<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お疲れ様デス!!
お疲れ様デス!!

今日は、仕事が休みなので、ゆっくり身体を休め、溜まってた事を幾つかやって、ブログもちょこっと一つ書き上げて、何となくやった感もあって……。
それが、6時半頃、メモの整理するつもりで、データ整理してたら、フッと気がつくと、今ひらいてるのメモじゃ無くて、ブログ……。
えっ〜!!!!!

気が付いた時は、もう遅い……。
5、6件消したかな……。
あ、あ、やっちまった………。
何ぼけっとしてたんだろう……。

そんな訳で、今、浪速屋鳥造で一杯やってます。

はっきり言って焼け酒です!!
鳥造、落ち着きます!!




沈んでてもしょうがないので、明るく生きる事にいたします!!
そんな訳で、皆さんも、小さい事にくよくよしないで、楽しいお酒呑んでくださいね!!
明日は、きっと良い事ありますよ(笑)!!

そんな訳で、今晩は、浪速屋鳥造で、まったりしながら、小さな傷心を癒しまくってるジュネ様でした。

皆さまも、旨いお酒呑んで、明日又頑張って下さいね!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
築地で退院祝い!!
築地で退院祝い!!


カミさんの手術成功しました!!


ご心配お掛けしましたが、カミさんの脳腫瘍の手術、無事成功致しました!!

退院と手術の成功を祝って、築地の竹若築地本店で祝杯を挙げました。

色々な方に御心配して頂き、又励ましのお言葉を頂き、本当に有難う御座いました!!

で、何故築地で退院祝いをしているかと申しますと、実は、今回の手術した病院は、何と築地の病院でした!!

築地と言えば、喰い物の街と言うイメージが強いですが、実は築地と言えば、国立がんセンターも在るし、聖路加病院もある、最先端医療の街でもあるんですよ!!

でも、今回治療して頂いた病院は、築地神経科クリニックと言う、街のクリニックでした。

街のクリニックと言いながら、こちらは、今回のガンマナイフと言う治療に特化して、年間のガンマナイフ治療の件数は1000件を超える、国内屈指のガンマナイフ施設として、多くの患者さんが、全国から訪れる病院です。

ガンマナイフと言うのは、ピンポイントに悪性腫瘍をやっつける、定位的放射線治療装置と言う物で、現時点では、最小限のダメージで完治出来ると言う優れ物。
ピンポイントで、腫瘍のみをやっつけるので、髪の毛が抜ける心配も有りません。
夫婦揃ってスキンヘッドなんてのも、チョット凄すぎますしね(笑)!!


今回の入院は、二泊三日で、すべての治療を終えると言う、短期決戦での手術でございました。

今回取り除くべき腫瘍は、ミリ単位の小さい腫瘍というものの、カミさんの頭には、13個もの腫瘍があり、あと、一つ、二つ多かったら、ガンマナイフでの治療は受けられず、全脳照射の放射線治療となったそうです。

全脳照射となると、脳に及ぼすダメージ、副作用もガンマナイフ治療と比べると遥かに危険度をますので、ギリギリだったんだと胸を撫で下ろしつつ、後から、実は結構やばかったんだなと、冷汗が出ましたよ……。

やっぱり、脳にたいする放射線治療は、シビアな問題含んでますからね……。

でも、取り敢えず、うちのカミさんは、ガンマナイフによる、脳内の集中照射治療が受けら、無事脳内の13の腫瘍を退治する事が出来ました!!

ガンマナイフによる治療は、開頭手術などとは違い、手術前日に入院、手術の翌日には退院と言う、極めて短期間の入院で済むと言うスピード感も、この治療法の大きな特徴の一つですね。

そんな訳で、退院して、お腹も減ったって事で、退院と手術の成功を祝って、竹若築地本店で祝杯を挙げました。

こちらのお店は、築地の交差点の築地KYビルの地下一階にあるお店。

本当は、米花にでも行きたかったのですが、場内は、チョット遠いと、駅の近くを選択しました。
何せマジ病み上がりですからね(笑)。

竹若は、築地本店をはじめ、別館だ、鮨竹若だとか、この周辺に五店舗も構える、築地の一大勢力です(笑)!!
平日は、ランチも安く、米花のジローさんも外人観光客に勧めてる、まあまあのお店です(笑)。

開店前にいったんですが、この日も団体ツアー客が、しっかり食事を待ってましたよ。

僕らも団体客と一緒に店の前の椅子に腰掛け、地下一階フロア真ん中に飾られた、豪華な花を見ながら、開店の時間を待ちました。

この若竹築地本店は、築地の庶民的食事処としては、かなり高級感ある作りしてますよ。

店内には大きな生簀があり、囲む様にL字カウンターが作られております。

その生簀の奥の壁は、渓谷をイメージした様な岩が組まれ、水が滝のように流れ落ち、水の流れる音を聞きながら、広々としたのランチを楽しめます。

病院からの帰りにこんな場所で、水音に癒やされながら食事だなんて、贅沢な気がしますよ。

生簀には、あまり魚は泳いでいませんでしたが、生簀で泳いでる魚が本当に上手いのか、って話もありますすし。
折角築地なんだから、築地市場から届いたネタを楽しんで貰おうかって、ことじゃないですかね……(笑)。

でも、折角こんな大きな生簀があるんだから、もうチョット泳がして貰っても良かったかな(笑)!!

そんな若竹築地本店で、頂いたのは、ランチメニューの、若竹御膳1.295円と魚河岸御膳2.160円。

人気NO.1と書いてあった、竹若御膳。

お刺身

煮物

天ぷらは、海老、パプリカ・かぼちゃ・茄子

たっぷりのひじきに、
茶わん蒸し、香の物、ご飯、味噌汁。
まあ、1295円なら悪く無いかも知れないけど、やっぱり観光客向けランチと言う感じも見え隠れしてしまいたすが、まあ、良いじゃ無いですか……。
ボリュームも有るし(笑)。
この値段で、昼間っからこの空間で、水の音を楽しみながら、喰べられれば、文句ないですよ!!
茶碗蒸し美味しいです。

そして、カミさんが生きてるだけで、幸せですよ(笑)!!

魚河岸御膳は、刺身を中心に、サザエのつぼ焼きを添えた物。

結構お刺身は、色々楽しめたんですが、もうチョットだけ刺身に旨味を感じたかったな……。

まあ、サザエのつぼ焼きも付いてるし、雰囲気あるし、手軽な食事として楽しめましたよ!!

二人で、この御膳をシェアしながら、喰べれて、良かったですよ。

適当にお腹もはりました。

一番美味かったのは、瓶ビール(笑)!!
中瓶の瓶ビール一本だけたのみましたが、マジ美味かったですよ。

生きてるって事の素晴らしさ感じましたよ!!

生きてさえいたら、なんだって美味しいし、なんだって楽しめるんです。

気がつくと、カウンターもテーブル席も、個室もみんないっぱいに成ってて、人の声が水の音を押し消すかの様に成って来てたので、潮時かと、退散しましたが、病院帰りなら、又寄っても良いななんて思いながら、カミさんと行徳に帰りました。

兎に角、こうして又二人で食事を出来た事に感謝です。

皆さん、本当に有難うございました。

カミさんもだけど、僕ももう少し頑張って生きてみます!!

そして、旨い物喰べて、旨い酒呑んで、本当の未来見つけて、最高のロックをやって行きますよ!!

皆さんも、頑張って生きて下さいね!!


TOKYO DARK CASTLE Vol.109

Flyer 2016.08.06(Sat Midnight) at Shijuku MARZ

Open / Start 24:00
Adv 3,000円(+1drink)
Day 3,500円(+1drink)
Ticket Reservation(前売予約)
Shinjuku MARZ

[Band]
AUTO-MOD / PHAIDIA / Vanished Empire / Error:666 / ド・ロドロシテル
[DJ]
Chihiro / TAIZO / WAKANA / and more!
[VJ]
kihito / AZVSA chainsaw
[Fashion Effects]
PureOne Corset Works / TADACy / Grotesque Athena / and more!
[Photograph]
GR-TAKA
[公式カメラマン]
はっしん
















東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
5年前亡くなられた全ての命に……
5年前の震災で犠牲になられた全ての方々に、慎んで祈りを捧げます。

一昨日は、あの大災害から、5年が経ったんですよね。
僕は、益々言葉が無くなってしまっています。

一昨日は、会社で、一分間の黙祷を捧げました。

ただただ、切なく、長い一分間でした。

東日本大震災、今もその爪跡は、深く日本中に刻まれています。

被災地では、未だに、色々な形での問題が、山程あるだろうし。

未だ未だボランティアに出来る事も沢山あるだろう。

なのに、今の僕ときたら、何にも出来やしない。

誠に情けない限りです。

しかも、あの大震災以降、日本と言う国は、それを利用するかの如く、民主主義を捨て去ろうとしているようにもみえる。

勿論そうなったのは、震災による問題だけじゃない。

でも、やっぱりあの5年前の3月11日が、一つの引き金だったのかも知れない。

そんな日本に対して、オヤジになっても、まだロックしてる訳だし、バンクスだし、だったら、やるべき事、分かってる筈なのに、どうにもそれが、一つの言葉に成らない。

託すべき言葉が、今ひとつ見つからず、僕は、今歌が紡げない。

僕がそうして、グズグズしてる間にも、被災地の人々も、そしてこの国自体も、どんどんヤバイ状況に向かって行っちまう様な気がする。

なんか、凄いジレンマでございます。

でも、先ずは、亡くなられた方達を思う気持ちを忘れない事、それが一番かも知れません。
沢山の亡くなった命に、そしてその生きた思いに、愛おしむ思いを向け、その記憶に触れれれば……。

なんか、そう思うと、歌が紡げそうな気がしてきました。

5年前の悲劇をしっかりこの胸に刻む歌を作るつもりです。

そして、それから、僕が行く道がみつかると良いなと思っています。

ですから、今は、5年前に亡くなられた方達に、こころから、お悔やみを申し上げます。
あなた達の思いは、あの海と共に永遠に光り輝き、人々の心の中に、問いかけ続ける事でしょう!!
だからこそ、この美しい日本を守って行かなくてはなりませんね。

