<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
リニューアルした荻窪のラーメン二郎に行って来ました。
リニューアルした、荻窪のラーメン二郎に行って来ました。

一月にリニューアルした、荻窪のラーメン二郎に行って来ました。

荻窪の二郎は、昔わざわざ足を運んで、休みだったのか、時間外だったのか忘れたけど、やってなくて、それでとぼとぼ帰って来て、それ以降行ってなくて、結局、僕は、西荻窪のラーメン二郎にてラーメンを喰べずじまいになってしまってたんですが、こないだ、荻窪に行く用が有って、ついでに又二郎に足を伸ばしてみました。

荻窪の二郎は、今年の1月30日に、リニューアルしたばかりで、結構綺麗なお店でしたよ!!

並んでるかと、思ってたんですが、意外に行列無し、店内には、二つ位空席有り。
行ったのは、夜の8時過ぎ、幾分気負って行ったので、拍子抜けの感じもありましたが、まあ、ラッキーと言う事で、店に入りました。
先ず、入り口の券売機で、小ラーメン(700円)を購入。

空いてるカウンターに着席、麺少なめの硬めでオーダー、無料トッピングは全マシダブル、と言ったつもりだったのですが、なんかちゃんと伝わってない感じがしたな………。
ちょっと不安……(笑)。

待つ事5、6分、やって来ました、初荻二郎です。

無料トッピングの野菜は、モヤシとキャベツ少々。
野菜の上には、アブラ。

裾野ににニンニク。

その脇に豚が二枚。
旨そうです。
でも、これ、全マシダブル……?
麺少なめにしたせいかな……。

ひょとして、只の全マシって感じもするし……。

普通の二郎の全マシダブルにしちゃ、無料トッピング、少しすくなくも感じます……。

まあ、荻窪は初めてだし、普段の全ましの量が分からないので、なんとも言えませんが、これなら、全部食べれるなって感じ!!

元々、食べ切れるかの不安が有っての麺少なめで注文してた訳で、やっぱり完食出来るのが、一番ですよね。
?そんな訳で、初めてのラーメン二郎、荻窪店のラーメンを頂く事に。

先ずは、スープから、スープは表面がほどよく乳化し、味は柔らかい感じですね。

ライトと言うより、コクもあり二郎としては、上品に仕上げてる感じです。
程よく乳化した、スープが、食べ易さを引き立てます。

味は、薄めかな、濃さもダブルにしたはずなんですが、そんなとんがった味ではありません。?まあ、そこら辺は、卓上にあるタレで濃さの調整出来るので、なんの問題もありませんし……。

続いて麺を頂く事に、割と太いですね。

うん、中々旨いです、麺は縮れ平打ち極太麺、硬めで頼んだので茹で加減が、丁度良かったみたいです。
太いのに、あまりワシワシ感はありません。
どっちかと言うと、モチモチした感じかな……。

そんな感じで、スープと麺を、テイスティングしたら、いつもの様に、胡椒と、唐辛子を投入します。
そして、卓上のタレも加え一口。
辛味をまして、中々ワイルドさを増してきました。

ここで、野菜を更に美味く喰べる為に、久々の荒技、天地返しでございます。

もやしを丼の底に叩き込み、麺で丼に蓋をします。
ひっくり返した麺をみても、少なめに頼んだのに、かなりの麺の量です。
盛りを少なく感じたと言っても、この量ですし、やっぱり二郎は、凄いですね(笑)。

そんな麺で蓋をすると、モヤシにも、お汁が染み込み、しっとりするんです。
?後は兎に角、喰べるのみ、喰うべし、喰うべしで、喰い進みます(笑)!!

久しぶりに、直系二郎を堪能デス!!

