<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 1月のアクセス数は、合計168575アクセスでした。 | main | 寒い日は、背脂いっぱいのラーメンですよ!!@むげん 行徳 >>
酔っ払いの聖地「ふくろ」
JUGEMテーマ:グルメ
 朝からホッピー!!!@ふくろ 池袋


昨日もお伝えしましたが、昨日は朝っぱらから、池袋でホッピーをカックラッテ、ご機嫌なジュネ様でございました(笑)。

まあ、昨日は、この後も、欲しかったカメラが安く手に入いるなど、終日ご機嫌な一日であブりましたよ!!

とにかく、朝っぱらからお世話になった、池袋の大衆酒場「ふくろ」、凄いですよ(笑)。
まだ朝9時半と言うのに、店内は酔っ払いでいっぱい(笑)!!
まさに酔っ払い天国でございます。
当然この時間呑んででるのは、親父ばかり(笑)。
僕もしっかり、一酔っ払い親父として、この緩い異世界に溶け込むのに、時間はかかりません(笑)。

先ずは、ホッピー!!
ここで、ホッピーを注文すると、まさに外身、ホッピービバレッジが製造している、ノンアルコール飲料「ホッピー」が出て来ます。
中身、つまり焼酎は、緑の一合瓶に入て、別に出て来ます。
あくまで、ここ「ふくろ」では、ホッピーはホッピー、焼酎は焼酎、別注文なんですよ(笑)!!!

そんな訳で、自分の好きなようにホッピーを作る、これが一番ですね!!

近頃、最初から出来上がった、ホッピーを出す店が、あちらこちらに出来ているようですが、そんなの、僕的には、絶対許せませんね。
そんな点からも、この「ふくろ」のホッピーは、オススメです。
三冷式では在りませんが、ホッピーと焼酎は冷えていましたよ!!

昨日は先ず、めごちの天ぷら400円を頂きました。


カリッとサクサクではなく、家庭的な揚げ具合ですが、中々旨いです!!
朝っぱらから、メゴチの天ぷらでホッピーなんて、マジ粋じゃないですか(笑)!! 

この時点で、かなりご機嫌だったのですが、今日のオススメに「のどぐろの一夜干し」の文字が!!
しかも、のど黒の一夜干しが300円、これ凄くないですか!!
実際どんな物が出て来るか分かりませんが、取り敢えずこれは、頼むところでしょう(笑)!! BR>



現れたのは、エボダイより、こぶりの頭は取れた状態の干物。
確かに首の部分は黒いですが、ほんとにこれがのど黒かどうかは、僕には判断が難しいところです……。
まあ、本物でも、偽物でも、味の方は中々濃厚、酒のつまみにバッチリでしたよ!!

昨日は、カメラ屋に行く迄の、時間潰しだったので、これに焼酎二本程、約1400円位にしておきました。
ハマグリ鍋600円なんてのも在ったし、またゆっくり来たいお店ですね。

しかし、朝っぱらからこの賑わい、池袋、ほんとに酔っ払い天国ですね(笑)!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
お目当てのカメラが買えて良かったですね(≧∇≦)

朝から飲むと不思議なくらい酔いが回りますよね(≧ヘ≦)

忙しい中の更新お疲れさまです。

色々とアップされるの楽しみにしています(⌒〜⌒)
KYO | 2010/02/02 19:12
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/2416
TRACKBACK