<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
《拡散希望》 『Goth Saves Japan』復興支援ポスター販売致します!!
《拡散希望》
『Goth Saves Japan』復興支援ポスター販売致します!!




今回、4月30日、東京ダークキャッスル ワルプルギスの夜のポスター(ポストカード付き)を1枚500円で販売します。
そして、ポスターの売り上げは、全て熊本地震の復興支援に寄付致します。
他にも、何かのチャリティ販売を考えています、ご協力お願いします!!



日本に大きな爪痕を残した東日本大震災から5年、今度は九州がやられました。

やっぱり日本は危ないですよね……。

次は、首都圏かと、リアルに思う瞬間でもありました。

地震被害は、決して他人事ではありません。

今回の地震は、明日は我が身と言う、リアルな危機感を認識すべき大災害と成りました。

だから、僕らは、何かをしなくちゃならないんですよ!!

そして、東京ダークキャッスルには、『Goth Saves Japan』の(http://tokyodarkcastle.org/gsj/index.html)の精神があります。
ですので、今回、東京ダークキャッスルは、
熊本地震被災者支援の為に、『Goth Saves Japan』の名の元に、微力ながら、被災地支援の活動をしたいと思います。

取り敢えず、今回4月30日のワルプルギスの夜の為に製作したポスターを、過去の、東京ダークキャッスルのポストカードタイプのフライヤー数枚を付け、500円で販売して、売り上げ全額を被災地支援募金に寄付するつもりです。

どうか、皆さんご協力宜しくお願い致します!!


東京ダークキャッスル 代表 ジュネ(AUTO-MOD)


熊本地震被災地支援ポスターは、4月30日、東京ダークキャッスル、ワルプルギスの夜にて、販売致します!!

僕達もパワーで、被災地を応援しますよ、!
だから。キリストンカフェで、春のハロウィン、『東京ダークキャッスル ワルプルギスの夜』弾け切って下さいね!!

ハロウィンを待ちきれないあなた、春のハロウィン、『ワルプルギスの夜』を愉しんで下さい!!

4月30日の深夜は、東京ダークキャッスル 『ワルプルギスの夜』で、最高に楽しいザバトの夜を堪能して下さいね!!

2016.04.30(Sat Midnight) at Shijuku Christon Cafe


* Open / Start 24:00
* Adv : 3,000 円やや
* Door : 3,500 円
* ドリンク購入の義務は有りません。
* 5drink ticket : +2,000円
* Special Dress Code上記各入場から?500 円OFF
(基準は、男女とも凄いと思わせる過激な方が対象となります!!
頑張って下さい!!)


* (前売予約)
http://tokyodarkcastle.org/info/reわerve/reserve.html



[BAND]
AUTO-MOD
Phaidia
Vanished Empire
shiratamata and the niches

《DJ》
Chihiro / TAIZO / WAKANA/
Ray trak/Götediener/裏口入学/
DORA (CyberAgeVooDoo)


[Fashion Show]
Takuya Angel

[Gothic SM]
性魔術緊縛師
†SHIMA Malphas†
Grotesque Athena

[Poledance]
Nancy&Kami

《Burlesque》
Maria Luna/Marie Horn
[Fashion Effects]
PureOne Corset Works / TADACy / and more!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
Goth Saves Japan 本格始動!!!
JUGEMテーマ:写真日記

本日あしなが育英会に寄付をしてまいりました
 
IMG_0585.jpg

IMG_1462.jpg

本日、今までキープした募金による義援金、バッジやステッカーの支援グッズの売上金の約6分の5の、
10万円をあしなが育英会に渡してまいりました。
IMG_4039.jpg


これで震災直後のダークキャッスルで集めた32001円と合わせて、
2011年に集めたお金132001円を寄付した事になります。


そして、今2万近く残っているお金に、更に僕達の思いをたして、これから支援Tシャツを作り、
それを販売する事により、支援活動を更に推し進めるつもりでおります!!