5年前犠牲になられた全ての命に慎んで祈りを捧げます。

AUTO-MOD ジュネ




















東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
何か、身体に異変を感じました。
変な風邪ひいたかな……。

昨晩かなり、非日常な体験をしました。

実は、昨晩眠る前に、何となく、関節に違和感を感じ、少しばかりの怠さも感じ、咳も無く、熱は無さそうだったのですが、これは風邪気味かな……、薬呑んで寝ようと、トイレに立ち、水分を体外に放出し、戻った処、急激に激しい震えに襲われ、自分自身かなりの驚愕、かなりの不安に襲われました。
本当に、歯は、ガチガチ始めるし、手の震えは、風邪薬を瓶から中々取り出せない位のはげしさ。
ホント、頭の先から足の先迄、ガチガチと激しい震えを起こし、かなりの不安を覚えました。
30分程前は、何の異常も無く、3分程前には、ちょっと風邪気味かな、程度の症状だったのが、毒でも口にしたかの様な急変ぶり。

こんなの初めてです。

兎に角薬を呑んで、布団の中で、震えて眠りましたが、翌日の仕事にかなり不安が残る就寝でしたね……。

一夜明けて、まあ、ちょっと違和感がありますが、現在嘘の様な抜け切り様。

熱も無さそう、咳も出ません。

何だったんだろうとの感じです。

勿論今会社に向かってます。

取り敢えず、気を付けながら仕事しますが、未だちょっと不安デス……。

ホントに風邪だったのかな……。

なんか分かりませんが、皆さんも気を付けて下さいね!!

これから益々寒く成って行きます。

皆さんもホントにお身体気を付けて下さいね。

取り敢えず、今日1日頑張りましょう!!

でも無理は、しないように、程々にしたいですね……。

難しいデスけどね……(笑)。



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
玉子70個割りました!!
玉子70個割りました。

明日のJAPナイトで、皆さんに僕の手料理をごちそうすると言う事になりましたので、玉子70個割りました(笑)。

明日は、樽酒の鏡開きあり、僕の手作り料理ありと言う事で、振る舞い捲りの新年ライブとなります。

そして、これが、明日のための用意、玉子70個割りましたました。

いやーこんなに卵割ったのは、生まれて初めてデス(笑)!!

殻だけでも、結構な量でしたよ!!


3個位クラッシュしてしまったので、実質67人前と言う事でしょうか。

まあ、スタッフ、出演者より、お客様を優先しますので、チケットの半券捨てないで持っていて下さいね!!

そんな訳で、明日、ご飯が合うつまみを出しますので、ご飯が欲しい方は、コンビニで、シンプルなオニギリても買って来て、一緒に食べたら良いと思いますよ!!

そんな訳で、大量の玉子を割って明日のJAPナイトに備えたジュネ様でございました。

明日、絶対吉祥寺に来て下さいね!!
AUTO-MODの初ライブで、皆さんに、タダでマグロを振るまっちゃいますよ!!
樽酒も、ありますよ!!

新年会未だの方は、この日を新年会にしちゃって下さい。

サプライズは、マグロの振る舞い以外に、我々AUTO-MODは、ゲストギターを追加して、後半数曲、超ハードロック仕様で、新年初ライブ、バーストさせるつもりです!!
だいたい50分、10曲位やるつもりですので、中々こってりと、AUTO-MODを楽しんで頂けると思いますよ!!

又、AUTO-MODだけでなく、
イエローマンキーズ名義なのは、なんとバウワウの斉藤光浩さんと、現在の外道のメンバーである、松本慎二さんのユニット。
斉藤さん、ARBのメンバーでもあったり、本当に、日本のロックの生き字引みたいな方です。

現在、復活バウワウを率いて、ガンガンに現役してますよ!!

そして、松本さんは、現在バウワウでも弾いている、強力凄腕ベーシスト。

外道、とバウワウ掛け持ちなんて、ハンパじゃ無いですよ!!
そんな、斉藤さんと松本さんのユニットは、通を唸らせる最高のライブをしてくれるものと、今から楽しみにしています。

そしてJAPナイト言えば、JAPのボスのノボルとユーコさんがやってる時の黒猫



ギターはあのブラボー小松。
これ又、楽しめるステージが期待できますよ!!

1月10日、日曜、吉祥寺プラネットK、JAPナイト『明るい日本の夜明け』で皆んなで、楽しく、ロックしちゃいましょうね!!

待ってますよ!!

JAPナイト『明るい日本の夜明け』

1月10日 (日)
17:30 OPEN,18:00 START

出演
10日(日)
AUTO-MOD
イエローマンキーズ(斉藤光浩&松本慎二)
時の黒猫


@吉祥寺PLANET K  http://inter-planets.net/
前売り3500円、当日4000円(各日のみ)

と言う事で、今年も宜しくお願い申し上げます!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆









東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング