<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 串かつ@おーい串かつ2号店 新橋 | main | みそらーめん@神居(かむい)行徳 >>
牡蠣めし@磯野家 築地場外
JUGEMテーマ:築地グルメ

牡蠣めし@磯野家 築地場外

 

ここんとこ牡蠣づいてますが、いよいよ最後なら、やっぱり食べなきゃならないものが残ってましたね・・・。

何せ「つきじろう」さんと「ワシブロ」さんにここまで旨そうに書かれちゃ、とってもこのまま食べずに、次のシーズン待つなんて無理と言う物でしょう!!

行っちゃいましたよ(笑)!!

みんな、あの二人が悪いんです!!


場所は、築地場内、こないだ行った富士見屋の隣です!!


富士見屋、もう牡蠣そばのノボリはなくなっちゃってましたよ!!

今度は、ほたて丼と鴨団子みたいですね。

 


それでひょっとしたら、磯野屋のカキ飯も終わりかと、幾分不安に思いながら階段を昇ると、なんとなくカキ飯のメニューも見え隠れ・・・。


でも、安心できませんよ、この感じ、『ごめん、もう終わっちゃたのよ!!』なんて言われかねない雰囲気ですね・・。

 


このお店、一階の磯寿司と同じ経営かな・・。


しかし、この磯野屋、このぼろくそ加減、東卸食堂無きあと、市場の親父の胃袋を支えてくれる食堂って感じですよね(笑)!!


「牡蠣めしありますか?」と聞いたところ、「あります」との事!!


当然頼みましたよ牡蠣ご飯!!


アサリのお味噌汁とオシンコ付きで675円。


楽しみです!!

 

 

お店、結構人入ってますね!!

テーブル席はほぼ満席。

奥の方だけわずかにあいてるくらいです!!


奥には小上がり席もあって、これ穴場席かも(笑)!!


小上がり前のテーブルに座り、待っているとアサリのお味噌汁とオシンコと一緒にどんぶりが一つ。

どんぶりは中の牡蠣めしが盛り上がり、フタを押し上げるほど、ボリューム感じます!!!

 

フタをあけると、ほのかに 柚子の香り・・・!!

どんぶりには、大ぶりのカキが三つ、中央にはゆずが配置され、なんとも食欲をそそります!!

 

これで味噌汁ついて675円です!!!

 

牡蠣のエキスいっぱい含んだごはんが、うまそうですですね。


先ずは牡蠣から。


旨いです!!!


しっかり味のついたプリプリのカキが大胆なうまみを繰り広げます!!


マジ旨いです!!


シーズン最後のカキの旨さが凝縮されているみたいです!!

 

 


ごはんからも、牡蠣の風味満載。


ただ、ご飯がちょっとべたっとしてるのが残念。

もう少し、硬めに炊けてると言う事ないんだけどな・・・。

アサリのお味噌汁も美味しいですよ!!




でも、これで675円、かなりのものです。

食べ進めるうちに、さらに下からも顔を出す牡蠣に、結局牡蠣が5つ以上、これは豪勢です(笑)!!


とりあえず、最後の牡蠣めし頂きましたよ!!!

十分おなかも張りました!!!

満足でございますよ(笑)!!


取り敢えずこれで、牡蠣はしばらくお預けで結構でございまする(笑)!!

 

 




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
祝! ラーメン二郎 三田本店 本日 3/26 復活! したらしいです
何か変に忙しくて美味しいお店 当分行けません
 … とは云いながら今夜 池袋に「転校生」観に行くんですが …
4月半ば過ぎたら 三田二郎 → 阿修羅展 コース 予定してます
TADA | 2009/03/26 10:05
悪役1号です。どーもスミマセン(笑)
しかし・・・。ごはん、牡蠣めしで「柔らかめ」って珍しいですねー。
いつもは、どっちかってぇと固めの炊き具合で、ちょっと固くなった
おべんとうメシみたいな食感なんですけどねー☆

そうそう、磯野家は、下の磯寿司の姉妹店です。磯寿司が満席に
なると、磯野家に案内されてお寿司がデリバリーされるんですって!
つきじろう | 2009/03/26 21:42
むう、ここまで書かれると…
今週末間に合うかな?
佃の旦那 | 2009/03/26 23:10
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/2034
TRACKBACK