<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 第12回神宮外苑いちょう祭り | main | 辛さ十倍カレー@CoCo壱番屋 青山 >>
北京ダック@中華茶房エイト 恵比寿
北京ダック@中華茶房エイト 恵比寿



いや、なんだか遅くなってしまいました・・・。
と言うか、この記事を書くには、それなりの覚悟と勢い、そして体力が必要と感じ後回しにしてしまったと言うのが本音か・・・(冷汗)。


とにかくそいつは、ハードでハッピーでとてつもなくハラショーな夜でございました。





それは先だって20日の事、ブログ仲間の偏食大王「しょうが焼きに恋してる」のGingerさんと相方の「ナポリタン×ナポリタン」のeatnapoサマのお誘いで恵比寿の中国茶房エイトでのオフ会がございました。


この、恵比寿のエイトは、以前にも行った事があり、まあ安くて面白い店との紹介をしたはずですが、今回はちょっと様子が違います。

何せGingerさんのオフ会ですよ!!!
ただで済む訳ないじゃないですか(笑)!!



このオフ会、なぜか「きょうはぜひ、みんなに紹介したいお店があるんだー!」を合言葉にアナーキーな食いしん坊ブロガーが集まりフードファイターを繰り広げる夜なのでございます(大笑)。


この会、第1回は水餃子全種類30皿を頼んだり、第2回は前菜50種制覇なんて事をやってのけているつわもの達でございます。

今回,僕はこの会に初参戦。
まあ、このGingerさんのお誘い、覚悟はしておりますが・・・・(笑)、
内心ハラハラドキドキの参戦でございます。


今回のテーマは、「最後の甲鳥&豚肉チャーハン」!!!!

北京ダック1羽を食いその後豚肉チャーハンを食べるだけとの事。



それだけで済むわけがないじゃないですか・・・(笑)!!!


今回集まった10名の猛者たちは…


城南偏食戦隊、リーダー「しょうが焼きに恋してる」のGingerさん
ラブラブ相方「ナポリタン×ナポリタン」のeatnapoさん
「ワシ・ブロ」のワシ・ブロさんのメインお二人に、

「神保町縦横無尽ランチ食べ尽くし」のprayforrainさん
「山pんとこ」の山さん
「Con Brilo!!」のbouna_seraさん
「一合徳利」の一合徳利さん
 大食い大好きパピヨンさん

そして「犬悔い」のいぬわんさん


食ブログの中では、皆さん知る人ぞ知るのすんごいメンバーでございます!!


面識はGingerさんと、eatnapoさんしかないんですが、とにかくこりゃ凄そうですね!!


そんな訳で、二回目の来訪となった中華茶房エイト、今夜は怪しいい光を放っております(笑)。

今日もお店は活気づいてます!!



当日ほぼジャストの時間に到着、ほとんどのメンバーがもういらっしゃり、それではと、まずはビール、ピッチャーでオーダー!!

今日は飲むぞって感じでございます!!

この時点で、まだ「ワシ・ブロ」のワシ・ブロさんと「犬悔い」のいぬわんさんはいらしてませんでした。


ところでジンジャーさんには以前から、「昔ジュネと喧嘩した事がある、ジュネにあいてー」と叫んでいる「いぬわん」と言う方がいると聞いていたので、いったい誰だろうと思っていたら・・・。


しばらくたって、この「犬悔い」のいぬわんさん登場。


銀座で一級建築士をすると言うこの白髪交じりの人相の悪い男、なんとスターリンのドラムの乾ジュンじゃないですか(大笑)!!!

まさかこんな所で宿敵に会うなんて(大笑)!!

もう最高です(大大笑い)!!!

実はジュンのやつスターリン解散後、勉強して更生してたみたいですよ(笑)!!

でも人相の悪さは昔のまま、やっぱりスターリンですよ(大笑)!!
やっぱりこれは普通の飲み会にはならなさそうですね(冷汗)!!!



そしてしばらくたって「ワシ・ブロ」のワシ・ブロさんも登場、10人全部揃いました。
これから、始まる禁断の夜、さてどうなる事やらでございます(笑)。


それでは、最初のオーダー、牛のアキレス腱煮。


なんか、これ前回のファイトで皆さんが撃沈した最終兵器だったとの事。
実は、僕は結構これはいけたんですが、皆さん頼んでおいて腫れものにでも触れるような眼で見ています・・・、なんなんだこの人達は。

確かに二年前に食べた時より、具が増えて、刺激が強い味付けになっておりましたが、このちょっと破壊的テイストが僕にはぴったりでしたよ(笑)!!
でも皆さんにはこの料理、恐怖の47番って事でトラウマにさえなっている恐怖料理らしいですよ(笑)!!
僕は、あえて周りの空気を読まないように一人この牛のアキレス腱を楽しみます!!


そして、2種類のスープ料理。


黄壺と赤壺でございます。


黄壺1800円、『美容の源大集結!冷え性予防!美肌の味方!!

主材料:烏骨鶏、高麗人参、豚スペアリブ、なつめ for LADY』というありがたなスープでございます!!


そして赤壺、『元気の源ここにあり!滋養強壮・精力増進!!

主材料:スッポン、高麗人参、鶏手羽、くこの実 for GENTLEMAN』という勃起ものの一品でございます!!


効果の方は定かじゃありませんが、普通に美味しい鳥スープでしたよ!!

しかし皆さん、このスープも滅茶苦茶にけなしてらっしゃいます(笑)。

なんか、このアナーキーな雰囲気をリードしてるのは、いぬわん兄さんこと、乾ジュンちゃんのような気が・・・(笑)。

どうやら、この会でのジュンの役目は、アナーキー担当みたいですね(笑)。

ジュンのハチャメチャ、Gengerさんのソフトで粋な接待、そして初めてお目にかかるワシ・ブロさんの面白さと中々盛り上がって参ります。

そんな中で、やって参りました今回のメイン、北京ダックでございます!!

先ずはコックさんが僕たちの席まで今日の獲物を見せに来てくれます。

かなりでかいです、色つやもいいし、これで3680円は安いですよ!!

ブロガーの皆さん、当然カメラの嵐でございます!!

そして、厨房前のスペースに戻りカット。

以前はテーブルでゲリドンサービスをしてくれてたと思うんだけど、テーブル増やしたのかな、とってもワゴンで動ける余裕はなくなってますね。

それではと、再び現れた北京ダック。


以外と旨いですよ!!

肉厚にカットされた北京ダックは、パリパリ感はいまいちですが、それはそれで結構いけますよ!!

いぬわんジュンさんも文句言いながら、「普通に旨いじゃん!!」と叫んでおりました!!

みんな器用にアヒル餅デ巻いて食べていきます!!


これはこれで、結構食べ応え有りますよ!!

この後残った鴨肉で出たのが野菜炒め。

まあ、これはどうって事なかったな(笑)!!


〆には、ダックの骨スープ。

このスープ、ダックのスープのはずが、黄壺/赤壺とほとんど変わらんというところは、
さすがエイトって事でみんな大笑い!!

そんな時に今まで静かに潜伏していたナポさんが不気味に笑い「ブタニクチャーハン10人前!
!!!」

今回は豚肉チャーハン一人一皿完食義務あり。

まあ、今の腹の状態ならなんて事はないと思っていたんですが・・・。

なんだよこれ、こんな一人前ないでしょう…(冷汗)。

いぬわんジュンさん大喜び!!

こりゃゆうに三人前はありますよ…・(冷汗)。


しかしここに参加されてる方たち、なんかスイッチが入ってしまったみたいで、もう喜々としてこのチャーハンに食らいついています。

やっぱり今日はただの飲み会じゃ無かった・・・絶句(笑)。


しかし、僕もこの空気に呑まれたのか、しっかりスイッチ入ってしまいました。

先ずは、みんなの食べない牛アキレス腱煮込みをのせて、オリジナルジュネ仕様チャーハンの完成!!


その上、まずいやめろと言われたジャンボ餃子、しっかりオーダーしてしまいました。

餃子ってよりパイですね(笑)!!

皮硬かったです(笑)!!

なんかお祭りの屋台の餡餅にちょっと似てますね、まさしくB級でございます(笑)!!


いぬわんジュンさん、ジャンボ餃子10人前なんて吠えてますが、誰も聞く耳持ちませんでした(笑)!!

そして、やっぱりエイトに来たら水餃子!!

やっぱり美味しゅうございます(笑)!!


最後に、ナポさん、何か、ケチャプ味で作ってくれないかなと、オリジナルでナポリタン・ビーフンを作ってもらいに厨房へ、交渉の結果ケチャップビーフンが登場、これがほんとの〆となりましたよ!!

なんか海老チリのチリソースぽいソースと玉子であえたビーフン、これちゃんとしたお料理でしたよ!!


そんな訳で飲んで、食ってもう目いっぱいで3500円でおつり来ちゃいました。

やっぱりエイト、凄い店です!!

今度は、我が暴食連合でも来てみようかな。

しかし、もう豚肉チャーハン一人一皿は勘弁してもらいたいものです(笑)!!


ジンジャーさんほんとに楽しい夜、ありがとうございました!!
Image39361.jpgImage39341.jpgImage39351.jpgImage39371.jpgImage39381.jpgImage39411.jpg

今度は、こちらでお誘いしますんでよろしくでございますよ(笑)!!



JUGEMテーマ:グルメ





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
こりゃあ凄い!行きましょう!!喰いましょう!!!
というか、、、味濃そう〜(笑)
J-drum | 2008/11/25 23:50
おつかれさまでしたー(って何で食事会なのに...(・・;)
次回はそちらにのりこみまーす(^o^)/
Ginger | 2008/11/27 23:27
先日はおつかれさまでした〜(^^)/
も〜、ワシなんぞの単なるバカがジュネさまとご一緒させていただけるだけで、ありがたきシアワセ♪
…って、何より、いぬわん兄さんと昔を振り返る会話に、お隣で実は耳ダンボでした(^o^;

そうなんすよね〜…エイトの記事は、勢いと体力がないと書ききれないってお気持ち、よぉ〜くわかります☆

また、ぜひともご一緒させてくださいませ〜m(_ _)m
ワシ・ブロ | 2008/11/28 01:11
おつかれさまでしたー。
ケチャップビーフンの写真を載せてもらって感謝感謝です。

それにしても、食べた食べたな夜でした。
またよろしくおねがいしまーす!
eatnapo | 2008/11/29 08:08
先日はお疲れさまでした〜

ここの記事はホント気合入れないと書ききれないんですよね〜
他の方たちもかなり気合の入った記事書きますし…

また今度ご一緒させてくださ〜い!
Con Brio!! | 2008/11/29 22:50
コレから10年!
10周忌やらないか?!
良いね!!
10回忌やりたいね(笑)!!
ジュネ | 2018/01/16 12:18
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
セカンドインパクトから(だいたい)1年 恵比寿の紫禁城に 新たなるチルドレン 僕らは貴方に会うために生まれてきたのかもしれない セカンドインパクトで玉砕したはずのチルドレンも再集結 ただ独り チエコが
●眠る前にどうしても予告編● 中国茶房エイト   (恵比寿) | しょうが焼きに恋してる - 喫茶店や洋食店、いろいろなレシピに感激です♪ | 2008/11/26 00:31
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2018/01/13 15:51