<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
五月第一土曜深夜にジャパンゴスデーを開催します。
ジャパン ゴスデー


五月の第一土曜日をジャパンゴスデーと致します。
…………………………………………………………
皆さん知ってますか?
五月はゴスの月なんデスよ!!


急にゴシックの月と言っても、驚かれると思いますが、実は、五月には、世界的にみても、沢山のゴスのイベントが開かれているんですよ!!

皆さんご存知無いと思いますが、実は、五月は、世界的に見てゴスの月、正にゴスマンスなんデスよ!!

ゴスの月、一体それはなんだと思われ るでしょうが、実は、五月には、世界中で、ゴス的なイベントが多数開催されます。

代表的なイベントは、先ずは、四月の30日の日没から、5月1日の未明にかけて、魔女の祭りとも言われる、「ワルプルギスの夜」が、ドイツ、スエーデン、フィンランド、エストニアなどで行われます。
この「ワルプルギスの夜」は、正式には、ゴスのイベントでは無く、昔から行われている伝統行事です。
分かり易く言えば、悪魔や魔女の仮装をして、火を囲み歌い踊る、東欧、北欧のハロウィンの様な行事です。
昨年四月30日の深夜には、我々東京ダークキャッスルもこの「ワルプルギスの夜」を東京ダークキャッスルスタイルではありますが、新宿キリストンカフェで開催し、沢山のゴスマニアの方々に楽しんで頂きました。

そして、5月22日は、何と世界ゴスデーなんデスよ!!
皆さん知ってましたか?
これは、2009年のイギリスから始まったらしく、何故5月22日がゴスの日なのかは分かりませんが、現在このワールドゴスデーは、アメリカ、オーストラリア、スペイン、カナダ、メキシコ、アルゼンチン、チリ、シンガポール、アフリカと世界各地で開催されている様デス。 日本でも、その内開催されるかもしれませんね。 そして、極め付けは、ドイツのライプツィヒでは、5月下旬から6月中旬の移動祝日に世界最大のゴシックカルチャーフェスティバル「The Wave Gotik Treffen」が四日間に渡って開催されます。 これは、1987年から続く街を挙げての大イベントで、街中をゴスが埋め尽くすと言う、正にゴス文化の祭典として、世界に知れ渡っているイベントです。 世界的に見ても、マイナーであるゴスカルチャーに於いて、これだけ世界的イベントが5月に集中して開催される事を考えると、5月が、ゴスマンスだと言ってしまっても良いのではないでしょうか!! そんな5月に、我々東京ダークキャッスルは、新たなイベントを提案を致します。 我々東京ダークキャッスルは、ワルプルギスの夜の後の最初の土曜日、つまり、五月の第一土曜日をジャパンゴスデーとし、日本のゴス文化を更に世界に発信する事に致しました!!

2000年から、その前身である、東京ゴス&ダークウェーブを立ち上げ、後に東京ダークキャッスルと名を改め日本のゴスシーンを牽引してきた、我々東京ダークキャッスルは、このジャパンゴスデーをもって、5月に行われる世界的ゴスイベントの点と線をこの極東の地サイバーシティ東京に繋げ、東京を世界に誇るゴス文化の拠点の一つにする事を目的に育てて行く事を宣言します。


そして、第一回目のジャパンゴスデーを5月6日土曜日深夜に、新宿キリストンカフェにて開催する事を宣言致します。
詳細は、後日発表しますが、取り敢えず、5月の第一土曜日は、日本のゴスの日とさせて頂きましたので、今後毎年東京ダークキャッスルは、5月第一土曜日深夜に、日本に於けるゴスの祭典を開催する事といたします。

今後出来ましたら、他のイベンターの方々も5月の第一土曜日にゴスイベントを東京で開催して頂けるなら、東京ダークキャッスルは、同日開催と言う事で、出来るだけ協力致します!!

そして、日本のゴス文化を更に発展させて行きましょう!!

ゴスに栄光あれ!!

東京ダークキャッスル代表
AUTO-MOD ジュネ TOKYO DARK CASTLE Vol.113

2017.05.06(Sat Midnight) at Shinjuku Christon Cafe
■Open / Start 24:00
■Adv : 3,500円
■Door : 4,000円
 ※ドリンク購入の義務はありません。
■Fashion Discount : 上記各入場料から?500 OFF
※入場時に特にクールなファッション・仮装・特殊メイクで御来場の方に、前売、当日料金ともに500円ディスカウント、更にフォトセッションを楽しんで頂けるスペシャルドレスコードです。

[Live]
AUTO-MOD
PHAIDIA
Vanished Empire
KASSTRICK BACTERIA

[DJ]
Chihiro
TAIZO
WAKANA
RayTrak
Götediener
裏口入学
DORA(CyberAgeVooDoo)


[Gothic SM]
性魔術緊縛師 †SHIMA Malphas†
Grotesque Athena

[Poledance]
NANCY&KAMI

[Fashion Show]
Takuya Angel

[Fashion Effects]
PureOne Corset Works
TADACy / …and More!!


[Photograph]
GR-TAKA

[公式カメラマン]
はっしん

▼about ID
当イベントはオールナイトイベントの為、18歳未満/高校生の方のご入場は出来ません。
ご入場の際には入り口でIDチェックを行いますので、必ず写真付き身分証明書をご持参ください。
IDとして有効なものは顔写真が載っていて、公的機関から発行されているものです。
(免許証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証・社員証・taspoなど)
Under 18 & high school students are not admitted to enter as tonight’s event is overnight.
You’re required to show your ID at the entrance.
Without your ID,You’ll not be able to enter.
Please make sure to carry your ID with your picture on.
▼IDチェックについて
 ⇒http://tokyodarkcastle.org/tdc/?page_id=133
▼Shinjuku Christon Cafe
 ⇒http://chiristoncafe-shinjuku.com/
▼TOKYO DARK CASTLE公式サイト
 ⇒http://tokyodarkcastle.org/tdc/



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
MARZでのダークキャッスルの歴史が終わりました。
MARZ最後の東京ダークキャッスル無事終了致しました。

10年間に渡る新宿MARZでの東京ダークキャッスルの歴史が幕を閉じました。

1月前に急遽決定したMARZでの東京ダークキャッスルの最終夜、MARZでの物語を懐かしむ、沢山の友人達がやって来てくれて、本当に楽しい時間を過ごせました。

皆さん、本当にありがとうございました、特にMARZのスタッフの皆さん本当に今迄ありがとう御座いました。

僕達は、新しい王国を求め旅に出ます。 来年は、新しい王国での新たな歴史を造って行く事に成ります。

新たなる聖地を手に入れたら、直ぐにお伝えします。

又再び、暗黒の王国の宴に酔いしれましょう!!

本当に、ありがとうございました。

では、又お会いする時を信じて!!


東京ダークキャッスル ジュネ




東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
今晩の深夜でMARZでのダークキャッスルは最後となります。
今晩12月3日土曜の深夜をもって、MARZでのダークキャッスルは最後となります!!



突然の東京ダークキャッスルMARZ撤退で皆様には、かなりの混乱を与えてしまい、大変申し訳なく思っています。


しかし、本当に今晩で、新宿MARZでのダークキャッスルは、終わってしまうんですよ!!

寂しいで デスね……。
そりゃ、色々思い出もありますからね……。
前回のダークキャッスルのステージ終えた5時間後に、突然告げられたMARZの深夜営業廃業の話しは、実際僕にとっても、寝耳に水、青天の霹靂でございました。
まあ、MARZにも色々都合があるんでしょうが……。

実は、もう来年の新しいプランがしっかり立ててあるんです、なんて、言いたい何処ですが、残念ながら、そんなスマートな事そう簡単に出来ませんよ(笑)!!

来年から、マンスリーで、毎月一回やるってのは、先ず不可能だと思いますね。

かなり、数は減ると思います。

まあ、明日の最後のダークキャッスルが終わったら、ゆっくりと考える事にしますよ!!
やっぱり雰囲気、音の良さ、設備の良さ、立地条件と、色々考えて、ベストな場所を見つけたいデスね。


兎に角こは、楽しみましょう。
そして、盛大にMARZに分かれを告げましょう!!

数々のストーリーと数々の歴史が刻まれた新宿MARZに、最後の暗黒の宴を繰り広げましょう!!

明日、12月3日深夜、どうか此処にもう一度集まって下さい。
そして、我々の愛したMARZでの最後の東京ダークキャッスルをその目に刻み込んで下さい。
そして、新たなるダークキャッスルの船出を祈って下さい。

それでは、此処で、MARZ最後の日を盛り上げてくれるバンドをもう一度紹介します。



ダークキャッスルに無くては成らないゴシックダークバンドVanished Empire 。

MARZに、血にぬられた最後のダークフラワーを咲かせてくれますよ!!

多忙な為、今年は全然出てなかったデスロックの重鎮†13th MOON† が、満を持して、最後のMARZのステージを飾ってくれます。

久々のそれも最後のMARZのダークキャッスルの†13th MOON† とことん楽しんで下さいね!! 兎に角、最高のダンスクレイジーカナブンが踊り狂う、ご機嫌な未来型ビートマシーンW.A.R.P 。

その地球人離れしたルックスと共に、今回は、最高のMARZを揺さぶってくれますよ!!


それから、W.O.R.Mダークキャッスルファミリーの中では、新しいバンドですが初出演の日から、ダークキャッスルファンの心をガッチリ捉えた、ハードインダストリアルコアバンド。

打ち込み無しのストレートサウンドに、グラインダーの火花が炸裂するステージは、最後のダークキャッスルにふさわしいものと成ってくれるでしょう。

それから、今回は、海外からもバンドがやってきます。
メキシコのエレゴス・ユニットTITANIAが急遽出演する事に成りました。
久々の海外アーティストのサウンド楽しみですね。
興味のある方は、此方をご覧下さい!!
https://youtu.be/5rUnuYcBLUk
https://youtu.be/FMv4TxZGVfc こんなラインナップで執り行うMARZ最後のダークキャッスル、当然ながら我々AUTO-MOD も、毒々しく、華やかで、隠微な最高のフィナーレを華々しく飾ってご覧にいれますよ!!



では、今晩12月3日土曜深夜、新宿MARZでお待ちしております。

必ず来て下さいね!!

TOKYO DARK CASTLE vol.112
2016.12.03(Sat Midnight) at Shinjuku MARZ

Open / Start 24:00
Adv : 3,000円(+1drink)
Door : 3,500円(+1drink)


* Ticket Reservation(前売予約)
http://tokyodarkcastle.org/tdc/?page_id=56
[Live]
AUTO-MOD
/Vanished Empire
†13th MOON† /
W.A.R.P
W.O.R.M
TITANIA(from Mexico)
[DJ]
Chihiro
TAIZO
WAKANA
Ray trak/
Götediener/
裏口入学
DORA (CyberAgeVooDoo)
and More!!

[VJ] kihito
AZVSA chainsaw


[Fashion Effects]
PureOne Corset Works
TADACy
Grotesque Athena
and More!!

[Photograph]
GR-TAKA

[公式カメラマン]
はっしん

http://tokyodarkcastle.org/

※当イベントはオールナイトイベントの為、18歳未満/高校生の方のご入場は出来ません。

ご入場の際には入り口でIDチェックを行いますので、必ず写真付き身分証明書をご持参ください。
IDとして有効なものは顔写真が載っていて、公的機関から発行されているものです。
(免許証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証・社員証・taspoなど)



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
《拡散希望》ダークキャッスルタイムテーブル発表
《拡散希望》最後のダークキャッスル タイムテーブル発表

MARZ最後のダークキャッスルのタイムテーブル発表いたします。
最後のダークキャッスルと言う事で、最初のDJタイムから、テンションMAXで朝まで、頑張ってやらせて頂きます。

因みに、今回のDJタイムは、東京ダークキャッスルを愛してくれた、最高のDJ達により、バリバリのDJバトル炸裂の連続で、皆様に楽しんで頂こうと思っています!!

[DJ]
Chihiro
TAIZO
WAKANA
Ray trak
Götediener
裏口入学
DORA (CyberAgeVooDoo)
and More!!
次から次に繰り広げられるダークサウンドに、最後の宴を楽しんで下さい!!
皆様今週の土曜日は、新宿MARZに遊びに来て下さいね!!
待ってますよ!!

0:00 OPEN&START
0:00〜0:50 DJバトル(50)
0:50〜1:20 Vanished Empire (30)
1:20〜1:40 DJバトル(20)
1:40〜2:05 W.A.R.P.(25)
2:05〜2:25 DJバトル(20)
2:25〜2:50 †13th MOON† (25)
2:50〜3:10 DJバトル(20)
3:10〜3:35 W.O.R.M.(25)
3:35〜3:50 DJバトル(15)
3:50〜4:05 TITANIA(15)
4:05〜4:20 DJバトル(15)
4:20〜4:50 AUTO-MOD(30)
4:50〜5:00 DJ Chihiro


TOKYO DARK CASTLE vol.112
2016.12.03(Sat Midnight) at Shinjuku MARZ



Open / Start 24:00
Adv : 3,000円(+1drink)
Door : 3,500円(+1drink)


* Ticket Reservation(前売予約)
http://tokyodarkcastle.org/tdc/?page_id=56
[Live]
AUTO-MOD
/Vanished Empire
†13th MOON† /
W.A.R.P
W.O.R.M
TITANIA(from Mexico)
[DJ]
Chihiro
TAIZO
WAKANA
Ray trak/
Götediener/
裏口入学
DORA (CyberAgeVooDoo)
and More!!

[VJ] kihito
AZVSA chainsaw


[Fashion Effects]
PureOne Corset Works
TADACy
Grotesque Athena
and More!!

[Photograph]
GR-TAKA

[公式カメラマン]
はっしん

http://tokyodarkcastle.org/

※当イベントはオールナイトイベントの為、18歳未満/高校生の方のご入場は出来ません。

ご入場の際には入り口でIDチェックを行いますので、必ず写真付き身分証明書をご持参ください。
IDとして有効なものは顔写真が載っていて、公的機関から発行されているものです。
(免許証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証・社員証・taspoなど)



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング
MARZ最後の東京ダークキャッスル詳細発表!!
MARZ最後のダークキャッスル、詳細発表致します!!



先週のダークキャッスルから、一週間が経ちました。

それは、MARZでの深夜営業廃業を告げられ、丁度一週間経ったって訳ですよ……。

突然の東京ダークキャッスルMARZ撤退で皆様には、かなりの混乱を与えてしまい、大変申し訳なく思っています。

まあ、一番混乱しているのは、僕自身なんですけどね……(笑)。

前回のダークキャッスルで、ステージ上で作品制作に専念する為AUTO-MODの活動を暫く停止すると告げた5時間後に、精算時に突然告げられたMARZの深夜営業廃業の話しは、実際僕にとっても、寝耳に水、青天の霹靂でございました。
おかげで、来年のダークキャッスルのスケジュールがみんな吹っ飛んでしまいましたよ(冷汗)。
いやあ、本当、未だ動揺してますよ(笑)。
MARZ経営者の鶴の一声で決まった事だと思いますが、正直言って、普通ならありえませんよね……。 この時期に、来年の見通しが全く立たなくなった訳ですからね………。
いまから、来年一年間定期的に月一回土曜日の深夜にイベントを開催させてくれる場所など見つけるのは、不可能デス。
ましてや、土曜の夜やれれば何処でも良いって訳じゃありませんからね。

やっぱり雰囲気、音の良さ、色んな要素が絡んできますからね。 ステージは、やっぱり高いステージが絶対欲しいですね………。

はっきり言って、AUTO-MODが活動を停止して、その上、東京ダークキャッスル迄その活動を停止したら、このシーンは、消滅してしまいますよ、昔AUTO-MODの解散と共にポジティブパンクが消滅した時と同じ様にね……。

ここでMARZと喧嘩すると言う手も無くは無いんですが、ゴネタ処で、MARZ自体が新らしい風営法による深夜営業許可を取って無い訳だし、何よりもMARZさんには、10年以上に渡り、我々東京ダークキャッスルを支えて頂いた恩があります。
本当にMARZさんには、お世話になりました。 特にMARZのスタッフ達には、本当に、感謝しか御座いません。 本当に良くやってくれました。
故に、ここは、ゴネずに、今迄の感謝を込めて、最高のダークキャッスルを作るしかありません。
又それが、10年以上に渡り、ダークキャッスルを愛して下さったファンの皆様に対しても為すべき事では無いかと思っております。
本当に突然で御座いますが、12月3日我々は新宿MARZに於いての最後の東京ダークキャッスル開催いたします。

10年以上のMARZでのダークキャッスルの宴では、本当に多くの方と関わってきました。
そしてそこには、数々のストーリーと数々の歴史が刻まれてきました。
12月3日深夜、どうか、ここにもう一度集まって下さい。
そして、我々の愛したMARZでの最後の東京ダークキャッスルをその目に刻み込んで下さい。
そして、新たなるダークキャッスルの船出をお待ち下さい。