僕達のようなアンダーグランドシーンに居る者に出来る事は非常に小さいものです、
しかしながら、一時のブームのような運動でなく、自分達の音楽シーンの日常として、
常にある運動として動き続ける事を目指します。
そして微力ながら、子供たちの未来に光を与える手助けが出来るよう頑張りたいと思っています。

尚、本日あしなが育英会を訪れ、お話を伺った処、12月22日に一人に対する支援額を200万に増額。
すでに渡した150万に、更に50万を追加して渡されたそうです。
そして1976人の奨学金申請者に対して、すでに1922人への奨学金の支給を完了されたそうです。
そしてその支給額は何と39億円にもなるとか、やはり大きな運動体ですね。

あしなが育英会は過去にすでに8万人の孤児たちを助けてきた団体です。
今後、我々Goth Saves Japanの活動が、少しでもお役に立てられるよう頑張るつもりでおります。


今後とも皆様のご協力宜しくお願い申しあげます!!!



Goth Saves Japan    GENET&YUKINO


ところで、「 人気ブログランキング」、
再び落ちまくりでございまする…(涙)!!

ブロぐるめ」だけはいまだに1位!!
ちょいと気を抜くとすぐさま尻に火がつきます……(冷汗)。
気が抜けないとはこの事です。
とにかく助けて下さい(涙)!
!!!
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、
再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
『Goth Saves Japan 2012』
『Goth Saves Japan』ゴスセイヴジャパン2012
IMG_0585.jpg

(ゴスセイヴジャパンは、あしなが育英会を応援します。)



あの東日本大地震が起こってから、すでに10ヶ月の時が過ぎました。
当初は津波と地震災害がメインに考えられ、被災地の復興、被災者の救援を合言葉に日本中が一つと成って動き始めた救済、救援活動。
しかし、10ヶ月という時間は、その一つになる筈の気持ちに、大きな陰りを見せてきました。
その一番の原因は、やはり原発問題ですね。

原発問題は余りにも大き過ぎ、そこに潜む闇は、一つになろうとしていた日本人の心さえも、粉々にしてしまった気がします。

国は、余りにも事実を公表せず、ペテンのような安全論を吐き続け、マスコミもほぼ此れに従った論調を繰り返す。
これを信じ続ける人々が生まれるのは当然の事、いや日本人がこう言った大本営に惑わされやすいのは、民族的弱点かもしれませんね。

一方Twitterでは、隠蔽された事実がザルから漏れるように大量に流れだし、僕達が今居るこの国が、どれだけ恐ろしい国かと言う事を事細かに教えてくれてます。
このテレビ等の一般マスコミと政府発表を信じる人々と、TwitterなどのLIVEな情報を信じる方々との間では、恐ろしい程の考え、感覚の差が生まれてしまいました。

昨年末発表された政府発表などは最たる物で、あの安全宣言は、一方では経済活動の再開の狼煙、そして一方では亡国への扉の解放音に聞こえた筈で
す。

この二分化は、被災地の方々の中にも生まれ、そこには悲しき対立も生まれて来て居るようです。
人々の中には、どうしようも無いのだから、敢えて事実を知る事を拒否している方も居るみたいです。

今そんなズレが日本中に広がり、ボランティア運動の中にさえも微妙な不況和音生じて来て居る様な気がします。

震災直後は、風評被害に悩む東北の産業を復興させよう、復興の為に被災地の観光を復興させ、東北再生を目指せと、その思いは重く熱い物でし
た。

ロック界も、その復興支援のバイブレーションを感じ、氷室君やコンプレックスなど大物アーティストがその熱い思いを爆発させてくれました。

また、ハードコアのパンクス達が、現地で復旧活動をしたなんて話しも沢山聞きました。
中には、タンクローリーにガソリン詰めて向かった猛者も居たみたいです。

福島で大きな支援コンサートを開きたいなんて企画も沢山立ち上がっていたみたいですよ。

そんな熱い思いの中、僕達ゴスセイヴジャパンもこの日本の復興の役に立てればと、募金や支援グッズの販売利益を日本赤十字に寄付をする事を目的とした復興支援活動を開始しました。

しかし時が経ち、原発問題がクローズアップされていくにつれ、余りにも複雑な問題が生じてしまいました。

食品に対する拭い去れない不安、
復興、支援の為に現地でイベントを行う事により、線量の高い地域に人々を集めたり、留まらせてしまう不安、
放射能除去作業の必要性と、其処に従事する危険性、
何よりも今、放射能汚染地域に安全だと騙されて人が住み続けて居る事実、
瓦礫を早急にどうにかしなくては成らない必要性と汚染物質を全国に拡散させる危険性、
そして最も問題なのは未だに放射性物質を垂れ流しながらの政府の収束宣言、
肝心な核燃料が炉内からメルトスルーして地中のどこにあるかも判らない中、炉の冷温停止に意味があるのか…
まだまだ挙げるとキリが無い程に世の中には矛盾が広がり、何を善しとし、何が悪いかなんて、とうてい一人の判断では、言い切れないカオスが拡
がってしまいました。

若いミュージシャンの中にも、原発問題は大きな温度差を生み出し、我々の一体感は危うい物に成っていきました。


ここで、極めて私的なゴスセイヴジャパンとしてのジレンマなのですが、
まず、募金活動としては、端的に言って日本赤十字が信じられなく成ってしまいました。

みんなが納得する運動を作る、其れが揺らぎ始めた今、僕たちは悩み始めました。

そしてもう一つ、僕達を悩ましたのは、日本赤十字社に対する不審でした。
物凄いお金が其処に集まっているのに、それが殆ど動かされていない事。
又、その使われ方が、殆ど第三者に丸投げ状態である事。
そんな話が僕の耳に飛び込んでくるのに、たいした時間は掛かりませんでした。
他にも、あまり良い話しは、聞こえてきません。
こんな情報は、震災後二ヶ月も経たないうちに、具体的な話となって僕達に届き、僕達はゴスセイヴジャパンの支援金を日本赤十字に一度渡しただけで凍結しました。
これは僕個人としては一番避けたい選択でした。

義援金をストックする事には、個人的にも嫌な思い出があります。
今後の為に敢えて語らせて頂きます・・・。
実は、16年前の阪神淡路大震災の時、市民団体系のパンクス達に話を持ちかけられ、中野区の施設内で会合、彼らと支援運動をしようという事にな
りました。
支援金は、その使われ方が目に見える、明確な場所に届けようとの事となり、僕は彼らの助けをする約束をして運動を開始しました。

彼らはバンドをやってはいるものの、無名なバンドの集まりであり、集客、及びプロデュースの力が無かったので、先ずは僕がクラブチッタ川崎に
て、3日間の救済コンサートを開く事になりました。
そして彼らがその後、その活動を草の根レベルで展開するという運動に成るべきでした。

この3daysイベントは.宙也君の力も借りて、パンク、ノイズ、ヴィジュアルと、多ジャンルから沢山のバンドに出て貰い大掛りなイベントとなりました。
しかしながら、クラブチッタ川崎という大きなハコで三日間の公演という企画は、僕たちの身の丈には合わない物であった様で、チッタ側に払う金も大きく、義援金を稼ぎ出すという目的には、全くそぐわない収益と成ってしまいました。
今思えば、3daysにしたのは大きな敗因でしたね。
又、ライブ会場を借りてチャリティーをするなら、会場側もチャリティーの意思を持ち、無料、又は通常の半額以下の会場費で場所、及びスタッフ
を提供してくれる会場が無い限り、チャリティーなぞするべきではないと実感しましたね。
おかげで収益金殆どゼロで実質赤字と言う形となり、とても外部にそれを発表する事が出来ない内情と成ってしまいました。

それでも、熱い一般の方からの募金だけはそれなりに集まり、僕達はそれを若いパンクス達に渡し、その後も数ヶ月募金活動を続けながら、在る程度のまとまったお金を彼ら渡し、母体で
ある若いパンクス達の草の根運動の奮起を待っておりました。
勿論、このお金を僕が赤十字なりに直接渡せるなら話は早かったのですが、この活動は、若いパンクス達の熱さにほだされて動き出した事。
彼らをを信じたいという思いも強く、又それは僕が動かす物でなく、彼ら自身が自主的に動かす物であり、僕はサポート、看板として動けば良いと思っていました。
しかしその思いは、何故か熱くは受け取って貰えませんでした。

いつまでたっても彼らの行動は起きず、連絡もなし、無名バンドの集まり故か、これと言った行動が起こせないまま時間だけが過ぎていきました。
僕は、募金活動を続けながらも、チッタの救済コンサートの微小ながら全利益、そしてその後も募金を続け、集まった義援金の全てを彼らに渡していたので、そりゃ気が気では在りませんでした。
結局この連中は、僕が動いた一年以上後で、高田馬場のライブハウス「エリア」にて、阪神淡路大震災救済コンサートを開きましたが、それは殆ど
彼等の身内バンドのライブでしかあらず、しかも僕には何一つ連絡無し、何せ僕はこのライブをライブハウスにあったビラで知ったくらいで・・・。
なんか虚しくもあり、ハッキリ言って呆れて、殴り込んでやろうかとも思ったのですが、イベントの性格上、事を荒立ててもとの配慮の元、そのラ
イブに乗り込むのは控えました。

ただ僕が、危惧したのは、彼らの企画したライブで、収益が出たのかどうか……。
御存じの通りライブをするためにはライブハウスに使用料を支払わなくてはなりません。昼間のライブなら、小さな会場でも当時10万以上、ヘタす
ると15万以上の使用料がかかったはずで、それだけの集客が出来たかどうか、非常に疑問です。
悪い考え方をすると、彼らのコンサートの赤字の穴埋めに、集めたお金が使われたなんて事はないだろうなと思ってしまうくらいで・・・。
まあ、その日に会場に行ってないので、観客が満員だったのかどうかは分からない訳で、彼らを憶測で非難する事は出来ませんが、結局彼らから
は、彼らの救済イベントの後も、収支報告も何もなく、連絡のないまま時間が過ぎ、彼らの義援金を集めた事に対するメッセージを目にする事も在
りませんでした。
業を煮やした僕が関係者に連絡した所、なんの問題意識もないまま、赤十字にお金を渡しましたと飄々と言ってのける始末。
まあ、赤十字にお金を渡した事は嘘ではないでしょうが、最初にあれだけ有効に使って貰える所に届けようと語りあったのに、「何だよそれは!」でした
ね。
だったらさっさと僕のライブの次の日に、赤十字に届ければ良かったじゃないですか・・・。
僕がその後集めたお金を渡した時に、すぐさま赤十字に行けば良かったじゃ無いですが……。
一番お金が必要な時に、支援団体の名目を保つ為に、長らくお金を宙に浮かすなんて、言語道断ですよ。
はっきり言って関係者全員集めて土下座させて、しばき倒してやろうとも思ったんですが、やはり人を信じてやってきた事なので、「そうですか」
で電話を切ってしまいました。
しかし今思えば、あの時僕を信じて集まってくれたミュージシャンの為にも、あの市民団体全員集めて、もっと問い詰めておいた方が良かったです
ね・・・。
はっきり言ってかなり後悔しています。
そしてその後、当然僕には、かなりダーティなイメージも付き纏う結果となりました。

そんな過去が在っての今回の救済活動、二度と同じ轍は踏まぬと、身の丈に合わぬ支援は避け、全てを自分達の責任として運営、集まったお金はす
ぐさま日本赤十字に入れる事を目的として動き出したゴスセイヴジャパン。
しかし、見えて来た赤十字の機能障害、やはり赤十字を信じる事ができず、このまま赤十字にお金を渡し続ける事が良いのか否や……、苦い過去への思いもよぎりました。
しかし、このままでは、義援活動と言う名目だけの活動になってしまう、やはり、ここは考え直すべきかと、やむなく凍結。
過去の事もあり、批判、誹りは当然受けても、本当に信頼出来る受け入れ先を探す事に致しました。

当然現地に直接お金を持っていく事も考えました。
その過程で、現地の状況を深く知る事も出来ました。
又、この時期、被災地物資支援活動:NBC作戦のスラングのKO君や、カイキゲッショクのHIROなど、先頭に立って動いて居る方々から色々なご指導を頂いた事に深く感謝致します。

そしてそんな中、僕達が辿り着いた答えは、原発問題を語り合うより、復興を語り合うより、とにかく子供を助けたい、子供達に未来を与えてやり
たい。
その為だけに動けば良いじゃないかと言う結論でした。

今しなくては成らない問題は山程あります。
そして目を向けなくては成らない問題も数えきれません。
しかし、今其れを議論するのは僕達の仕事ではなく、バラバラに成った皆の心を一つにして、子供達の未来をサポートする・・・先ずは其れでも良
いんじゃ無いかと。

国や社会は、個人情報を盾に子供達と僕達の接触を妨げます。
子供達を民間が援助するのには、意外と障害が多い事も知りました。

そんな中、僕達の前に現れたのは、昔から僕達が知っていた「あしなが育英会」でした。
これは反って盲点でした。

あしなが育英会と言ったら、昔から不幸にして親を失った子供達に、奨学制度を設け、多くの子供達を救って来た団体です。
僕達が踏み込めない所にも、その歴史と実績で深いパイプを持つ団体です。

そのあしなが育英会は、3月11日の震災直後から、東日本大地震・津波で保護者が死亡・行方不明または重度後遺障害の0歳児から大学院生までに返済不要の「特別一時金」150万円を給付しています。
その活動は、迅速で、大変信用出来るものでした。

そして僕は今の日本を見るに、3月の11日の震災だけでなく、これから不幸な境遇の子供達が日本中に恐ろしい数で増えて行く様な気がしています。

もう東日本大地震だけでなく、日本の運命は全てが大きく変わっていってる様な気がします。

ゴスセイヴジャパンは、微々たる力では御座いますが、そんな壊れだした日本の為に、あくまで子供達の幸せを願い、あしなが育英会に協力する事を決意致しました。

これで、10ヶ月近くキープした皆様の心を無駄にせず、最大限に活かせるような気がします。

ご心配かけてすみませんでした。
何の音沙汰も無く沈黙を続けた事をお許し下さい!!


新年一番にあしなが育英会に募金したお金をお渡しします。
そしてその証拠もしっかりこの場で公表いたします。

来年は、この運動をもっと組織化出来る様に頑張ります。

長々と書いてしまいましたが、ゴスセイヴジャパン、やっと活動が見えてきました。

今後とも日本の子供達の未來の為に、微力ながらもより一層頑張りたいと思っております!!
そしてこの小さなアンダーグランドシーンの運動ですが、出来るだけ長く続けて行けるよう努力致します。

今後ともより一層のご助力宜しくお願い申し上げます!!

2012 1月元旦
ゴスセイヴジャパン
AUTO-MOD GENET



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
Goth Saves Japan 缶バッジ完成しました!!
JUGEMテーマ:日記・一般
 
Goth Saves Japan 缶バッジが届きました。


IMG_8784.jpg


Goth Saves Japanのチャリティグッズとして制作した

缶バッジが届きました。


他にもステッカーも届いています!!

IMG_1753.jpg



まず第一弾はこんな所だけど
IMG_4250.jpg

ここから、色々と初めて行きます。

来月のダークキャッスルは勿論、

今月30日のウルガでも販売予定です!

これが少しでも、被災者の方の助けになるように頑張ります!!

宜しくお願いします!!!



人気ブログランキング」、なんとか、4位に戻りました!!
でも、一度調子に乗らせたQTは、手ごわいです・・・(笑)!!
ブロぐるめ」は1位ですがが、全然気が抜けません。
とにかく頑張ります!!!
もう少しの応援宜しくお願いします! !
人気ブログランキング ブロぐるめ 共に、
再び頂点を目指します!!
今後とも皆さんのお力で、宜しくお願い致します!!







東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
GOTH SAVES JAPAN 第一回報告書
『GOTH SAVES JAPAN』

jyuryousyou.jpg
『GOTH SAVES JAPAN』
第一回報告書

我々東京ダークキャッスルの東北大震災救済プロジェクト『GOTH SAVES JAPAN』の第一回募金、義援金活動、により集まった、皆様の御心を、先週の月曜日に、日本赤十字社に振り込みました。
第一回目の、振り込み額は、32001円と、少ないものでしたが、今後、支援グッズの販売、募金場所の拡大などを図り、
少ないながら、長期的に、コツコツと集めていくだけです。


ハッキリ言って、色々問題あります。

ここで、『GOTH SAVES JAPAN』を離れ、僕個人の事を話すなら、
とにもかくにも、僕のスタンスは、マズ過ぎます……。
何せ、末世の世を歌い続けて、30年。
僕らの歌は、ガチガチの物質主義、経済主義の
爛熟した世界においてのみ、咲き誇る徒花、
まさに世界の膿みたいな物で、拝金世界に一矢報いるみたいな、
ヘタれのテロリズム的存在でございます(笑)。
それが、目の前で、ほんとに世界が壊れ始めたら、
架空の恐怖はリアルな恐怖の前に手も足も出ませんよ・・・。
今、『滅びゆく東京』と歌う事に、そのリアリティーは空恐ろしいものとなっていきます。
昨年出した、新曲の『GOOD BYE』なんて、もう洒落になりませんよ・・・。

そして、僕たちのあのゴシックスタイル・・・。
やっぱりひんしゅく物でしかないですよね・・・。

その上、僕のブログは、食べ物ブログ、
B級と言いながらも、食い物がネタ。
こんな時期に、旨い物食って、旨い酒飲んで・・。
やっぱり、ひんしゅくを買う事時は当然です。

はっきり言って、僕の存在はすべてが大ひんしゅく。
まあ、づっと30年以上続けたROCK人生。
人に眉をひそめられながら、
後ろ指さされ続けた30年、
いまさらひんしゅくなんて、屁でもありませんが、
事これが、救済活動をするとなると、色々考えてしまいます。
ストレートに被災地に支援に行けないジレンマもあります。

まあ、僕なんかが休みの日に、被災地に行った処で、
結局足でまといになるだけだし、
毎週日帰りで、被災地に邪魔しにいくなら、その交通費を寄付した方が、良いに決まっています。

結局人それぞれ、出来る事しか出来ないんですよ……。

なら、ひんしゅく者の救済活動、
根性決めてやるだけです。
Goth Saves Japanゴスセーブズジャパン



IMG_1753.jpg




まだ、始めたばっかしで、成果が伴わないのは、当たり前ですが、
どうしても偽善、売名行為のそしり、己の未熟さに苛まれてしまいます。
でも、この己の武器をつかわなけりゃ、僕なんて、
なんの役にもたた無い只のおっさんだし・・・(涙)。

どうせ募金活動するなら、東京ダークキャッスル名物の、
ハロウィンパレードを毎月やって、募金箱片手に練り歩けば、
化物見たさにお金が集まるかもしれないし…(笑)。
其れはそれ、ヤッパそんな事僕らにしか出来ないし。
結局人それぞれ、出来る事しか出来ないんですよ……。
そんな訳で、動き始めた『GOTH SAVES JAPAN』、
底辺からの支援ではありますが、
皆様の協力無くしては、動きません。
どうか、今後とも宜しくお願いいたします。
皆の力で日本を作り直して行きましょうよ!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング