideki | 2010/07/20 22:33
QT鈴木さんはジュネさん直接ご存知?
とってもクレバーで楽しい方ですよ。
佃の旦那 | 2010/07/21 10:35
初めてコメントさせていただきます^^

ジュネ様にお聞きしたいことがありまして…。

ジュネ様に休肝日って有るのでしょうか!?

お身体が心配になってしまい、つい聞かずにはいられませんでした><

これから夏本番!!

飲み過ぎないよう注意してくださいね☆
どうもと | 2010/07/21 12:23
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/2616
TRACKBACK