フト後ろを見ると、外には、5、6人の行列が出来てました。

こりゃ、気合い入れて、喰べなきゃね……。

麺を喰い、野菜を喰い、そして豚も堪能します。

豚は厚み1cm位のスライスが2枚。

噛み応えのある肉でしたね。

当たり豚とは、言えませんが、まあ普通に美味しく頂きました。
でも、豚増しにする程の豚では無いかな……(笑)。

なんだ、かんだと、普通に美味しく完食致しました。

ただ、麺少なめにしたせいか、直系二郎完食後の超満腹感には、襲われませんでしたが、この位が身体の為にも、丁度良いのかもしれませんね。

帰る時には、行列は、二人位になってました。

平日8時過ぎって、結構食べ易い時間帯なのかもしれませんね。

そんな訳で、久しぶりに直系二郎を愉しんだ、ジュネ様で、ございました。

やっぱり二郎、旨いですわ(笑)!!





4月30日の深夜は、東京ダークキャッスル 『ワルプルギスの夜』で、最高に楽しいザバトの夜を堪能して下さいね!!

2016.04.30(Sat Midnight) at Shijuku Christon Cafe


* Open / Start 24:00
* Adv : 3,000 円
* Door : 3,500 円
* ドリンク購入の義務は有りません。
* 5drink ticket : +2,000円
* Special Dress Code上記各入場から?500 円OFF
(基準は、男女とも凄いと思わせる過激な方が対象となります!!
頑張って下さい!!)


* (前売予約)
http://tokyodarkcastle.org/info/reわerve/reserve.html



[BAND]
AUTO-MOD
Phaidia
Vanished Empire
shiratamata and the niches

《DJ》
Chihiro / TAIZO / WAKANA/
Ray trak/Götediener/裏口入学/
DORA (CyberAgeVooDoo)


[Fashion Show]
Takuya Angel

[Gothic SM]
性魔術緊縛師
†SHIMA Malphas†
Grotesque Athena

[Poledance]
Nancy&Kami

《Burlesque》
Maria Luna/Marie Horn


[Fashion Effects]
PureOne Corset Works / TADACy / and more!!














東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
リハーサル前に、ラーメン二郎
リハーサル前に、ラーメン二郎

昨夜は、スタッフのシュウイチと共に、次回東京ダークキャッスルのフライヤーを置かせて頂きに、新宿界隈をうろつき、其れからリハーサル。

ある程度のフライヤーを置かせて頂いた後に、リハーサル前に夕飯と言う事で!ラーメン二郎歌舞伎町店に。
外に行列が無かったかので、ラッキーと思いきや、店内には、8人位の先客が、壁沿いに待っているではありませんか。
まあ、なんだかんだと言われるカブ二郎ですが、やっぱり人は入ってますね。

5分程待って着席。
スタッフのシュウイチに、全マシトリプル位頼んでやって、ヒーヒー言って、汗だくで、二郎を喰らう顔を見てやろうと思ってたんですが、残念ながら、カウンターの右と左に、遠く席を離されてしまい、あいつに無茶なトッピングをする事が出来なかったのが、心残りだったな(笑)。

まあ、そんな訳で、イタズラ心を奪われた僕は、おとなしく一人着席して、麺硬目でオーダー。

着席して、三、四分で、トッピングを聞かれました。
普段なら、トッピングは、野菜、ニンニク、脂、辛めの全マシダブルと行く処ですが、今回は、これからリハーサルスタジオに入らなきゃならないので。
幾らブレスケアを持っていても、流石に密室でのダブルニンニクはキツ過ぎるだろうと、そして、野菜もダブルで腹に詰め込むと、歌うのがきつく成ると、かなり自重した結果。
野菜マシ、ニンニクマシ、脂マシマシ、辛カラ目でオーダー。
野菜マシマシにしないのは、珍しく事ですよ(笑)。

ズドン、いやストンと置かれた今回の一杯。

ハハ、これが二郎かと思う位のショボいビジュアルでございます。
やっぱり、カブ二郎では野菜マシマシにすべしですね。
そして、やっぱりもやしマウンテンの上には、ニンニクの裾野を拡げたいですよね……。

しかし、これで良いのです。
此れでさえ、リハーサル前に喰べる食事の域はしっかり超えています(冷汗)。
まあ、久しぶりの二郎ですし、リハーサル前と言う事情も差し引けば、十分愉しめましたよ。

しかし、本当は、二郎なんて、絶対リハーサル前には、喰べちゃいけないラーメンですよね………(冷汗)。
大変申し訳ございませんでした……な(笑)。

豚は、当たり豚と言う程ではありませんでしたが、悪く無かったですよ!!


二郎としては、中太の麺、久しぶりのワシワシ感は、嬉しいです(笑)。

ライトなスープを幾分残しいので、しっかり頂きました。

やっぱり、たまの二郎なら、カブ二郎でも良いですね。

食後に、ブレスケア15錠以上飲んで、スタジオへ。
ニンニク大丈夫だったかな………(笑)。

今回、26日の高円寺Highで、bulbのシラタマちゃんのバースデーライブと、27日土曜深夜の新宿MARZでの東京ダークキャッスルの為に、ツーセットのリハーサル。

26日27日と、違った感じのライブをお見せ出来ると思いますので、どうか楽しみにしてて下さいね。

そんな訳で、久々のラーメン二郎を喰べて、気合いを入れてリハーサルをしたジュネ様でございました。

27日高円寺High、27日土曜深夜は新宿MARZでお待ちしてますよ!!




処で、次回ダークキャッスルは、2月27日、土曜深夜に、ドイツからゲストを呼んで、華々しくやっちゃいますよ!!

処で、次のダークキャッスルですが、ベルリンから、お洒落な連中がやってきますよ!!
今日は、ライブ映像を見て下さい!!
AUTISTのライブ映像は、は、こちらでチェックお願いします!!
AUTIST - Serial
http://youtu.be/XHYXxEGV1gM
中々カッコイイバンドですよ!!

そして、2月27日の深夜は、ダークキャッスル来て下さいね!!

■AUTIST (from Berlin)
日本でも近年人気のベルリン拠点のファッション・ブランド、TATA CHRISTIANEのデザイナーであるJulie Bourgeois(Synth)とHanri Gabriel(B. Vo)を中心に、VJアーティストのValを加えた3人で活動していたオルタナティヴ・ロック・バンド。
だ。

ANIAETLEPROGRAMMEUR(2012年来日)。そこに元CRYSTAL CASTLESのドラマー、Christopher Chartrandが融合して発展的に進化した新バンドがAUTISTだ。


ヨーロッパではエレクトロ・シーンからモダン・ポスト・パンク/モダン・ゴス勢にも圧倒的に支持されている、ストロボ・ライトとスモークに包まれながら放たれる、サイケとグランジ、ダンスとパンクが融合した硬質で尖った分厚いオルタナティヴ・ダンス・パンク・サウンドは、先鋭的なポスト・パンク好きの方なら瞬殺されること必至!今回の来日はJulieとHanriの2名でのライヴ・セットですが、見逃し厳禁です!!

皆さん、2月27日深夜、新宿MARZで待ってますよ!!

TOKYO DARK CASTLE Vol.105


2016.02.27(Sat Midnight) at Shijuku MARZ

* Open / Start 24:00
* Adv 3,000円(+1drink)
* Day 3,500円(+1drink)
Ticket Reservation(前売予約)http://tokyodarkcastle.org/info/reserve/reserve.html

* Ticket Reservation(前売予約)
* Shinjuku MARZ

予約は、此方からお願いします!!http://tokyodarkcastle.org/info/reserve/reserve.html


《band》
AUTO-MOD
AUTIST (from Berlin)
REMNANT
D×U×S
W.O.R.M
666(Three Six)

[DJ]
Chihiro
TAIZO
WAKANA
nAo12xu (†13th Moon†)


[VJ]
kihito / AZVSA chainsaw
[Fashion Effects]
PureOne Corset Works / TADACy / and more!!

[Photograph]
GR-TAKA
[公式カメラマン]
はっしん















東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
ラーメン二郎がカッパンクを襲った夜(笑)!?
ラーメン二郎がカッパンクを襲った夜(笑)!?


いやあ、カッパンク面白かったですね!!
カツタ君又やってくんないかな……。
当然又出させて頂きます(笑)。

そんな楽しいカッパンクの途中、腹が減ったので、やっぱり行ってしまいました、ラーメン二郎歌舞伎町店。
だってLOFTの目と鼻先だし、やっぱり行っちゃいますよね(笑)!!

でも、ラーメン二郎に行くと当然ニンニク入れちゃいますよね……(笑)。

そしたら、当然臭い訳で……。

あれ喰って歩きまわってたら、やっぱり迷惑な訳で……(笑)。
まあ、他人の迷惑考えてたら、二郎なんて喰ませんよ(笑)!!
なんて事言ったら、皆さんに怒られ捲りますね(笑)!!
いやあ、危ない、危ない……(冷汗)。

しかし、分かっていても、ニンニクを入れない二郎なんて、考えられませんよね……(笑)。

しかも、あの日は、つけ麺、全マシダブルにした訳で、もう想像を絶する臭さだったと思うんですよ……(冷汗)。


そんな訳で、行ってしまったラーメン二郎、今回は暫く振りに、つけ麺を注文。
酔っ払ってて、あんまり味覚えて無かったけど、兎に角久しぶりの二郎は、旨かったです(笑)。

豚も普通に旨かったかな………。

つけ汁の中に二塊程沈んでおりました。


脂は、麺の上に盛られたモヤシの上に、ガッツリ盛られてました!!

なんか、凄いビジュアルですね(笑)!!

ただ一つ、つけ汁から、ナルトが消えていたのは、ガッカリだったな………。。


こうやって見ると、ニンニクも凄い量ですね……(冷汗)。

これ喰って、楽屋戻って、又呑んで。

いやあ、臭かったでしょうね……。

いやあ、特に楽屋の本番前のラフィンノーズの皆さんには、迷惑掛けちゃったな……(苦笑)。

チャーミー、ポン君、本当にご迷惑おかけしました……(反省)。

しかし、完璧にあの日は、ゾンビに成ってましたね。

何せ、昼の一時に演奏して、其れから、ずうっと呑んでたんですからね(笑)!!

ニンニク臭い、酒臭い、もう最低、最悪でしたね……(反省)。

しかし、誰1人として、臭いとか、あっち行けとか、死ねとか言わず、ニコニコと接してくれて、本当に感謝デス……(涙)。

パンクは、皆んな優しいですよ!!

そんな、カッパンクが終わり、帰りに『つるかめ食堂』に寄って何だか、其処で又もや、いい調子になっちゃって。

タツシにも、又迷惑掛けちゃったかな………。



結局終電逃して、又LOFTに戻って……。

又皆さんにご迷惑かけちゃいましたね……(冷汗)!!

最期は、最後は、FORWARDのISHIYA君、HAT TRICKERSのケンちゃんとアルプスで朝迄呑んで、この二人にも、本当悪い事しちゃったな………。

そんな、訳で、又もや皆様に多大なるご迷惑を掛けつつも、自分は最高にご機嫌だったと言う、なんとも迷惑なオヤジだったと言う訳で!!

みんな二郎が悪いのさと、二郎のせいにしつつ、内心これでも、結構反省しているんですよ……(冷汗)。

全国の二郎好きな皆さん、やっぱりり二郎ってのは、飛んでもないラーメンですよ(笑)!!
そんな当たり前の事を、今更ながらに身に染みたジュネ様でございました!!

でも、やっぱり二郎は止められませんよ(笑)!!



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
朝10時から野郎ラーメンやっちまいました。
朝10時からの二郎系!!


先日、横ちゃんのツイートイベント、横フェスが終わって、ユナイテッドのハリー、ジュラシックジェイドのハヤと呑んだくれて、川崎から電車に乗り、東京方面へ。

ハヤとハリーは、途中で分かれ、僕は、メトロに乗ろうと、新橋下車。

朝の新橋久しぶりです。
日曜の朝9時半過ぎの新橋、静かなもんです。

平日はサラリーマン天国の新橋。
しかし、休日と成ると、そんなサラリーマンの姿はすっかり消えて、あのバイタリティの溢れる街から、喧騒は消えて、

朝の新橋ぶらつくと、確実に腹が減ります。
新橋駅界隈は、結構立ち喰いそば屋に恵まれてて、ニュー新橋ビルの中だけでも、三軒以上在るんじゃないかな。
そんな立ち喰いそば屋から漂う、カツオの香りは、結構腹にダイレクトに揺さぶりをかけます。

まあ駅で、JRから、素直にメトロに乗り換えれば、こんな誘惑に陥る事も無いのですが、其処が呑んだくれゾンビ、どうしても街を徘徊したくなります。

そんな、立ち喰いそば屋に翻弄され、街を彷徨い出したゾンビ一匹、いやあとんでも無いもんに引っ掛かっちゃしましたよ!!

なんと、近頃雨後の筍状態の、野郎ラーメンを発見。
実は自分達の出番が終わり、AUTO-MOD全員で、飯喰いに繰り出した時、川崎でも野郎ラーメンに遭遇、本当は行きたかったんだけど、やっぱり野郎ラーメンって、ニンニク入れるでしょう(笑)、でも喰ってから、又会場に戻って皆と呑むのに、ニンニク臭100%で行ったら、誰も寄って来なくなるし、ここは我慢と日高屋に入り、ラーメンは攻めず、つまみだけ喰べて凌いでいたと言う裏が在り、ここで在ったが百年目と、この新橋の野郎ラーメンの前に立つと、まだ準備中。
まあ大体ラーメン屋は、11時オープンですよね。
まだ一時間20分間か……、と落胆しつつ、営業時間を見ると、なんと開店は10時からとの事。

おお、20分待てば開店じゃないですか!!

酔っ払ってる上に、疲れちまったけど、なんかどうしても、喰いたくて、朝の新橋をぶらつきながらの開店待ち。
15分程ぶらつき、五分前に店の前に。
5分たっても、まだ開かず、おいおいと思っていたら、ちょい遅れて開店。

よしと、野郎ラーメンに一番で入店。

いつもの、ハイテク券売機で、ラーメンを購入しようとすると、今迄気付かなかった、『子豚野郎ラーメン』なるメニューを発見。

どうやら、『子豚野郎ラーメン』は、野郎ラーメンの並を麺を少なくして、具を増やしたラーメンみたい。

コーン、煮玉子に海苔にナルト!!
なんか、愉しいラーメンです(笑)!!
ひょっとしたら、野菜も多めかな………。

何せ野菜をダブルで追加したから、良く分かりません。


しかし、酔っ払いの胃袋には、ちょいとハードなラーメンですね(笑)!!


まあ、凄くみえても、麺は少なめ。
意外と喰えちゃうもんですよ。


途中で物足りなくなって、脂を足してといったら、嫌がらずに足してくれました。


しかし朝っぱらから、飲んだ後にこのラーメンって、やっぱりちょっとハード過ぎましたね。


とことん濃いライブをやって、とことん濃い仲間と飲んで、しまいに最後はこのラーメン。

うわー、ほんとに濃い一日だったな(笑)!!

そんな訳で、横フェス帰りの新橋で、朝の10時から、野郎ラーメンで、ガッツリやっちまったジュネ様でございました(笑)!!





東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
横ちゃんフェスとラーメン二郎!!
ユナイテッドの横ちゃんの追悼ライブ、もう直ぐDeath!!


川崎はきっと盛り上がるんだろうけど、なんか歌舞伎町は、寂しく成っちゃったな……。

と言うか、泥酔してモンスター状態に成った僕を受け止めてくれる場所は、歌舞伎町のROCK BAR『FROM DUSK TILL DAWN』しか無くて、そんな手に負えない僕の相手をしてくれるのは、オーナーのメタルゴッド横ちゃんしか居なかったし……。

まあ、随分迷惑かけたけど、やっぱりまだまだあそこに居て貰いたかったな……。

勿論、歌舞伎町には、まだ『FROM DUSK TILL DAWN』は在るけど、なんかもう泥酔しては行けないな……。
若い子達ビックリしちゃうもんね(笑)。

そんな訳で、まだまだ宵の口で『FROM DUSK TILL DAWN』に入り。
アルコールがやっと回りだした頃に、もう席を立つ。
だいたい朝の三時半頃かな。

どなたにも迷惑掛けずに退散。
いやあ、トラブルメーカーのジュネ様としては、随分殊勝な事でございます(笑)。
やっぱり横ちゃんに、甘えてたんだよな(笑)!!
とんでも無く迷惑な先輩でしたよ(笑)!!

まだ電車も動かぬ時間。

取り敢えず、冷静に腹が減って来たので、直ぐ近くのラーメン二郎へ。

ラーメン二郎歌舞伎町店、通称カブ二郎、なんと言われようと、俺のホームだな。

この歌舞伎町と言う、東洋一の歓楽街の喧騒の中、深夜に喰らうラーメン二郎、いやあ、なんか味が違うんですよ。
いかにも歌舞伎町と言う、カオスの味がする。
結構危ないですよ(笑)!!
しかも、やっぱり歌舞伎町は、ホームだし、誰になんと言われようと、このカブ二郎捨てられません。

『FROM DUSK TILL DAWN』で、ちょいと、メタルを身体に入れて、その後にカブ二郎に寄って、ガッツリ朝の二郎を喰って、満腹満腹で、始発で帰る、なんか以前よりは、まともなルートになったかな(笑)。

今回は、珍しく野菜は只のマシで、他のニンニク、脂、辛めはダブル。

夜明けに、全ましダブルは、キツイかとの判断でしたが、やっぱり野菜は、マシマシじゃないと、二郎喰った気がしないな(笑)。

そういや、横ちゃんに、まだメタル兄ちゃんが歌舞伎町店にいた時、今度一緒に行こうと誘った事が在ったけど、横ちゃんにって、二郎喰った事あったのかな……。

まあ、横ちゃんにあんな物食わしたら、もっと早く逝っちまってただろうし。
マジ、喰わせなくて良かったよ(笑)!!
そういや、その時話題にしたメタル兄ちゃん、今や新代田店の店長で頑張ってるみたい。

一度、行ってみるか、新代田は、昔住んでた街だしな……。

そういや、金曜日の横ちゃんの追悼イベント、タイムテーブルが発表されました。


一晩で、40近いバンドが演奏します。

もう、キチガイじみてます!!
さすが、メタル、やることがクレイジーだぜ(笑)!!

俺達は、夜十一時を回ってからの演奏。
ガーリックボーイズの後です!!

兎に角、盛り上げるつもりだから、力を貸して下さい。

そんな訳で、横ちゃんの居なく成った『FROM DUSK TILL DAWN』で呑んで、カブ二郎。
しっかり頂きました(笑)。

金曜の横ちゃんイベントは、全まし100倍で、ぶちかましますから宜しく。

そんな訳で、少し肌寒く成った歌舞伎町で、横ちゃんの事を思いだしながら、二郎を味喰らったジュネ様でございました(笑)!!

あっ、今日は、横ちゃんの誕生日、FROM DUSK TILL DAWNで、誕生日やってます。
良かったら行って下さい(笑)!!






東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング