<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 赤地まこがれい | main | 第12回神宮外苑いちょう祭り >>
濃厚黒醤油らーめん 富山ブラック@ 麺家いろは 松坂屋銀座店屋上
濃厚黒醤油らーめん 富山ブラック@ 麺家いろは 松坂屋銀座店屋上


銀座松坂屋の屋上で、「富山うまいもん祭り」なんて言うイベントをやってて、そこであの富山ブラックが食べれると言うので、寒空の下ワザワザ、銀座松坂屋の屋上まで言ってしまいました(笑)。


開店時に、屋上に行くと、なんと爺さんと婆さんだらけ、なんか老人会のイベントに来たみたいで、妙な気分・・・。


まあ、それは良しとして、なんか松坂屋の屋上って、パッとしませんね。


とても銀座のデパートの屋上とは思えないこの雰囲気が、なんか地方のデパートのイベントに来たみたいで中々味のある光景です。

しかも、爺さん、婆さんの目的は先着2000名に当たるプレゼントらしく長蛇の列、やっぱり老人はタダに弱いみたいですね(笑)!!

僕はまず目的の、富山ブラックに一直線。


富山ブラックと言えば、まっ黒なスープで異様なインパクトを与えている、富山の御当地ラーメン。

以前から興味を持っていたのですが、中々食べる機会に恵まれず、今だ未食のラーメンです。

今回このイベントに出店した「麺家いろは」は、富山に3店、静岡に2店、そしてお台場のラーメン国技館に期間限定で出店している富山ラーメンのチェーンを目指している店。


作っているのは、この「麺家いろは」の会長の栗原さんじゃないかな。

発砲スチロールの容器にいれられた濃厚黒醤油らーめん 、真っ黒なスープはかなりのインパクトありますね。



確かに、見るからにしょっぱそうですね。
具は、チャーシュー、のり、刻みネギ、メンマそして味玉。

スープは、焦げた醤油の苦味が目立ちますがなかなかうまいです。

同じく真っ黒な竹岡式みたいに、チャーシューの煮汁で作ったラーメンかとも思ったんですが、この黒さは又全然別物みたいですね!!


なんか醤油は魚醤を使っているらしく、スープは丸鶏を使った食肉系と白海老、宗田鰹などを使った合わせスープ、かなり濃厚でスープは麺にしっかり絡みます。
幾分はしょっぱめですが、味濃い目好きな僕にとっては全然OKですね!!
お水は海洋深層水を使ってるそうですよ。

麺は中太縮れ麺

そこそこいけてます(笑)。
これは濃いスープと絡み相性は良いですね!!

具のチャーシューはバラ肉が二枚、普通に食べれたかな。


初めて食べた富山ブラック、僕的には好きな感じのラーメンです。

ただ寒い屋上で食べているせいか、スープが温く感じました、これは残念でしたね・・・。



今度ちゃんとした店舗で頂いてみたい物です!


ほかに富山名物のブリのアラ炊き


たら汁


そして白エビのかき揚げなんか頂きました。


どれもおいしくて、楽しいい時間を過ごせましたよ(笑)!!



明日、23日の日曜日までやってるみたいです!!

明日天気がよかったら、遊びに行ってみてくださいね!!



JUGEMテーマ:ラーメン





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
人気ブランドバッグ、財布、腕時計、サングラス、雑貨、小物
弊社は安価 販売ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)、シャネル(CHANEL)、グッチ
(GUCCI)、エルメス(HERMES)、コーチ(COACH)
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
◆ 送料無料(日本全国) ご注文を期待しています!
◆ 信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◆ S/SS品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
当社のURL: http://www.22jp.com
田中 静香 | 2008/11/23 14:04
おお、私は日曜日行っておりました。
本場のものはとてつもなくしょっぱくも旨いものですよ。

じじばばに混じって小柳トムさんがいらっしゃっておりました。
佃の旦那 | 2008/11/25 16:41
突然メ-ルを送り失礼しました。

ご縁がありましたら、ぜひ私の会社(商店)との取引を、お願いします。

サイト: http://www.subabag.com/
メール注文: ourbrand@21cn.com kabangjp@163.com ourbrandscopy@yahoo.co.jp
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/1861
TRACKBACK
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる...
g7EW42B0D90B90C8 | 松坂屋 | 2008/12/30 12:26