<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
その後、どうですか?
御心配をかけましたが、
お袋は、無事でした。
ありがとうございました!!

しかし、今度は,原発が爆発しましたね。
どう成るんでしょう……。

みなさま、大丈夫ですか?

こんな僕のブログでも、
ご協力出来る事があったら言って下さい。

掲示板替わりにでも、何でも使って下さい! !

兎に角被災地の皆さん、頑張って下さい!!

なにか情報をお持ちの方もどうぞご利用下さい!!

頑張れ!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
地震大丈夫でしたか?
大丈夫でしたか?

今日の地震、凄かったですね!!

皆さん大丈夫でしたか!?

ご家族と連絡とれてますか?

僕は、まだ母親と連絡がとれていません。
栃木の方は、たいした被害が、出て無いと聞いて、いますが、やはり心配です。

しかし、携帯って、こんな時ほんとに役に立ちませんね……。

アイフォン4ですが、
メールも届きませんでした。

やっぱりこういう時は、通常の電話の方が、強いですね。

今日は、交通機関が全滅なので、会社に泊まりです(涙)。

しかし、震源地の方は、
とんでもない事になっているみたいだし……。
本当の惨事です……。

皆さんのご無事をお祈りしています。

しかし、母親の事も気に成るし、こりゃ眠れ無い夜になりそうです……(冷汗)。

あっ、今連絡が来ました、明日の築地のイベントは、中止になったみたいです……。

楽しみにして下さった方、申し訳ございません。

兎に角、気をつけて下さい。

現地の方、頑張って下さい。
ほんとに頑張って下さい!!









東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
AUTO-MODホッピープレゼント! !
IMG_1844.jpg
土曜日は、漁港とコラボ! !

今度の土曜日は、我が師、築地王、小関敦之の100%築地の旨い物だらけのトークショー!!
場所は、お台場東京カルチャーカルチャー。
そして、このジュネ様も参加で、築地の面白ネタをご披露いたしますよ! !

そんな築地を語っちゃうイベントに、あの漁港が緊急参戦。
しかも、このジュネ様も参加して、漁港の歌を一緒に歌っちゃいます(笑)! !

しかも、漁港と言ったらマグロの解体!!
今回もしっかり解体して頂きますよ!!
今回は、ジュネ様レシピのマグロ料理もふるまっちゃいますよ!!

そしてなにより、大サービス、
入場者全員にAUTO-MODホッピーをプレゼントしちゃいますよ!!

さあ、土曜の夜は、お祭りです!!
呑んで語って、楽しみましょう(笑)! !

お台場でお待ちしてますよ! !

2011 03 12 [Sat]

築地王 小関敦之presents 大人の一夜漬けシリーズ

『築地食べ歩き 入門編』〜寿司だけじゃない、築地を美味いモノ一挙紹介!〜

Open 18:30 Start 19:30 End 22:00 (予定)
初開催!前売り券2000円 当日券2500円(飲食代別途必要・ビール¥600など) 

場所:お台場・東京カルチャーカルチャー

住所:東京都江東区青海1丁目パレットタウン Zepp Tokyo 2F

アクセス:◆ゆりかもめ「青海駅」前 ◆りんかい線「東京テレポート駅」より徒歩5分



カルカルの『大人の一夜漬けシリーズ』に築地王こと小関敦之氏が登場!
この日は、お台場が築地になってしまう?!。
築地に通いつめた3人が、自らの足と舌で稼いだ、
築地で本当に美味いモノに出会うためのノウハウを伝授いたします!

・築地王が教える、築地で美味いものを食べる十か条
・築地通3人の太鼓判 TPO&ジャンル別美味いモノ屋
・知ってて得する裏メニュー情報
・さぁ、早速明日から出かけてみよう!築地のお勧めビュースポット

とトークメニュー盛りだくさんでお送り致します。
築地ビギナーから築地通まで皆様おご来店お待ちしております!


【築地王から来場者へのメッセージ!】
「築地で美味いのは寿司だけじゃない!」築地の情報発信を始めて以来、
一貫して皆さんに伝えてきたメッセージがコレです。正直、寿司に群がるのは観光客ばかりで、
築地を知っている人ほど寿司には目を向けません。
理由は、寿司以外にも美味いモノが溢れているから。
牛丼、カレー、ラーメンなどのB級グルメから、ミシュランの星を獲得する高級店まで、
築地の美味しいものを一挙にご紹介いたします。


【出演者】小関敦之(築地王) ジュネ つきじろう
【企画・司会】テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)

(出演者プロフィール)

【築地王 小関敦之】
 TVチャンピオン築地王選手権優勝!
以来、誰もが認める築地歩きの第一人者として、
自身が主宰するサイト「築地市場を食べつくせ!」や、
著作を通じて情報発信を行っている。
09年に発表した魚のおつまみのレシピ本、「築地じこみの魚の肴」(東京書籍)は、
料理本のアカデミー賞と呼ばれるグルマン世界料理本大賞で、
Fish & Seafood部門の日本代表になる。
他に「築地 これ食べるならここ!」(東京書籍)など、著書多数。


【ジュネ】
80年代のロックシーンに多大な影響を与えたカリスマロッカー。
布袋寅泰と共に伝説のバンド、AUTO-MODで、メージャーデビュー、
昨年は、バンド結成30周年を記念し、エイベックスより、ニューアルバムを発表、
現在も精力的活動を続けるカリスマロッカー.五年前より、小関敦之氏の影響で、
ブログ「フェティッシュダディのゴス日記」をスタート、その破天荒な内容で、
異色B級グルメブロガーとしても人気をはくす。
築地でのバイト経験をいかした築地ネタも多い。


【つきじろう】
大阪出身の会社員。年齢40代。
築地王の著作に触れて築地グルメの魅力に目覚め、
自身も食べ歩きの記録をブログに書くようになって7年目。
ブログ「春は築地で朝ごはん」。タイトルの通り、朝ごはん中心派!


