<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カッパンクで世界に元気を与えましょう!!

カッパンクで、世界に元気を与えましょう!!

3月11日から、5日経ち、兎に角叫ばなきゃなりませんね!!
『元気を皆んなで、膨らませましょう!!』

東日本大震災より6年、 亡くなられた魂の為にも、我々は、笑顔を失くしてしまってはいけないのです!!
そして、やっぱり元気が一番です!!

マジ今、全ての日本人に、元気を持って貰わなきゃ、なりませんよね!!
6年前の3月11日以来今迄、なんとか、へこむ心を振るい立てて、皆さんに、メッセージを送って来たんですが、今年は、5日も遅れてしまいました。
そして、僕自身が何も見えなくなってしまってました。
いやあ、心って弱い物ですよね……。
だからこそ、弱い物の不安が身に染みたんです。
心がひきつる感じだったんです。
だから、悲しくて、何も声を発せられなくなりました。

駄目ですね、自分の心が弱くなったら、なんの言葉も発せなく成りました……。
今迄と急に何が変わったと言う事は無いんです。
ただ、動きを潜め、勢いを抑えた途端、死に体になってしまいました。
そしてもう、世界が絶望にしか見えなく成り始めてました。
理由は、単に自分が弱者になって行ってる事を痛感したからデス……。
そして、世の中の駄目な面ばかりが、目に付きます。
そんな事分かっていた事ですが、やっぱり、現実問題となって来たら、へこみます。
それに、怖さも感じてしまいます。
バンドを続けていれば、それでなんとか追い立てられて、バリバリ現実逃避と言うか、超現実超えと言うか、まあ何とかやり切っちゃうんですが、これが、ライブを遣らず、現実だけ見て、それでも時間に余裕が出来る訳でも無く。
やっぱりブログ書く暇も無い。
時間があっても、疲れて横に成ってしまう……。
そして曲作りも、一人じゃ、中々進まない……。
なんか、マジやんなっちゃいましたよ。
ダークキャッスルも悩みの種に成って来ました。
運営する為に必要な物が色々無さ過ぎる……。
ハハっと、笑っちゃう位やばいですよ!!
その上、前回のダークキャッスルで、ちょっとしたミスがあって、それがなんかスイッチ押しちゃったみたいで、人に電話が出来なく成ってしまったり……。
これじゃ、プロデュースなんてできませんよね。
全く、どうすりゃ良いんだ……。
ってか、マジやばい状況ですね……。
おかげで、関係者に電話出来なく成って来て、しまいには、相棒のユキノに迄、電話出来なく成っちゃって、勝手に一人閉じこもってしまった感じデス…。

今迄は、何でも強引にやって来たのに、自分でも信じられません。
そんな状況の中、家族と居れば、本当に安らぐのが救いです。
家事手伝いいっぱいしましたよ(笑)。
今は出来るだけ闘病中のカミさんと居てやらなきゃ、なんて大義名分があるんで、余計家族に逃げましたね…。
実は、助けて貰ってるのは、こっちですよ(笑)!!
カミさんには、こんな駄目人間と一緒に居てくれてるだけで感謝です。
カミさん強いデスよ(笑)!!

もうこうなると、完全に駄目駄目デス。
もう一人じゃ、なにも出来ないって………。
仕事から帰ったら、完全に引きこもりデスね。
そんな時って、ろくな事考えませんね……。
最後には、マジバンドもダーキャも、やめるかなんて考えちゃいましたよ。
バンドが辛く成ったなんて、初めての事デスね。
ガムシャラにやってれば何とかなるのに……。
立ち止まると、駄目な奴って居るんですよ。
つくづく思いましたが、マグロは、泳いでないと死ぬそうですが、僕もマグロの類いだったんですかね……(笑)。
随分と共喰いを重ねてきましたよ……、。

でも、今月に入ってから、一人で、うちで、発声練習を始めたんですよ。
たった一人、スマホに入れたマッキー先生のピアノに合わして。
恵まれた事に、うちには、防音室が有るので、幾らでも声出せるんですよ!!
まあ、夜9時過ぎは遠慮しますけどね。
やってみたら、、ライブもしてないし、ましてや、一年位発声練習してませんでしたから、全然声なんて出なくなってましたよ……(涙)。
それでもせめて此れだけはと、一日10分でも、20分でもと、声を出してみたら、なんか、やっと元気になって来ました。
そして、なんと声も出る様に成ってきましたよ(笑)!!
今は、かなり調子良く成って来ましたね。
それで、なんか気持ち持ち直し始めて、10日前から、電話も出来る様に成って、なんとか5月のダークキャッスルの企画も立ち上げられました。

昨日は、5月のダークキャッスルのフライヤーのデザインして来ました。 ダークキャッスルについては、次に発表しますが、ゴスの記念日にするつもりでデス。
遅れましたが、やっちゃいますよ(笑)!!

なんか、動き始めると、テンション上がり始めます。
やはり元気がなくちゃ、何も出来ませんね。
そして、5日前、テレビを見ていて、3月11日の東日本大震災の後、深い絶望の底から、ひたすら前を向いて歩いて来た、被災者の方々の姿に弱い自分を打ちのめされる思いを受けると共に、とてつもなく大きな元気を頂きました。
やっぱり元気がなくちゃ、何も出来ませんよね!!
先ず、僕に出来る事をやらなきゃなりませんよね!!
だから僕は、歌います!!
今度の日曜日、19日にカッパンクに出ます!!
カッパンク、日本の誇る、最大のパンクイベントです。
新宿で、三つのライブハウス同時開催で3日間も行われる、パンクの祭典です。
これは、僕にとって、大きな意味のある、ライブと成ります。
マジに、魂を込めて歌います。
もう一度僕に力を下さい。
そして、どうか、ロックの唄歌いとして生まれ変わるジュネを見て下さい。
この日は、僕のマブダチ、アナーキーのマリもゲストで一緒に演奏してくれます。

オートモッドwithマリ気合いいれて行きますよ!!
絶対皆さんを載せまくってやりますよ(笑)!!
マジ最高のロックロールを聞かせるつもりです。
そして、それが、僕に出来る唯一つの、皆さんに元気を与えられる手段なんです。

処で僕の出番デスが、カッパンク中日の19日、日曜日のロフトのメインステージで、3時半からの出番なんですが、今回のロフトの日曜日は、最高な事に成って来ました!!
もう、今から楽しみでしょうがありませんよ!!
兎に角、流れが凄いんデス。
2時半からは、ASYLUM、そう勿論あのガゼルのASYLUMですよ!!
3時からは、ロフトバーで、ZOAの森川誠一郎+關口博史、何とカッパンクであの伝説のトランスレーベルを代表するニ大アーティストが続いて演奏。

それを受け継ぐ流れで、3時半からメインステージで我々AUTO-MOD、
これは、正に80年代パンクニューウェーブを代表する流れですよ!!
そしてその我々AUTO-MODの後にメインステージに登場するのは、日本を代表する極悪アングラ前衛スラッシュメタルバンドJurassic Jadeの登場デスよ!!
もう僕は、興奮真っ盛りですよ(笑)!!
まさに絶妙な繋がり、この繋がり、物凄くないですか!!
久しぶりのJurassic との共演、マジ燃えますよ(笑)!!

そして、その後も、5時15分からは、ロフトバーでCRACKS、
最高のサイコビリーバンドデス!!
そして5時半からは、メインステージで、ロリータ18号、いや楽しいじゃないですか!!
そして、夜もふけて、ロフトバーで、8時20分から、アナーキーのマリの今のバンドJACKS、
そしてそのまま、ロフトバーで最後を締めるのは、僕の地元の友人、お魚友達の漁港と言う完璧な〆パターン。
いやあ、友達だらけで、この日ロフトは、久しぶりにホームグラウンド臭が漂い初めてます(笑)。

そしてロフトメインステージては、LAUGHIN'NOSEが、パンクの看板しょって、ガッチリ大トリとして、〆てくれます!
どうです、凄いでしょ!!
ハッキリ言って最高に楽しめますよ!!
この日曜日のカッパンクは、マジ凄過ぎます(笑)。
こんな最高の日を作ってくれたカツタ君に大感謝ですよ!!
これで、元気出せなかったらもう死んだ方が良いくらいデスよ!!

だから、僕らは、復活します。
復活どころか、今までの僕の唄歌い人生の中で、最高の歌ってみせますよ!!
そしてその唄をもって、6年目の、鎮魂にさせて頂くつもりです。

思えば、6年前の大震災の時に、沢山のパンクス達が支援行動に立ち上がりました。
カッパンクが今年は、3月に開催されると言う事、非常に、大事な事の様な気がします。
今回のカッパンクのコピーは、
『KAPPUNK IS DEAD』とありますが、
やっぱり『KAPPUNK IS NOT DEAD』
そして『PANK IS NOT DEAD』デスよね!!
みなさん、だから絶対来て下さいね!!
地方の方も、絶対来て下さいね!!

今回に限り、予約を明後日の夕方6時迄に、僕のツイッターや、フェイスブック、又は、ブログのコメントに送って下さる方に対して、しっかり受付ます。
19日18時以降の予約は、無効となりますので、ご注意下さい!!
又、AUTO-MODの予約フォームは、こちらとなっております!!http://www.auto-mod.com/live.html

ては、世界中の全ての笑顔の為に、元気送りますよ!!
† KAPPUNK“KAPPUNK IS DEAD”
2017.03.19 (Sun) @Shinjuku LOFT
† KAPPUNK“KAPPUNK IS DEAD”
2017.03.19(Sun) @Shinjuku LOFT

[Live]
Abigail / AGARI (KOREA) / ASYLUM / AUTO-MOD / BLATOIDEA (UK) / C / COCKNEY COCKS (京都) / Contrast Attitude (三重) / CRACKS / EIEFITS / ENSLAVE / Extinct Government / FLIPOUT A.A / HELLCHILD / IDORA / JACKS / Jurassic Jade / LAUGHIN'NOSE / milkcow / NUMB / PUNiK / R.O.M (大阪) / RADIOTS / Rappa (盛岡) / SCAMP / SELF DECONSTRUCTION / THE ERECTiONS. / THE PRISONER / Wild Spears (Austraria) / XERO FICTION (愛知) / 惡AI意 (北九州) / 漁港 (浦安) / 偶想Drop / 虎洲斗 (大分) / 森川誠一郎+關口博史 / 雷矢 / ロリータ18号

Open 11:00 / Start 11:30 (予定)
Adv : 3,500円(+1drink)
Door : 4,200円(+1drink)
※18日、19日、20日の3daysイベントの為、三日間通し券もあります。

では、日曜日新宿LOFTでお会いしましょう!!
パンクは、世界を救うのですよ(笑)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
今晩もう直ぐ、凄いイベント始まりますよ!!

今晩、もう直ぐ、凄いイベント始まりますよ!!


本日、高円寺、ショーボートで、日本のロック界を裏で支えた二人の男の63のバースデーイベントがあります。

この二人と初めて顔を合わせた時は、僕は未だ十代だったと思います。

そんな、シーラカンスなロックの裏街道を歩んだ二人の重鎮、黒田さんとミック松尾さん、プロフィール上げると、おーと言う人も居る反面、何かと問題にも発展しそうな御仁達なので、敢えて、此処で語る事は、避けますが、この二人が居なかったら、日本のロックは、幾分変わってたかも、なんて言えそうな二人のバースデー。

なんか、沢山のミュージシャンがお祝いに駆けつけるみたいです。

■アージェントワークス?[森川誠一郎 (血と雫), ヤマジカズヒデ (dip), 中西智子 (アレルギー), KAZI (THE BLACK COMET CLUB BAND)]■THE NORTH MOUTH (from 三重)■Jungles!?■punktronica (NICKEY&TATSU)■TELEZUME, (坂詰克彦 from怒髪天) そして、 AUTO-MOD×MADAME EDWARDA?[ZIN (MADAME EDWARDA), Gilly(PHAIDIA), YUKINO (AUTO-MOD), 岸根光 (AUTO-MOD,JUSTY-NASTY), SCILLY (MADAME EDWARDA)]

えつ、AUTO-MODって、しかもZIN に、Gillyに、話しによると、宙也も出るみたいです。
何故そこにジュネの名前が……となる訳ですが、実は、僕は、今謹慎中でして………。
別に、暴れた訳じゃありませんよ……(笑)!!
捕まってもませんからね(笑)!!

実は、現在新曲を作ってる処で、当然ライブは控えてるし、新曲出来上がる迄、人の音聴かない事にしてるんですよ。

当然遊び歩く事も控えてます。

そんな訳で、今夜は、ジュネ様が出れない代わりに、素敵なセッションが実現と成った訳です!!

そんな訳で、今晩は、高円寺ショーボートで、最高に楽しい、ジジイのバースデーパーティーを楽しんだ下さいね!!

BLACK STAR VOL.1
Yoshiyuki Kuroda&MICK MATSUO produce EVENT?*W63th Birthday Party

2017年2月12日 (日)
@ 高円寺 ShowBoat * Open 17:00 / Start 17:30
* Adv 3,000(別途ドリンク代¥600)
* Day ?3,300(別途ドリンク代¥600)

[出演]
■AUTO-MOD×MADAME EDWARDA
[ZIN (MADAME EDWARDA),
Gilly(PHAIDIA),
YUKINO (AUTO-MOD),
岸根光 (AUTO-MOD,JUSTY-NASTY),
SCILLY (MADAME EDWARDA)]

■アージェントワークス[森川誠一郎 (血と雫), ヤマジカズヒデ (dip), 中西智子 (アレルギー), KAZI (THE BLACK COMET CLUB BAND)]
■THE NORTH MOUTH (from 三重)
■Jungles!
■punktronica (NICKEY&TATSU)
■TELEZUME, (坂詰克彦 from怒髪天)
and more…



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
5年振りにあの名曲イースタニアを演奏します!!

金曜日AUTO-MOD禁断の名曲『イースタニア』を演奏しますよ!!



9月9日、金曜日、池袋手刀にてAUTO-MOD、MUNIMUNI、FOXPILL CULTと言う、不思議な組み合わせのライブが有ります。
「ネオ東京びよよんクラブ」なんかヘンテコなタイトルですが、各バンド45分演奏の結構、濃過ぎる3マン企画。







これは、AUTO-MODも気合い入れて『びよよん』しなくちゃと、何と5、6年振りに、AUTO-MOD名曲中の名曲、イースタニアを演奏しちゃいます。

これは、大変な事ですよ(笑)!!

AUTO-MODマニアは、これを見逃すと、一生後悔する事になるかもしれませんよ!!

チケットの前売予約は此方で受付ております!!↓
* Ticket Reservation(前売予約)
http://tokyodarkcastle.org/info/reserve/reserve.html

是非ともいらして下さいね!!
お待ちしてますよ!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
今日高円寺HIGHで、凄いコンサートがありました!!
本日、9/4 高円寺HIGHで、アレルギー主催で、ART CORE PUNK GIG。/Mと言うギグがありました。

出演は、アレルギー、血と雫、そしてDOOMと言う凄い組み合わせ、マジなんで誘ってくれなかったのと、泣が入りそうな、ギグですね(悔し涙)!!
取り敢えず、ポストカードタイプのフライヤーを織り込ませて頂きました!!

ポスターも貼らせて頂いたので、チェック宜しくデス!!
そんな訳で、リハーサル中の会場に!!
丁度、中では、血と雫がリハーサル中!!

なんか血と雫、すごいロックになっててびっくりしました、よく見るとベースを弾いているのは肥後さんじゃありませんか。
僕の大先輩、東京ロッカーズの要ともなったミラーズの肥後さんが今、森川の血と雫でベースを弾いてます。
うわっ〜、凄い事に成ってんな!!
リハーサルから、もうカッコ良すぎですね!!
実は、今日はこの後用事があって、ゆっくりできないのでこのリハーサルをちょっと見るだけでおいとますることになるのですが、マジ悔しいデス!!
こんな血と雫、ちゃんと予約して、チケット買って見てもお釣りきますね!!
そして、大好きなDOOM、リハーサルも見れない、悲しい〜!! 仕方無いので、DOOMの連中と、記念写真(笑)!!
このまま、ヴォーカルで入れてくれないかな(笑)!! こんな、下手くそ入れて貰えないかな……(冷汗)。 要のアレルギーの宙也様は、既に、リハーサル終わらして、何処か行っちゃったので、会えませんでしたが、10月1日の東京ダークキャッスルのハロウィンパーティーには、LOOPUSで出てくれるので、宜しくと言う事ですね(笑)!! いやあ、今日は、人のイベントですが、ホント、行きたかったな(笑)!! そんな訳で、今日は、高円寺HIGHの凄いイベントのリハーサルに顔だけ出したジュネ様でございました!!
マジ見たかった……(涙)!!




10月1日深夜にダークキャッスルのハロウィンがありますよ!!
いよいよハロウィンが近づいてきましたよ!!

今年は、ゴシックハロウィンですよ!!

TOKYO DARK CASTLE vol.110



2016.10.1(Sat Midnight) at Shijuku Christon Cafe

[Band] AUTO-MOD、
PHAIDIA 、
Vanished Empire 、
REMNANT、
LOOPUS 《DJ》 Chihiro /
TAIZO /
WAKANA/
Ray trak/
Götediener/
裏口入学/ DORA (CyberAgeVooDoo)

[Fashion Performance]
革命貴族

[Gothic SM]
性魔術緊縛師
†SHIMA Malphas†
Grotesque Athena

[Poledance] Nancy&Kami

【Magic】 ミラ狂美

《Burlesque》
Maria Luna/
Marie Horn

2016.10.1(Sat Midnight) at Shijuku Christon Cafe

* Open / Start 24:00
* Adv : 3,000 円
* Door : 3,500 円
* ドリンク購入の義務は有りません。
* 5drink ticket : +2,000円
* Special Dress Code上記各入場から500 円OFF
(基準は、男女とも凄いと思わせる過激な方が対象となります!! 頑張って下さい!!)
* Ticket Reservation(前売予約)
http://tokyodarkcastle.org/info/reserve/reserve.html



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
先週の手刀のハラフェスお疲れ様でした!!
先週土曜日の手刀でのハラフェス、お疲れ様でした!!
凄く楽しいイベントでした。
『DAZZLING LIGHT&TRICK SHADOWS』通称ハラフェス。
ホントに楽しいイベントでしたよ!!
一発目から、主催のハラ君のセッション Velvet+Shade
ヴゥルベットアンドロアとライト&シェイドの合体ユニット、残念ながら、楽屋でメイクしてたので、見られなかったけど、かなり感動モノのステージだったみたいです。
ハラ君、いつまでも、頑張って下さいね!!
そして、僕の大好きなデモンズのご機嫌なハードロック!!
最前列で、酒持って暴れたかったな(笑)!!
そして、日本のモーターヘッドTOKYO YANKEESのゴリゴリの爆音が炸裂して、会場は、かなりの熱気が充満してきましたね。
ご機嫌なバンドが続き、そんな流れを受けて我々AUTO-MODの登場!!
1.ベルゼブス

2.時の葬列


3.デストピア


4.レクイエム

とぶちかまし、最後にguest:にEX-ANSのSeijiを迎え、.フレンドを(feat.seiji)
Seijiにベースを弾いて貰ったので、HIKARUはベースを下ろし、サイドボーカルとして、マイクを握って貰いました。
実は僕は、疲労のせいか、喉の調子が最悪で、全然声が出なかったんですが、そこは、勢いでぶちかましました(冷汗)。

次回は、もうちょっと、体調管理してきますね……(反省)。 兎に角、こちらも楽しくやらせて頂きました。

AUTO-MODの後は、ギリーさん率いるGILLY & SEXAROIDCAPSULE SCHNEIDERの登場です。
ギリーさん、パイディアとは又違った独特のアプローチで、お客様をギリーワールドに誘ってましたよ。 いや、マジ妖艶でしたよ(笑)!! しかし、 ベースにSexyRoseHARRY、ドラムに魔太朗君、ギターに、マリスミゼルのKözi君、あと、カルマンドクヴールを解散したばかりのTakも参加してたし、本当に豪華なメンバーだったな、又見たいですね。 そして、トリは、The Otherside。
SPEED-IDの前身となったバンドの一夜だけの再結成、このハラフェスのやはり目玉は、過去に一度だけ一緒にやってるんですが、其れが優朗とHALの藤巻兄弟との出会いでしたね。 平気で25年位前の話しですよ(笑)。 しかし、The Othersideを見たのは、その時一回だけで、あまり記憶に残ってなくて…… 優朗は、その時僕は君達メタルだね〜と感想を述べたとか……。 メタルじゃ無いだろうと思いますが……(笑)。 そんな、遥か昔に解散したバンドThe Othersideの復活は、かなり盛り上がりましたね!! 会場には昔の仲間達が集まって、そんなThe Othersideの復活に心躍らしてましたよ!! 良いロックです(笑)!! そして、やっぱりメタルじゃありませんでしたね(大笑)。 カッコ良かったですよ、優朗をカッコ良いと思ったの、久しぶりじゃないかな(笑)!! やっぱり、優朗カッコ良いんデスね(笑)!! そんなこんなで、マジ盛り上がりましたね!! 良いイベントに誘って貰いましたよ!! ハラ君、本当にありがとう!! ハラ君のロック魂しっかり感じとりました。 しかし、懐かしい顔が、集まってたな(笑)!! 皆んなロックな奴等ばっかり、いつ迄もロックな奴等ばっかりなんですよ。 こりゃ、僕も未だ未だがんばらなくちゃなりませんね。 そんな、皆んなに元気付けられる様なライブでしたよ!! 来年は、ローゼンクロイツが復活するのしないのなんて声も上がってましたね(笑)。
さあて、どうなるんでしょうか……。
どちらにしろ、この楽しいイベントは、来年もあるみたいですよ!!
又来年も誘って貰えたら、マジ頑張りますよ!!
そんな訳で、先週土曜日の池袋 手刀での、『DAZZLING LIGHT&TRICK SHADOWS』通称ハラフェス。 マジ楽しかったですよ!!
本当皆さんお疲れ様でした!! いつ迄もロックし続けましょうね!!




10月1日深夜にダークキャッスルのハロウィンがありますよ!!
いよいよハロウィンが近づいてきましたよ!!

今年は、ゴシックハロウィンですよ!!

TOKYO DARK CASTLE vol.110



2016.10.1(Sat Midnight) at Shijuku Christon Cafe

[Band] AUTO-MOD、
PHAIDIA 、
Vanished Empire 、
REMNANT、
LOOPUS 《DJ》 Chihiro /
TAIZO /
WAKANA/
Ray trak/
Götediener/
裏口入学/ DORA (CyberAgeVooDoo)

[Fashion Performance]
革命貴族

[Gothic SM]
性魔術緊縛師
†SHIMA Malphas†
Grotesque Athena

[Poledance] Nancy&Kami

【Magic】 ミラ狂美

《Burlesque》
Maria Luna/
Marie Horn

2016.10.1(Sat Midnight) at Shijuku Christon Cafe

* Open / Start 24:00
* Adv : 3,000 円
* Door : 3,500 円
* ドリンク購入の義務は有りません。
* 5drink ticket : +2,000円
* Special Dress Code上記各入場から500 円OFF
(基準は、男女とも凄いと思わせる過激な方が対象となります!! 頑張って下さい!!)
* Ticket Reservation(前売予約)
http://tokyodarkcastle.org/info/reserve/reserve.html



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング