<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 特盛り味噌ラーメン@元祖札幌や 青山 | main | 9月のアクセス数は、139935アクセスでした!! >>
松茸&秋の味覚三昧@うまいもん屋 築地場外
JUGEMテーマ:築地グルメ

松茸、秋刀魚、伊勢海老、秋茄子、最高です!!
 



先日25日の事ですが、城東暴食連合秋の集会が築地「うまいもん屋」で勢大に行われました!!
この「うまいもの屋」さんは、築地では安くて、旨いと定評の名店。
しかしながら、紹介がないと入れない一見さんお断りのお店との事。

そこらへん、色々とある方にお願いして、なんとか予約を取る事に成功(冷汗)!!

しかし、とれた枠は、たった七名。
嫌が応にも高まる期待…!!!

店内はまずつきあたりに厨房、その前に4人掛けのカウンター席。

入って右に六人掛けのテーブルと四人掛けのテーブル、右側には十人くらい座れそうな座敷が在ります。

そして、店の前でも七輪出して魚焼きながら呑んでるお客さんもいましたよ(笑)!!

僕らは六人掛けのテーブルに7人で座る事に。

感じは普通の居酒屋さんて感じですね!!


ただこのお店、殆どメニューが在りません。
基本がお任せなんでしょう!!
料理のコースは3500円と4000円のコースがあるんですが、
予約の時に、旦那さんが3500円で十分だよと言って下さったので、
先ずは今回は3500円のコースでお願いいたしました!!

何がでるんかな、何が出るかな・・・・、
まさにドキドキ(笑)!!


御主人にごあいさつ!!

この御主人が、今夜の僕らの命運を握っていると言っても間違いありません!!
よろしくお願いいたします!!


最初に出てきたのが、レンコンとこんにゃくのきんぴら!!!

ピリ辛、サクサク、レンコン旨いです。
 こんな旨いレンコン食べたの初めてですね!!
茄子もいい感じ、もう端っからいい感じでございます!!

ここでビールで乾杯です!!!


しかし、このところ我々暴食連合の集会は、貝の「和光」から始まり、牡蠣の「築地三代・粋」、そして月島で花火見物、
そして今回の築地「うまいもの屋」と築地周辺が続いてますね・・・。

まあ、築地は、まだまだ旨いもの屋さんがいっぱいありますからね(笑)!!

ここで不思議な、そうめんかぼちゃ

 

最初これを見た時、一体何なんだと喧々諤々。
大根だと思って口にしたんですが、これがちょっと違うんですよ・・。
しゃきしゃきはしてるんですが、大根の瑞々しさとは違いますね・・・

誰も解らなかったこの不思議な物体、…なんとカボチャ。
そうめんカボチャと言うもので、煮ると実の繊維が自然に、この様にそうめん状にほぐれて行くみたいですよ!!
不思議ですね(笑)!!


そんな不思議な食べ物に盛り上がっていた時、やって来ました肉じゃがです。


 
ジャガイモホクホク、
お味あっさり、適度な甘辛、美味しい肉じゃがじゃないですか!!!
牛蒡も人参も旨いです!!
煮汁はすっきり、なんかいやされちゃいますよ(笑)!!

ここで、ビールはやめて焼酎にチェンジ!!


水割りの水が入った水差し、昼はお湯が入ってるのかな…(笑)!!



ここで、なぜか枝豆 登場!!


茹でたて熱々、ゆで具合抜群!!
硬めに茹でられた豆の味、ストレートですよ!!!

枝豆で一息入れてる所に現れたのがイセエビの刺し盛り !!!!

 
伊勢エビが来ちまいましたよ!!!


プリプリ感中々です!!

イカはシロイカ、一番旨かったですね!!
其の旨いイカをウニと一緒に口に頬張る!!!
もう天国ですよ!!!


マグロは中トロ、地味ながら、味わいジュワ―と来ますよ(笑)!!
イカの下には甘エビの青い卵が隠されていましたよ!!

あまりの旨さに骨までしゃぶっちゃいました!!!!

何の骨だよいったい・・・・(笑)!!

そして秋は秋刀魚?でしょう!!!

丸々と身が太った秋刀魚、これぞ秋ですよ!!

旬です、秋刀魚の塩焼き、カボスを絞って、 内臓までぺろり。
もうこれでもか状態ですね(笑」)!!



サンマ食いたきゃ築地に来いでございます!!


暴食メンバーだいたいここら辺で、適当に満足!!!

でもこれからが本番だって、誰が予想した事でしょう!!


ここで七輪、出てきちゃいましたよ!!


何が出るかな、何が出るかなとわくわくウキウキ!!!


来ちゃいましたよ、松茸じゃないですか!!!!


秋の味覚と言ったら、松茸 、松茸と言ったら秋の味覚!!

もう秋、終わってもいいです(笑)!!

味は塩をふって頂きました!!

恐ろしいい程ストレートに香が襲ってきますね!!

全部塩で頂いたんですが、半分は醤油で食いたかったな…(涙)。

そんな松茸の感動の後にやってのが、芋とトマトとピーマンの野菜盛り合わせ!!


 
ミニトマト、ピーマン、サツマイモ
赤、青、黄色、もうなんでも来いでございます!!


この蒸した、サツマイモまじ旨いですよ!!
これを七輪に乗せ、塩を振って焼くと、もう絶品焼き芋の出来上がり!!
久々に芋が旨いと感じましたよ!!」
みんな、大絶賛!!!



トマトもピーマンもバーニングでございます!!

焼トマト、中が滅茶熱くなって、口の中でジュースがはじけます!!

いや、たまりませんわ(笑)!!


そしてナスのひき肉あんかけ 。

まだまだ出てくるこの攻撃、しかもどれもこれもが満足の行く一品。

その中でもこの茄子のあんかけは、我々暴食連合全員がこの店の凄さを実感した一品でしたね!!!

実は、ほんとは松茸の後に来てたのが、マグロの漬け!!

この筋だらけのマグロの漬け、当然七輪で焼くんですが、これって絶対御飯と一緒にたべたいでしょ!!!
だから、最後に残しておいたんですが・・・。

なんと〆はご飯と思っていたらなんと、稲庭うどんと判明・・・。

やられた、って感じですが、こうなったら早く食わないと味がしみ込み過ぎます・・・。

急げ急げと並べて焼きます!!

物凄い筋も焼いちまえば、まったく問題ありません。


皮そばのスジは返ってコラーゲンを感じてウマウマデス!!!

しかしやっぱり味がしみ込み過ぎてて、しょっぱかったな…(涙)。
しかも俺、味が染みるように良く混ぜちゃったし・・・。

御飯が欲しかったよ…・(涙)。

みんな僕が悪いんだよ・・・・(大涙)。



そんな訳で、もう大満足の締めは、稲庭うどん 。

 

こいつが悪いんだ、こいつが・・・。
絶対〆は、ご飯だと思ってたのに・・・。


でもこの稲庭うどん、滅茶旨いじゃないですか!!!!
シコシコつるつる、もういくらでも入っちゃいますよ!!
 
しこしこのツルツルのこの感じ

生姜の効いた汁に、ねぎとゴマ、メチャさっぱりですよ!!

もう食えないと、ネおあげていると・・・。

フルーツ来たー!!!

やたらジューシー、やたら甘い!!
こりゃ旨い梨ですね!!

しかも、サクサク感とラ・フランスみたいな柔らかさとを兼ね備えたすぐれ梨。

ここまでやって下さった御主人にブラボーでございます!!!



これで3500円なんて凄すぎます!!

築地うまいもの屋、やっぱり最高ですよ!!!


もう一通り食べて、全員お腹いっぱいなんですが、
数少ないメニュー書きの中にオムレツを発見!!

どうしても食べたくなって、オムレツ追加注文。

するとなんと、もう玉子がなくひとつしかできないとの事。

もうこうなったら一つでもいいですとお願いしました!!

まってたら、こんな小さいのが・・・。


これ、半端な玉子でサービスで作って下さった物!!!

小さくても中はトロトロ。

非常にシンプルながら、絶妙な味わい!!

小さなオムレツに群がりワイワイガヤガヤとやってると、
やって来ました、これが正規のオムレツです!!


こりゃ中々のボリュームですよ!!
中身はねぎのシンプルなオムレツ、最後の最後まで癒してくれましたよ!!



おなかいっぱいでございます!!!

ほんとのほんと、これで最後でございます!!
噂以上の旨さとボリュームでしたよ!!!

築地「うまいもの屋」さんほんと御馳走様でした!!

ビール二本、焼酎のボトル三本あけて、一人5000円位。
安過ぎでしょう!!!
ほんと、大満足でございました!!

御主人また来させて頂きます!!
今度は、噂のイタリアン鍋を食べさせてくださいね(笑)!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
会長〜♪

まじ「うまいもん屋」はうまいもんや〜♪

おあとがよろしいようで、てけてん〜♪


あ〜うまかった〜♪
みっつ | 2009/10/02 00:21
イタリアン鍋の時は御一緒して下さい〜♪
月島仮面 | 2009/10/02 06:32
本当にうまいもんばかりでした!
ナス3個はイケますよ。
味付けがとっても好みでした。
ほんとにどうもありがとうございました!
コマ | 2009/10/02 12:55
笑ってしまうぐらい旨いですよね!
ここで白魚の踊り食いをしたことがあります。

あ、イタリアン鍋の時は是非とも私も〜
佃の旦那 | 2009/10/02 14:42
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/2275
TRACKBACK