<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 築地市場移転予定地、高濃度のベンゼン検出 | main | 阿波尾鶏って知ってますか!! >>
黒アワビ&太刀魚の刺身
黒アワビ&太刀魚の刺身


Image2331.jpg



昨日は築地で面白いお店を見つけました!


淡路のフグがメインの深廣です。

Image2261.jpg


この店出来たばかりじゃないかな。


昨日はこの店で、黒アワビと太刀魚を買い、自宅で刺身に!


淡路産が売りの店、太刀魚も黒アワビも淡路の物です!


太刀魚の刺身、旨かったですよ!

薄く切り、ポンズと紅葉おろしで頂きましたが、最高でした!

Image2241.jpg


この店、綺麗な太刀魚一匹800円で売ってましたが、三分の一位の切り身も290円位で売っているので、それを買って刺身に。
これで300円してないと思うと最高ですね(笑)!!


当然味の方も中々でしたよ(笑)!!

しかし太刀魚の刺身がこんなに旨いとは知りませんでした!!



黒アワビは1300円位の小振りの物でしたが、1000円にまけてくれました!!

Image2321.jpg

シコシコ感が溜まりません、これも結構美味でした!



他に旨そうなウニやフグ鍋セットや、フグ刺も売ってて、中々そそられる店でした!




なんかこれから足を運びそうですね(笑)!!




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
これはまた美味しそうな画像で(笑)
ジュネさんは料理の腕前がかなりのものみたいですね!!
この盛り付け方は素人ではないと見ました!!
nonta | 2007/10/07 19:55
いろんなブログ応援してまわってます。
応援ポチッ!
ちゃんぷる | 2007/10/09 01:19
あっ、この店しらない。

どの辺ですか?
築地王 | 2007/10/09 02:35
>築地王さま

こんな所にいらしてい頂いて、恐縮です!!

丸武のちょい先でしたね、はっきり位置確認してなかったのですが、豆屋の隣だったような。

そういや、築地ニュースに丸武の裏に串揚げ屋ができたとのニュース、あんなところに店出して商売になるんですかね(笑)!!

近日中に出撃させていただきます(笑)!!


>nontaさん

これでも調理師免許持ってますよ(笑)!!

ペーパー料理人ですけどね(笑)!!

G | 2007/10/09 10:11
COMMENT









Trackback URL
http://genet.jugem.jp/trackback/1129
TRACKBACK