<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ふわふわフルーツロール @ボンヌヴィサージュ 行徳 | main | 鰻づくし@うな新 新橋 >>
行徳ホルモン@行徳
JUGEMテーマ:グルメ


行徳ホルモン



昨晩の夕飯は、7月末にオープンした行徳ホルモンへ。

近頃皆さんの街のあちこちに街の名前を冠した「○○ホルモン」って店出来てませんか!!

荻窪ホルモンとか、高円寺ホルモンとか、錦糸町ホルモンとか色々ありますよ!!

言っときますけど「亀戸ホルモン」は、別ですよ(笑)!!

うちの近所でも、続々、浦安ホルモン、行徳ホルモン、妙典ホルモンとマジ雨後の竹の子の如しでございます。


実は、これみんな、あの白木屋、笑笑、のモンテローザグループが出してる、ホルモン屋みたいですね!!

良くわかんないんですが、どうやらこの〇〇ホルモンって、
正式には、おいで屋ホルモンって言うらしいですよ!!


そんな行徳ホルモン、昨晩は家族で来店。

この行徳ホルモン、ちょっと変わっていて、笑笑と同店舗にあるんです。

従業員も調理場もレジも一緒(笑)!!

ただ焼き肉スペースがあるのが、行徳ホルモン、排煙装置がないところが笑笑と言う事になってるみたいです!!

だから行徳は、行徳ホルモン笑笑って言うみたいですよ!!

店内は、提灯でデコレート(笑)!!

なんか、全然笑笑って感じじゃありません。

そして壁には、昭和30年代の懐かしの映画ポスターが。


レトロタイプのお店ですね!!


ではと、注文は角ハイボール。

近頃、角ハイボールお気に入りです!!

七輪が運ばれてきて、ホルモンパーティー。

先ずは、まるちょう480円。


そしてテッポウ380円。



ここのまるちょう、結構いけますね!!





ぷっくら膨らんだまるちょう、脂がはじけるジュシ―さ、悪くないですよ!!
十分いけますよ!!

てっぽうも旨いです!!



こちらも割といけますね!!




それから、ホルモン屋さんの特製煮込み380円。

実に普通の煮込みでしたね・・・(笑)。



ここで笑笑のメニューからシーザーサラダを注文


ここ、行徳ホルモンは、厨房も一緒と言う事もあり、笑笑のメニューも注文出来るんですよ!!

機械軍のラーチャハン475円


これ、石焼きチャーハンにパイタンスープをぶっかけると言うもの、中々面白いアイディアの食べ物なんですが・・・。

石焼鍋がアツアツなので、スープを入れると、あと言う間に沸騰して、スープが蒸発!!
スープが少ないって事もあり、ただのおじやになっちゃいましたね…(涙)。

これもっとスープが量ないと、アイディア倒れになっちゃってますね・・・。


それから戦火のカルパッチョ504円!!


炙りサーモンのカルパッチョなんですが、ちょっと味がボケちゃってるような・・・・。
見た目は豪華なんですが・・・。

この機械軍のラーチャーハンと戦火のカルパッチョは、
『ターミネーター4』公開記念特別メニューみたいです。

今のところアイデア倒れのような感じなんですが・・・・・・(冷汗)。

それから、写真は撮りませんでしたが、とろっと玉子の豚巻き串とチーズつくねのベーコン巻きは旨かったですよ!!





再び行徳ホルモンのメニューに戻って、レバー。

これは、イマイチだったな・・・。



それからシビレ。

独特の柔らかいお肉でしたね。

軟骨

これ、喉軟骨だと思いますが、微妙な味ですね・・・。

ギアラ

これ、旨いけど、中々噛みごたえハードで、顎が死にそうでしたよ(笑)!!


ここらで腹にたまる物をと冷麺。


そして激辛冷麺


全然辛くないので、コッチョジャンを投入したんですが、まあ普通の辛さかな・・(笑)!!

おいで屋極旨スープ。


これは、中々旨かったですよ!!
ごはんを入れると、結構おいしいスープご飯ができました!!!


そんな訳で、ちょっとダメな品もありましたが、大体美味しく楽しめました!!

ボトルが安かったので、オールド入れて来たので、これから頻繁に来ちゃう事になりそうです(笑)!!


笑笑のメニューが楽しめるホルモン屋、これ結構楽しめるお店でございますよ!!(笑)!!!










 




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK