<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おでん&生ビール@soba house 大自然 小岩 | main | ラーメン@むげん 行徳 >>
福居ショウジン監督の新作 「the hiding-潜伏-」見て来ました。
Image1676.jpg
福居ショウジン監督の新作 「the hiding-潜伏-」見て来ました。


同時上映は「出られない」。


この二作品は、僕達が福居ショウジン作品に期待してしまうサイバーで、フェティッシュな映像は一切封印され、極普通にある日常、そして極普通の部屋の中で起こる密室の恐怖が描かれた作品であり、その日常的な中に起こる非日常は、計らずも十分福居ショウジンのフェティッシュ魂に再び火を着ける着火剤になったようだ。


彼は今回どうしても、密室劇にこだわりたかったと言う。

それはまさに、ここ数年自らが潜伏し続けた福居ショウジンが、再び我々の前に現れるに辺り、避けては通れない通過儀礼だったのかもしれない。

「the hiding-潜伏-」はそんな福居ショウジンが映画と言う妄想に取り付かれ、その造る事の強迫観念から、自らに振り落とした一降りのナタだったのかもしれない。

福居ショウジンは、もう次回作考えています。

そこには、みんなが待ち望んだ、福居ショウジンの姿がありますよ(笑)!!


「the hiding-潜伏-」残すところ後十日ちょっととなりましたが、是非とも見に行ってやって下さい。

上映の組み合わせは色々在るみたいですが、やっぱりピノキオやラバーズラバーとの組み合わせがお勧めですね!!


因みに上の写真は映画のシーンじゃありませんよ(笑)、僕に無理矢理焼鳥を口に入れられた福居ショウジン監督様です(笑)!!




「the hiding-潜伏-」
同時上映「出れない」(福居ショウジン監督)
5月10日(土)〜6月6日(金)レイトショー
連日20:30〜
シネマアートン下北沢

監督・脚本・編集:福居ショウジン
出演:溝手真喜子、秋津ねを、友利栄太郎

●特別鑑賞券1300円(劇場窓口、渋谷
TSUTAYA、ユーロスペース、シネセゾン渋
谷、シネ・アミューズ、テアトル新宿で発売中)
●当日券一般1500円、学生1400円、会員・シニア1000円


2008/40分/カラー/DV作品
監督・脚本・編集:福居ショウジン
出演:溝手真喜子、秋津ねを、友利栄太郎
プロデューサー:遠藤彰夫、制作・照明・美術:友利栄太郎、撮影・録
音:蔭山周、特殊造形:椋梨夜 、撮影助手:加島優一 、監督助手:東沢俊秀
製作・配給:ホネ工房/宣伝協力:シーグリーン、シネマアートン下北沢


同時上映
福居ショウジン監督作品「出れない」
※2007年に発売されたホラーDVD『怨廻』のディレクターズ・カット版
2007/60分/カラー/DV作品

カチンコシネマアートン下北沢
世田谷区北沢1-45-15 スズナリ横丁2F
京王・小田急線下北沢駅南口から徒歩5分
http://www.cinekita.co.jp/
TEL.03-5452-1400



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
こんばんはー!
これ、数日前東中野のポレポレって言う映画館で映画を観たとき、予告編見て気になってたんですよ!お知り合いとはびっくりです。
是非観に行ってみます★
ギ装置R | 2008/05/25 20:35
>ギ装置R さん

ギーさんお久しぶりですね!!

よかったらご覧になってみてください!!
G | 2008/06/05 13:32
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/1568
TRACKBACK