<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ドカ盛り豚入りラーメン@ラーメン二郎高田馬場店  | main | ニュータッチ 凄麺「男は豚そば」 >>
初代ゴジラのDVD買いました。
JUGEMテーマ:日記・一般

東宝特撮映画DVDコレクション

Godzilla.jpg

あの、デアゴスティーニが、東宝特撮映画DVDコレクションなんてシリーズ発売し始めました!!


初回はいつものデアゴスティーニ商法で、半額以下の990円、次回からはしっかり倍の1980円となる仕組み。



このデアゴスティーニの商品、どうも初回だけ買っちゃうんですよ(笑)!!
以前は「Xファイル」も創刊号だけ買ったし、「歴史のミステリー」なんて、なんだか訳の判らないやつ買っちまった事も………(大笑)。


そのデアゴスティーニが東宝の特撮映画55タイトルを隔週で、どんとリリースするとの事。

なんか、僕等の世代としては、まさに胸踊るシリーズですね。

このデアゴスティーニのDVD、基本は本のオマケ。
あくまで、書籍扱い……。

そんな訳で、映画の解説、裏話、役者紹介、公開時のポスター等、資料もついているのが愉しいですね!!


そしてその東宝特撮映画シリーズ、創刊号は1954年公開のまさに特撮映画の金字塔「ゴジラ」でございます!!

Godzilla2.jpg
思わず買っちゃいましたよ(笑)!!


次号は「モスラ対ゴジラ」、三号は「地球最大の決戦」、そして「海底軍艦」「モスラ」へと続きます!!


このシリーズ、「透明人間」「液体人間」「マタンゴ」と、中々コアな作品もあり、特撮で育った世代と致しましては、勢い、全シリーズ買っちゃおうかなと思ってしまったり……。


しかし、冷静になったら、実のところ1970年以降の作品は、ほとんど思い入れがない作品が多いし………、平成以降の作品なんて全く欲しくないし………(笑)。


そんな訳で、これからポツポツ買って行くかも知れませんね(笑)!!

皆さんは欲しくないですか(笑)?

Godzilla3.jpg



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ジュネさんお久しぶりです!

自分も特撮の創刊号を買いましたよ!
何せ円谷ものの60年代ものが大好きなので・・・
円谷英二と聞くと何だか胸に込み上げるものを抑えられません。

ただこのシリーズの70年代はメカゴジラとか
日本沈没あたりまでがかろうじて守備範囲でして
それ以降の東宝特撮ものはほとんど興味がないんですよ。

今回のシリーズは今市販されているDVDと比べて
かなり廉価なのでコレを機会に観たかった永久保存を
したかったものなどを買いたいと思っております!
大ちゃん | 2009/10/11 21:05
あ、買っていますね。

ゴジラものもいいのですが、
『透明』『液体』『電送』『ガス』の『人間シリーズ』や、
『宇宙』『世界』『惑星』の『大戦争シリーズ』、
或いは『日本誕生』と『日本沈没』の
揺りかごから墓場までというチョイスが上手いです。
他にも『緯度0作戦』や『エスパイ』や
『ヤマトタケル』など、この機会でないと
持っていようと思わないかもしれない作品が多い
なかなかのラインナップなので、
もう持っている作品が2本含まれているのですが、
定期購読しようかなと思っています。

今回の『DVDコレクション』は、
通常の東宝版DVDにある特典映像なしで、
オーディオコメンタリーもなしだそうで。
それでも、
普通、東宝版のDVDは5000円くらいするので、
作品映像さえコレクションできれば良いのなら
圧倒的に得なシリーズです。

公開当時のポスターがDVDケースにデザイン
されているのもオリジナルでイイですよ。


あ、エキストラ出演された作品が
DVDになった時も、教えて下さいませ。
ちばともかず | 2009/10/12 00:44
最近のゴジラ映画で
「ゴジラファイナルウォーズ」
というのがありますが、
ノリ一辺倒の馬鹿映画でかなりお勧めです。
怪獣プロレスです。
市蔵 | 2009/10/12 18:30
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/2288
TRACKBACK