しかし、こんな事になっちまって、これじゃ、AUTO-MOD、来年丸々休んでなんて居られないかもしれませんね……(冷汗)。
来年新しい場所を見つけたとしても、AUTO-MOD抜きで、新しい場所でイベントをやらせて貰えるかどうかと言う処もありますし。
取り敢えず、ここに来て、AUTO-MODの動向も見えなくなりました。
しかし、必ず作品は作ります。
映像も作ります。
どうか期待していて下さい。
やると言ったら、やるしか無いですよね。


そんな訳で、次回MARZ最後のダークキャッスルの詳細を発表します。

本当は、AUTO-MODメインのAUTO-MODの最期?のステージをメインに割と地味目なキャッスルを考えていたのですが、ここに来て急に降って湧いたMARZ撤退。
これがMARZ最後となると、これじゃ駄目でしょうと、大急ぎで、バンド組み直しました(笑)。
MARZ最後の日を盛り上げる為の、緊急バンド招集でしたよ(笑)。
時間があれば、もっと沢山バンドを集めたかったのですが、何分急な事だったので、それでも、何とかみんな時間の都合を付けてくれました。


ダークキャッスルに無くては成らないゴシックダークバンドVanished Empire 。

MARZに、血にぬられた最後のダークフラワーを咲かせてくれますよ!!

多忙な為、今年は全然出てなかったデスロックの重鎮†13th MOON† が、満を持して、最後のMARZのステージを飾ってくれます。

久々のそれも最後のMARZのダークキャッスルの†13th MOON† とことん楽しんで下さいね!! 兎に角、最高のダンスクレイジーカナブンが踊り狂う、ご機嫌な未来型ビートマシーンW.A.R.P 。

その地球人離れしたルックスと共に、今回は、最高のMARZを揺さぶってくれますよ!!


それから、W.O.R.Mダークキャッスルファミリーの中では、新しいバンドですが初出演の日から、ダークキャッスルファンの心をガッチリ捉えた、ハードインダストリアルコアバンド。

打ち込み無しのストレートサウンドに、グラインダーの火花が炸裂するステージは、最後のダークキャッスルにふさわしいものと成ってくれるでしょう。

それから、今回は、海外からもバンドがやってきます。
メキシコのエレゴス・ユニットTITANIAが急遽出演する事に成りました。
久々の海外アーティストのサウンド楽しみですね。
興味のある方は、此方をご覧下さい!!
https://youtu.be/5rUnuYcBLUk
https://youtu.be/FMv4TxZGVfc こんなラインナップで執り行うMARZ最後のダークキャッスル、当然ながら我々AUTO-MOD も、毒々しく、華やかで、隠微な最高のフィナーレを華々しく飾ってご覧にいれますよ!!

それから、ゲストミュージシャン、集めてます。
最後は、マジオールスターでかましちゃいますよ!!
では、12月3日土曜深夜、新宿MARZでお待ちしております。

必ず来て下さいね!!

TOKYO DARK CASTLE vol.112
2016.12.03(Sat Midnight) at Shinjuku MARZ

Open / Start 24:00
Adv : 3,000円(+1drink)
Door : 3,500円(+1drink)


* Ticket Reservation(前売予約)
http://tokyodarkcastle.org/tdc/?page_id=56
[Live]
AUTO-MOD
/Vanished Empire
†13th MOON† /
W.A.R.P
W.O.R.M
TITANIA(from Mexico)
[DJ]
Chihiro
TAIZO
WAKANA
Ray trak/
Götediener/
裏口入学
DORA (CyberAgeVooDoo)
and More!!

[VJ] kihito
AZVSA chainsaw


[Fashion Effects]
PureOne Corset Works
TADACy
Grotesque Athena
and More!!

[Photograph]
GR-TAKA

[公式カメラマン]
はっしん

http://tokyodarkcastle.org/

※当イベントはオールナイトイベントの為、18歳未満/高校生の方のご入場は出来ません。

ご入場の際には入り口でIDチェックを行いますので、必ず写真付き身分証明書をご持参ください。
IDとして有効なものは顔写真が載っていて、公的機関から発行されているものです。
(免許証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証・社員証・taspoなど)



東京ダークキャッスル公式サイト 人気ブログランキング