<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 辛さ十倍カレー@CoCo壱番屋 青山 | main | 思いっきり松茸!!@自宅 >>
ドカ盛豚ラーメン@ラーメン二郎高田馬場店 高田馬場
ドカ盛豚ラーメン@ラーメン二郎高田馬場店 高田馬場


寒いです、ホントに寒くなりました。

街行く方々もすっかり冬支度です。

まあそうですよね、どこぞに雪がなんてニュースが聞かれる季節なんですもんね(笑)!!

こんな日は、やっぱり二郎ですよ!!

熱々の二郎ガッツリ喰って、寒さなんかぶちかまそうと訪れたのが、高田馬場、久々の馬場二郎、今日も並んでますね。


到着したのは、6時45分過ぎ。

外には、約10名程の行列。

たいしたことないないな、と並んで15分、店内に入ると又そこに行列が……。
奥の階段の下までならばされてしまいました。

実はこの階段、ちょっと下がったとこまで並ばされた事はあったが、こんな下まで並ばされたのは初めて!!!

そこで見たものは、何と製麺所が!!!
馬場二郎の地下には製麺所があるんですね!!

なんと、馬場二郎の麺はここで作られているんだと思うと、なんかラッキーな気がしてきました。

たまに並ばされるのも良いもんですね(笑)!!

入店後再び待つ事15分、やっと席に通されました。

こいつがまたちょっとラッキー。
今回は裏カウンターに通されましたよ!!

この馬場二郎、いつも厨房のカウンターで頂いていたのですが、今日は厨房の奥の、6人ほど座れる隠れカウンター席があり、今日は初めてこの隠れカウンター席に通される。

ここからだと厨房の様子がよく見えるので、いつもと違う視線で見れる事が出来かなり興味しんしん(笑)。


そんなキョロキョロ状態の僕に今日の二郎が運ばれてきましたよ!!


今日は、ドカ盛豚ラーメン。
馬場二郎と言ったら、当然麺硬め全増しダブルでございます(笑)!!


いや、今日も迫力ありますね。

キャベツ モヤシのバランスも良好!!

スープも最高!!

豚もご機嫌!!


スープに浸し、じっくりスープを吸いこんだ柔らかい崩れ肉は絶品の味を出しています。


麺はいつになくジャンク感がなく、熟成された感じです。

極太の麺が、脂マシマシ、カラカラめにしたスープと絡みもう最高です!!



しかし、まわりを見ると近頃の馬場二郎、ほとんどの方が注文するのが小さいどんぶりのラーメンですね。
このラーメン、昔で言うと、小ラーメンですよね・・・。

食べざかりの学生さんでも、みんなこの小さなドンブリのラーメンを食しています。

その分、ドカ盛りは依然の二郎より幾分ハードになったような気が・・・。
このところ、どうしても豚を幾分残してしまいます・・・。

遂に僕も歳なんでしょうかね…(涙)!!

実は、今日は職場の鋼のボディーの超元気印の若者を一緒に連れて行ったんですが、彼も肉は残してました(笑)!!

食べ終わった彼は、かなり放心状態!!

やっぱ二郎は手ごわいですよ(大笑)!!

しかしやっぱり二郎食べると元気出ますね(笑)!!


JUGEMテーマ:ラーメン





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
栃木の壬生(みぶ)の二郎は行きました?
井頭02:50 | 2008/11/28 20:16
フィッシングガイドのオフシーズン中
ラーメン屋さんで働く道東の知り合いは
12月から新メニュー「牡蠣チゲラーメン」
スタートさせるそうです
TADA | 2008/11/30 00:45
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/1866
TRACKBACK