<関連サイト>

築地王小関敦之の「築地市場を食べつくせ!」

つきじろうの「春は築地で朝ごはん」

フェティッシュダディーのゴス日記


チケット購入

前売券はイープラスにて1人8枚まで購入可能で絶賛発売中!!
ファミリーマート店頭で予約なしで24時間直接その場で買えます!
ネット予約の場合はセブンイレブン、
ファミリーマートで支払い受け取りすれば手数料無料!!

PCでの購入はコチラ

携帯での購入はコチラ

ところで、「 人気ブログランキング」、まだ5
位に堕ちてます・・・・(ため息)!!
助けて下さい!!

バトルはやっぱり厳しいです!!
頑張らなくっちゃですね(笑)!!
「 ブロぐるめ」は1位ですがが、全然気が抜けません。
マジ気が抜けないとはこの事です。
とにかく頑張ります!!!
人気ブログランキング 、 ブロぐるめ 共に、再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
薄皮醤油たい焼き@銀のあん アルタ
IMG_8953.jpg
アルタの地下にたい焼き屋がありますよね。
「銀のあん」ちょっと洒落た名前ですよね。
この場所、駅からアルタへのちょうど入り口にあたり、夏はアイスクリーム屋、冬はたい焼き屋と非常に理にかなった店舗設置で、客の流れを造っている、言わば客寄せ看板的役割を果たしているスペースであり、アルタにとっては、戦略的重要ポイントと言った所でしょう。

そのアルタ地下入口に在るたい焼き屋「銀のあん」その洒落た店名に、店員さんの和菓子屋さん的身のこなし、接客から、何処ぞの名のあるたい焼き屋なのかと思っていたのですが、ちょいと調べてみたら、なんて事はない、ちょっと洒落たたい焼き屋「銀のあん」の正体は、あの「築地銀だこ」と同じホットランドでした。

「銀だこ」と「銀のあん」、なんか安易かなと思うと、どっかの名店の出店かと思った分だけ、ちょっと興ざめ……。
決して「銀だこ」が駄目と言う訳じゃないんですが、勿論「銀だこ」とか好きだし(笑)。
まあ、なんか上手い事、騙されたなと思うと、まあそれも楽しいか……(笑)。
まあ、「築地銀だこ」って名前でほとんどの人が「築地銀だこ」ってのが築地に在ると思わしてる位だから、やっぱりホットランド、上手いですね(笑)。

そんなホットランドのたい焼き屋、「銀のあん」で、面白そうなたい焼きを発見、試しに一つだけ買ってみました。

この薄皮醤油たい焼き、限定商品と言いながら、もう春頃から、並んでる商品です。

以前、◯チャンネルで、やってた「新参者」って言うドラマの中で、主人公役の阿部寛が演じる刑事が、いつも並んで買えないたい焼きが在るんですが、どうやらこの「薄皮醤油」が、あの阿部ちゃんが買えなかったたい焼きだったみたいですね(笑)。
まあ、その並んでも中々食べれなかった名物たい焼きとの想定で造られたたい焼き、「薄皮醤油」、みた目は、普通のたい焼きより、やや色が濃いですね。
薄い皮は、醤油が生地に混ぜられているのか、パリッと焼けて香ばしい醤油の匂いを旨そうに立ててますね。
あんは、それ程甘く無く甘さ控えめ、中には白玉が、二つ分位入っていて、独特の食感を生み出してますね。

まあ、ドラマの中の様に並んでも中々買えない商品かどうかは、置いといて、味的にはどうなのかな……。
醤油のしょっぱさと、あんの甘さが、僕的にはちょっとしっくりこないと言うか……。
みたらし団子とかって、凄く甘いじゃないですか。
しょっぱさと甘さって物は、料理を引き立てる両輪じゃないですか。
なんかそこら辺のバランスが、今一つしっくりこないんですよ。
白玉を生かすにももっとアンコが甘いほうが良かったんじゃないかな……。

アイデアは、実に良いと思うので、この違和感は少しガッカリちゃんだっかな……。

まあ、ネットとか見てみたら、概ね評判いいみたいだし、こんな上品な味の方が、今はお洒落って事なのかもしれないし……。

まあ、僕の言う事は気にせず、
一度食べてみて下さい。

「銀のあん」決して、嫌いなたい焼き屋ではないですよ(笑)。
まあ、僕の味覚なんかの方が、よっぽどいい加減ですしね(笑)

処で,「 人気ブログランキング」、落ちてますね・・・(笑)!!!
来週くらいはも一つ上で頑張りたいですね!!
どうか皆様のお力でポチとな増強増しマシで宜しくお願いいたします!!
ブロぐるめ」は1位をキープ、
これも皆さんの応援在ればこそ、
ホントにありがとうございます!!
今後とも頑張りますので、
一層の応援もよろしくお願いいたします(ペコリ)!!









東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
真夜中のハロウィンパレード
IMG_0711.jpg
今からハロウィンパレード出発です。

二丁目の方を廻って、花園神社、ゴールデン街辺りを廻って来るつもりです。

街で見かけたら声かけて下さいね!

途中からでも、参加して下さいね!

処で、「 人気ブログランキング」、現在四位・・・、
やっちまいましたね・・・・。

これだけ忙しいと、まともにブログも書けないしね・・・。
ブロぐるめ」はなんとか一位をキープ、
これも皆さんの応援在ればこそ、
ホントにありがとうございます!!
今後とも頑張りますので、
一層の応援もよろしくお願いいたします(ペコリ)!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング